サイト内検索

アクセスカウンタ
今日 : 191191191
昨日 : 463463463
総計 : 1118440111844011184401118440111844011184401118440
六合小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
26 27 28 29 30 31
<今日>
中学校区内の動き
最近のニュース
月別過去ニュース

2015年10月28日(水曜日)

東京タワーを出発

カテゴリー: - roky @ 16時36分20秒

00star_l_03a[1].gif 修学旅行(東京タワーを出発)

高い所からの景色を楽しんだ東京タワー。先ほど、東京タワーを出発しました。

東京タワーに到着!

カテゴリー: - roky @ 15時17分00秒

00star_l_03a[1].gif 修学旅行(東京タワーに到着)

いよいよ最後の見学場所です。東京タワーに到着しました。

東京タワーへ

カテゴリー: - roky @ 14時42分41秒

00star_l_03a[1].gif 修学旅行(東京タワーへ)

ディズニーランドを出発し、東京タワーへ向かいました。全員、元気です。

ディズニーランド

カテゴリー: - roky @ 12時26分24秒

00star_l_03a[1].gif 修学旅行(ディズニー)

ディズニーランドでは、なかなか、子どもたちに会えないようですが、偶然出会った時に撮った写真が届きました。

全員元気に、ディズニーランドで活動中とのことです。

ディズニー

カテゴリー: - roky @ 09時50分25秒

いよいよ、子どもたちが楽しみにしているディズニーランドです。良く晴れて、良い日になりました。みんな元気に楽しく活動出来ることでしょう。

朝食

カテゴリー: - roky @ 09時02分27秒

00star_l_03a[1].gif 修学旅行(朝食)

朝食を食べました。みんな元気です。

2015年10月27日(火曜日)

夕食バイキング

カテゴリー: - roky @ 19時26分30秒

00star_l_03a[1].gif 修学旅行(夕食)

お台場に着いた子どもたちは、みんなで楽しくバイキングの夕食を食べています。

デザートコーナーが人気です。夜景もとてもきれいです。

浅草

カテゴリー: - roky @ 18時21分05秒
00star_l_03a[1].gif 修学旅行(浅草)

浅草の散策が終わり、お台場に向かいました。
みんなそれぞれお土産を買いました。買い物もして、楽しく過ごしました。

浅草寺

カテゴリー: - roky @ 16時40分53秒

00star_l_03a[1].gif 修学旅行(浅草寺)

上野公園を出て、次は浅草です。全員無事に到着しました。

修学旅行1日目午後

カテゴリー: - roky @ 15時46分26秒

00star_l_03a[1].gif 修学旅行(上野公園)

上野公園での様子の続報です。みんな元気に活動しています。

カテゴリー: - roky @ 12時31分27秒

上野公園に無事到着しました。

クジラのモニュメントの前で記念撮影をしました。この後、お弁当と、グループ活動に入ります。

カテゴリー: - roky @ 11時48分46秒

00star_l_03a[1].gif 修学旅行(国会議事堂)

国会議事堂の見学を終えて、記念撮影をしています。全員無事です。

カテゴリー: - roky @ 11時17分44秒

国会議員さんからお話を聞きました。

国会議事堂

カテゴリー: - roky @ 10時55分30秒

6年生は順調です。国会議事堂に無事到着しました。

海老名

カテゴリー: - roky @ 10時53分17秒

00star_l_03a[1].gif 修学旅行(海老名)

6年生は順調です。海老名SAに無事到着しました。

修学旅行へ

カテゴリー: - roky @ 07時13分35秒

00star_l_03a[1].gif 修学旅行へ出発

10月27日、6年生が修学旅行に出発しました。

晴天にも恵まれ、全員元気な様子で、とても楽しい修学旅行になるのではないかと思いました。見送りの保護者の皆様ありがとうございました。

このあと、修学旅行の様子を、このブログでできるだけ紹介して行く予定です。

しかしながら、島田市の運営するブログのため、画像処理やアップに手間と技術がいります。

一般的なブログのように、スマホで撮って、そのままアップすることはできないため、時間がかかりますのでご容赦ください。技術のある職員が授業中である等、アップが遅れた時には、ご容赦ください。

2015年10月22日(木曜日)

PTA奉仕作業

カテゴリー: - roky @ 15時12分18秒

00star_l_03a[1].gif PTA奉仕作業!

18日、1年生保護者によるPTA奉仕作業を行いました。おかげさまで運動場の側溝や校舎内のワークスペースやトイレなどがとてもきれいになりました。

翌日、給食の時間に子どもたち全員に、作業の様子や感謝の心を全校放送で伝えました。また担任からもお話をしました。

2015年10月21日(水曜日)

5年生合唱練習

カテゴリー: - roky @ 17時48分51秒

00star_l_03a[1].gif 5年生の合唱練習!

21日、5年生が音楽室で合唱練習を行いました。

000ic (2).jpg子どもたちは音楽発表会に向けて、自分たちで目標を持って練習に励んでいます。音楽発表会に向けて、やる気いっぱいです。

2015年10月19日(月曜日)

文化庁公演

カテゴリー: - roky @ 20時20分24秒

00star_l_03a[1].gif 文化庁公演

19日、オーケストラ・アジア・ジャパンの方々を招いて、文化庁公演を行いました。琴や三味線など日本の楽器の良さを生かした演奏でした。

6年生も一緒に「さくらさくら」を演奏し、上手にできました。子どもたちは日本の楽器の良さを感じ取ることができたと思います。

オーケストラ・アジア・ジャパンの皆様、本日はありがとうございました。

2015年10月13日(火曜日)

本物の自慢づくり

カテゴリー: - roky @ 17時08分06秒

00star_l_03a[1].gif 本物の自慢づくり!

13日、後期の始業式を行いました。校長先生から、「じまんいっぱい」について話をしました。「かかとピタッ」「だまってそうじ」ができる人が増えてきたので、全員ができるようにして本物の自慢にしようというお話でした。

その後、3人の先生から話がありました。授業では、友達の意見とつなげて話そう。仲間づくりでは学習発表会を成功させよう。生活面では、クラスの自慢を増やそうというお話でした。

児童代表の言葉では「あったか反応をすることを自慢にしたい。」「長縄でみんなと一緒に連続で跳べるように練習したい。」「友達と比べたり、つけたしたりしながら発表するようにしたい。」など、後期の目標の発表がありました。

最後に学級委員の任命を行いました。学級の先頭に立って頑張ってほしいと思いました。今後の活躍が楽しみです。

2015年10月9日(金曜日)

前期終業式

カテゴリー: - roky @ 15時25分31秒

00star_l_03a[1].gif 前期の頑張り!

9日、前期終業式を行いました。校長先生から前期の各学年での頑張りを褒めてもらいました。結果よりも最大限努力すること、できるとイメージを持ってやってみることなどについて話をしました。また、後期は「より高く」を目標にに努力するよう話をしました。

2年生と5年生の代表の子が前期の頑張りを話しました。マイク無しで全校児童の前で話す姿はとても堂々としていて、みんなのお手本でした。

000ic (2).jpg校歌を歌った後に、表彰を行いました。読書感想文、理科や社会の自由研究などで賞状をもらいました。返事をしっかりとして、立派な態度で賞状を受け取りました。

2015年10月8日(木曜日)

陸上選手を励ます会

カテゴリー: - roky @ 18時10分50秒

00star_l_03a[1].gif 陸上選手を励ます会!

日、5年生が中心となって、来週行われる市内陸上記録会に参加する6年生の陸上選手を励ます会を行いました。6年生による選手紹介と模範演技の後、1年生から5年生の子どもたちは応援メッセージとエールを送りました

000ic (2).jpg体育や放課後の時間を使って、めあてに向かって力いっぱい練習をしてきた6年生、陸上記録会では自己ベストを出すことでしょう。

54 queries. 0.110 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET