サイト内検索 

メインメニュー
湯日小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 5
昨日 : 2222
総計 : 5697756977569775697756977
湯日小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
湯日小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
湯日小学校月別過去記事

2014年8月29日(金曜日)

運動会に向かって2

カテゴリー: - ye02 @ 17時58分59秒

みんなの力を合わせます

運動会まであと1週間。練習2日目の今日はいよいよ一輪車演技の練習に入りました。夏休み前までに成田先生に御指導いただいたので思い出せばすぐに演技ができます。今日は各班に分かれて、今までの演技を確認しました。音楽が入ったグループもありました。運動場に音楽が流れると気分は一気に運動会モードになります。2時間目には全校で運動会のめあてを書きました。一人一人が力を入れているところがわかります。放課後、先生方で湯日っ子たちのめあてをホールにはりました。来週はいよいよ運動会です。

                      

                      


2014年8月28日(木曜日)

運動会に向かって

カテゴリー: - ye02 @ 20時20分57秒

始まりました

9月6日に行われる運動会。今日から7日間で仕上げます。この時期の湯日っ子たちのパワーはすごいものです。夏休み明けとは思えないくらいのパワーです。今日は全学年、徒競走のタイムを計りました。その後、一輪車走80mのタイムを計りました。そして、低学年、高学年がそれぞれの演技の練習をしていました。昨日と今日は涼しいとはいえ、汗びっしょりです。低学年のダンスは夏休み前に覚えていたことの確認です。元気いっぱい、にこにこ顔で踊っている姿がとてもかわいかったです。高学年の組体操。さすがです。運動会までできる限りの努力をします。楽しみにしていてください。今日から9月1日まで3日間お弁当。お家の人の愛を感じて練習を頑張ります。

                      

                      

                      

すぎな学級で作った焼き物ができあがりました。なかなかのできばえです。1階廊下に展示してあります。


2014年8月27日(水曜日)

全員集合

カテゴリー: - ye02 @ 15時42分35秒

新しい仲間がふえました

夏休みが終わり、今日から湯日っ子たちが登校してきました。もちろん全員集合。にこにこ顔の湯日っ子たちが学校に戻ってきました。夏休みに頑張って作ったり調べたりした作品や宿題を持ってきました。どの子も自慢げです。そして、今日から新しい仲間が二人増えました。大洲小学校から1年生と3年生に転入してきました。ちょっと恥ずかしそうにみんなの前であいさつをして、仲間に迎えられました。早く湯日小になれるといいな。集会では、「授業について」「生活について」「仲間づくりについて」のお話があったあと、校長先生からも挑戦のステージの後半に期待することのお話がありました。今日は各クラスで学活を行った後、防災訓練を行いました。今回は東海地震の注意情報が出た場合の避難と保護者への引き渡しの訓練です。もしも…という思いをもっての参加ができました。自分の命は自分で守れるようにしていきます。

明日から運動会の練習一色。残暑に負けずに頑張っていきます。

                      

                      

                      

たくさんの方に見守っていただいたおかげで、湯日っ子たちは大きな事故やけがもなく楽しい夏休みを過ごすことができました。ありがとうございました。


16 queries. 0.042 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET