サイト内検索 

六合小学校メニュー
ニュース一覧
アクセスカウンタ
今日 : 191191191
昨日 : 463463463
総計 : 1118440111844011184401118440111844011184401118440
六合小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
中学校区内の動き
最近のニュース
月別過去ニュース

2016年8月30日(火曜日)

夏休み明け集会

カテゴリー: - roky @ 17時41分19秒

00star_l_03a[1].gif 夏休み明け集会

29日、各学年のワークスペースで夏休み明け集会を行いました。第2ステージ後半のスタートです。学校に来た子どもたちが先生の話を聴き、夏休みの思い出や、これから頑張ることを伝え合いました。

 

 

 

000ic (2).jpg集会の後は、夏休みに作った作品を提出しました。どの教室でも、それぞれの個性を生かした自由研究、貯金箱、迷路などが見られ、努力した様子が伝わってきます。

 

 

 


2016年8月8日(月曜日)

夏祭りへ参加

カテゴリー: - roky @ 16時42分36秒

00star_l_03a[1].gif 六合コミュニティ夏祭りに参加しました!

7日、日曜日に2年生の子どもたちと和太鼓クラブの子どもたちが夏祭りに参加をしました。

和太鼓クラブの子どもたちは、講師の方々と一緒になって演奏をすることができました。

000ic (2).jpg2年生はすごく暑い中でしたが、暑さに負けず、元気に踊ることができました。

運動会のかっこいいダンスを披露し、お客さんに喜んでもらいました。

 

 

 

00star_l_03a[1].gif 理科園の作物

また、夏休みに入り、理科園の作物が育ち、実のなっているものもあります。

000ic (2).jpgプール開放などで来校した時に、ぜひ観察してみて下さい。

夏休み後半も健康第一!安全、安心な生活を送り、良い夏休みになることを願ってます!

 

 

 


14 queries. 0.041 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET