サイト内検索 

メインメニュー
六合東小ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 503503503
昨日 : 536536536
総計 : 933475933475933475933475933475933475
六合東小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
六合東小最近のニュース
中学校区最新ニュース
六合東小月別過去記事

2014年8月29日(金曜日)

2学期始業式

カテゴリー: - rhe03 @ 17時59分13秒

 2学期が始まりました。体育館が工事中のため、運動場で始業式が行われました。2年生、4年生、6年生の代表児童からは、勉強や運動会、あいさつや困っている人を助けるなど、2学期に頑張りたいことについて話をしてもらいました。

 校長先生からは、夏休みに学校の中で汚れたりすり切れたりしていたカーペットを張り替えたことを知らせてもらいました。気付いた子に手を挙げてもらったところ、ほとんどの子が気付いてくれていました。また、會田先生が足の裏の皮がむけてしまうほどの努力をして剣道の3段を取ったことも知らせてもらいました。なりたい自分を決めて自分の夢や目標をもつことの大切さ(夢から始まるやる気と自信)を校長先生にお話しをしていただきました。

DSCF6697.jpg DSCF6694.jpg

DSCF6704.jpg DSCF6707.jpg


2014年8月28日(木曜日)

体育館 天井落下防止工事中

カテゴリー: - rhe03 @ 12時19分55秒

 夏休み中、体育館の天井落下防止工事が進めれてきました。工事は10月まで続くので、体育などでの使用ができず不便ですが、安全を守るための工事ですので、みんなで完成を待ちたいと思います。

DSCF6684.jpg DSCF6686.jpg

DSCF6687.jpg DSCF6688.jpg

明日(8月29日)は、2学期始業式です。子どもたちの元気な顔を声を楽しみに待っています。


2014年8月9日(土曜日)

校長先生の実験教室(家庭教育学級講座)

カテゴリー: - rhe03 @ 12時10分20秒

 家庭教育学級主催の「校長先生の実験教室」が行われました。校長先生は理科の先生です。校長先生の理科の先生仲間にも講師に加わっていただきました。風船を使った実験、空気砲、目の錯覚を利用した実験、ペットボトルを使ってお魚が浮いたり沈んだりする不思議な工作など盛りだくさんでした。参加した子どもだけでなく、お家の方も目を輝かせて実験の楽しさを実感していました。

CIMG2124.jpg CIMG2134.jpg

CIMG2144.jpg CIMG2156.jpg

CIMG2160.jpg CIMG2159.jpg

CIMG2151.jpg CIMG2168.jpg

CIMG2179.jpg CIMG2163.jpg

  


2014年8月3日(日曜日)

六合コミュニティ夏祭出演

カテゴリー: - rhe03 @ 16時55分03秒

 六合コミュニティー夏祭りが盛大に行われました。六合東小学校を代表して6年生がソーラン節を披露しました。はっぴを着て、鳴子をならして祭りを盛り上げることができました。子どもたち一人ひとりが六合地区の一員という気持ちをもち、見ている人に『元気』を届けることができました。踊りが終わったあと、見ていた人何人もから、「元気がよかったね。」「見ていて楽しかったよ。」と声をかけていただきました。

CIMG2099.jpg CIMG2100_1.jpg

CIMG2101_1.jpg CIMG2102_1.jpg

CIMG2103.jpg CIMG2108.jpg


18 queries. 0.039 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET