サイト内検索 

六合小学校メニュー
ニュース一覧
アクセスカウンタ
今日 : 191191191
昨日 : 463463463
総計 : 1118440111844011184401118440111844011184401118440
六合小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
中学校区内の動き
最近のニュース
月別過去ニュース

2016年3月29日(火曜日)

離任式

カテゴリー: - roky @ 23時17分33秒

00star_l_03a[1].gif 離任式

29日、離任式を行いました。

今年度、10名の職員が退職・転任いたしました。

先生への熱い思いが伝わる心温まる日でした。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


2016年3月19日(土曜日)

卒業式

カテゴリー: - roky @ 14時41分56秒

00star_l_03a[1].gif 卒業証書授与式

19日、卒業証書授与式を行いました。

 あいにくの雨となりましたが、子どもたちの呼びかけや歌声は雨音をかき消すほどの、心をゆさぶる声となり、素晴らしい卒業式になりました。ご来校いただいた来賓の皆様、地域の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 


2016年3月18日(金曜日)

修了式

カテゴリー: - roky @ 12時38分29秒

00star_l_03a[1].gif 修了式

18日、修了式を行いました。

000ic (2).jpg全校の子どもたちがとても落ち着いていて、すばらしい式となりました。

校長先生からは一年間の努力を認めるお話がありました。

どの子も一年を思い出しながら、お話を聞いていました。

またこれからは、もっと自分からあいさつをしようと心にちかっていました。

 

 

 

 

00star_l_03a[1].gif これから春休み

交通安全担当の服部先生から、交通事故にあわないよう、お話をしました。

1、車がくるかもしれないと考えること

2、信号が青でも一度止まってゆっくりわたる

この2つについて、クイズや写真を見せながら分かりやすくお話をしました。

これから春休みになります。子どもたちの見守りをよろしくお願いします。

 

 


2016年3月16日(水曜日)

ペアさんへのお礼の会

カテゴリー: - roky @ 17時39分32秒

00star_l_03a[1].gif ペアさんへのお礼の会

16日、6年生と1年生のペアが「ペアさんへのお礼の会」をしました。

000ic (2).jpg6年生が合奏し、1年生は歌を歌いました。

お互いへの温かな気持ちが伝わってくる会になりました。

 

 

 


2016年3月9日(水曜日)

ドリームフラワーズ

カテゴリー: - roky @ 17時38分31秒

00star_l_03a[1].gif 一年間、ありがとうございました!

8日、図書館支援ボランティアの皆様が最後の活動として素敵な掲示物を作ってくださいました。

000ic (2).jpg図書館支援ボランティアの皆様のおかげで充実した図書館になりました。

今年度も、一年間ありがとうございました。

 

 

00star_l_03a[1].gif今年度最後の読み聞かせ

9日、今年度最後の読み聞かせを行いました。

000ic (2).jpg今年度、皆様のおかげで子どもたちはもっと本が大好きになったと思います。

一年間ありがとうございました。

  

 

 


2016年3月1日(火曜日)

5年生社会科見学

カテゴリー: - roky @ 17時01分45秒

00star_l_03a[1].gif 登呂遺跡と静岡新聞社の見学

1日、5年生の子どもたちが静岡市の登呂遺跡と静岡新聞社に社会科見学に行きました。

000ic (2).jpg子どもたちは、見たこと、聞いたことをたくさんメモを取りながら見学をしました。

帰りのバスの中でも、忘れないうちにメモをする姿からやる気の高さを感じました。

 

 

 

 

 


22 queries. 0.071 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET