サイト内検索 

六合小学校メニュー
ニュース一覧
アクセスカウンタ
今日 : 257257257
昨日 : 469469469
総計 : 1117605111760511176051117605111760511176051117605
六合小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
中学校区内の動き
最近のニュース
月別過去ニュース

2016年2月26日(金曜日)

ありがとう6年生の会

カテゴリー: - roky @ 16時32分50秒

00star_l_03a[1].gif ありがとう6年生の会

26日、ありがとう6年生の会を行いました。

000ic (2).jpgどの学年の発表も「ありがとう」の気持ちが伝わってくる発表でした。

今日まで5年生が中心になって計画や準備を進めました。

壁面の飾りや司会進行も素晴らしく、頼もしく感じました。

 

 

 

 

 


2016年2月22日(月曜日)

授業参観・懇談会2

カテゴリー: - roky @ 17時32分40秒

00star_l_03a[1].gif 授業参観、ありがとうございました!

22日、高学年の学級で授業参観と懇談会を行いました。

000ic (2).jpg子どもたちは、今までの学習の成果を発揮しようと、発表を頑張っていました。

先週と今週と2回に分けて授業参観を行いましたが、たくさんの保護者の方々にご参加いただきました。ありがとうございました。

 

 

 

 


2016年2月19日(金曜日)

授業参観・懇談会

カテゴリー: - roky @ 12時14分51秒

00star_l_03a[1].gif 授業参観・懇談会、ありがとうございました!

15日、授業参観・懇談会を行いました。多くの方々にご来校いただきました。ありがとうございました。

000ic (2).jpg一年間のまとめの時期、子どもたちは真面目に授業に取り組み、発表も元気にできました。

 

 

 


2016年2月18日(木曜日)

小田島先生の授業

カテゴリー: - roky @ 17時51分12秒

00star_l_03a[1].gif 小田島先生の授業

12日、世界の国々で働いてきた小田島先生を招き、総合の授業を行いました。

000ic (2).jpg授業を通して、世の中の動きに目を向けること、そして自分の意見を持って伝えることを学びました。

 

 


2016年2月8日(月曜日)

ようこそ先輩

カテゴリー: - roky @ 17時02分43秒

00star_l_03a[1].gif ようこそ先輩

8日、6年生の総合の授業で「ようこそ先輩」を行いました。

000ic (2).jpg子どもたちは中学生の先輩から宿題の英単語がたくさん書かれた英語のノートや、理科の言葉がたくさん書かれた理科ノートを見せてもらいました。

部活のこともどんどん質問をし、どんな練習をしているか等を知りました。

中学校でも学習や部活を頑張ろうと決意を新たにした6年生でした。

 

 

 


2016年2月2日(火曜日)

道徳の授業

カテゴリー: - roky @ 18時01分21秒

00star_l_03a[1].gif 5年生道徳「母の入院」

2日、5年生の子どもたちが道徳の授業を行いました。

000ic (2).jpgいつも一緒にいるお母さんが突然入院した話をもとに「家族」について考えました。

「家族の協力があるから、いつも助かっていたんだな。」

「家事をいつもしていたお母さんってこんなに大変。すごいな。」

「いつも母に『そんなに怒らなくても』と思っていたけど自分のことを大事にしてくれていることがわかった。」

子どもたちなりに、家族のあり方について考えることができました。

 

 

 


22 queries. 0.065 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET