サイト内検索 

メインメニュー
六合東小ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 504504504
昨日 : 536536536
総計 : 933476933476933476933476933476933476
六合東小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
六合東小最近のニュース
中学校区最新ニュース
六合東小月別過去記事

2015年3月27日(金曜日)

離任式

カテゴリー: - rhe03 @ 12時19分09秒

転退職される8名の先生方とのお別れを行いました。代表の子どもたちからお別れの言葉や花を贈りました。どの子の言葉にもお別れする先生との思い出やもっと一緒に勉強したかったという思いがいっぱいこめられていました。先生方からもお別れの言葉を話していただきました。忘れられないお別れの式となりました。

 DSCF1519.jpg DSCF1524.jpg

 DSCF1530.jpg DSCF1533.jpg

 DSCF1537.jpg DSCF1541.jpg

 DSCF1549.jpg DSCF1552.jpg

 DSCF1558.jpg DSCF1565.jpg

 DSCF1571.jpg  DSCF1574.jpg

 DSCF2146.jpg DSCF2148.jpg 

 DSCF2157.jpg DSCF2162.jpg

 DSCF2163.jpg DSCF2167.jpg


2015年3月20日(金曜日)

修了式

カテゴリー: - rhe03 @ 11時03分31秒

 修了式が行われました。1年間の頑張りを振り返り、自分の成長に気付くことがきました。校長先生から修了証書を各学年の代表の子に手渡しました。どの学年も全員で大きな声で返事をすることができました。代表の子の話では、大きな声で頑張ったことや次の学年で頑張りたいことを分かりやすく話をすることができました。次の学年にむけて、「これをやるぞ!」と春休みから頑張っていくことを心に決めました。式の後には、「ありがとうといわれた体験記」の表彰と春休みの生活について原田先生からのお話がありました。

 DSCF1231.jpg DSCF1233.jpg

 DSCF1237.jpg DSCF1241.jpg

 春休みにむけて、しっかりとした態度で修了式に参加できました。


2015年3月19日(木曜日)

卒業証書授与式

カテゴリー: - rhe03 @ 17時24分12秒

 厳粛な中に、あたたかさのある卒業証書授与式が行われました。卒業生81名は、来賓の皆様、保護者の皆様、在校生、職員に見守られながら巣立っていきました。中学校での活躍を期待しています。

 DSCF1834.jpg DSCF1836.jpg

 DSCF1839.jpg DSCF1840.jpg

 DSCF1844.jpg DSCF1852.jpg

 DSCF1857.jpg DSCF1865.jpg 


2015年3月16日(月曜日)

ホームページの不具合について

カテゴリー: - rhe03 @ 19時22分33秒

いつもホームページをご覧いただきありがとうござます。ようやく不具合を修正することができました。長らくお待たせしてしてしまい、本当にすみませんでした。1月下旬までさかのぼって記事を掲載しましたのでご覧ください。


表彰

カテゴリー: - rhe03 @ 19時13分35秒

昼休みに表彰を行いました。読書感想文、席書コンクール、わかしだで頑張った子どもたちへ校長先生から賞状を手渡しました。

 DSCF2023_2.jpg DSCF2027.jpg

 DSCF2033.jpg DSCF2038.jpg

 DSCF2042.jpg DSCF2048.jpg

 DSCF2051.jpg DSCF2025.jpg


2015年3月13日(金曜日)

おいしいお茶のいれ方教室

カテゴリー: - rhe03 @ 19時22分57秒

JA大井川の方々、婦人部の方々に来校していただき、おいしいお茶のいれ方を教えていただきました。お茶は栄養たっぷりなことを教えてもらいました。お茶を入れる時には、お湯の温度と時間、湯飲みに均等に入れていくことなどを教えてもらいました。JAの方からは急須をいただきました。その急須を使って子どもたちはきっと家族においしいお茶をふるまったことでしょう。

DSCF1202.jpg DSCF1204.jpg

DSCF1206.jpg DSCF1213.jpg

DSCF1216.jpg DSCF1219.jpg

DSCF1226.jpg


2015年3月3日(火曜日)

6年生に感謝する会

カテゴリー: - rhe03 @ 12時31分33秒

「今まで学校のために頑張ってくれた6年生を最高の笑顔にしよう」を合言葉に6年生に感謝する会が開かれました。ひがっしーも登場して会を盛り上げてくれました。体育館には下級生のつくった春の飾りや1年生が描いたペアさんの似顔絵が飾られました。6年生は1年生のペアと一緒に入場して特設ステージでポーズをしました。入学してから6年生までの成長をスライドショーで振り返ると6年生も下級生もみんな笑顔になりました。ペアの写真が入った手作り写真ホルダーも6年生にプレゼントしました。6年生からは下級生へあたたかいメッセージがありました。校旗が5年生へ託されてリーダーの引継ぎが行われました。6年生の最高の笑顔があふれ、あたたかい気持ちがいっぱいの会となりました。

 CIMG4595.jpg RIMG7623.jpg

 RIMG7615.jpg CIMG4605.jpg

 RIMG7629.jpg RIMG7645.jpg

 RIMG7678.jpg RIMG7684.jpg

 RIMG7686.jpg RIMG7689.jpg

 CIMG4629.jpg CIMG4653.jpg

 RIMG7706.jpg RIMG7707.jpg

 CIMG4674.jpg CIMG4677.jpg

 RIMG7710.jpg CIMG4683.jpg  


24 queries. 1.010 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET