サイト内検索 

六合小学校メニュー
ニュース一覧
アクセスカウンタ
今日 : 259259259
昨日 : 469469469
総計 : 1117607111760711176071117607111760711176071117607
六合小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
中学校区内の動き
最近のニュース
月別過去ニュース

2014年8月29日(金曜日)

夏休み明け集会

カテゴリー: - roky @ 10時03分40秒

00star_l_03a[1].gif 夏休み明け集会

29日、夏休み明け集会を行いました。校長先生から、登校の時の挨拶がとても良くなったことを話をしました。とても良いスタートが切れたと思います。また新しく来た先生や転入生の紹介をしました。

 

 

000ic (2).jpg夏休みの宿題は集会の後にそれぞれの教室で提出しました。どの作品もよく考えて作られていました。木と金属の棒でできた楽器や竹で作られた弓矢など個性豊かな物がたくさん見られました。

 

 

 


2014年8月4日(月曜日)

夏休みを迎える会

カテゴリー: - roky @ 08時05分28秒

00star_l_03a[1].gif 夏休みを迎える会

25日、夏休みを迎える会を行いました。校長先生から7月までに頑張ったことについて話をしました。1年生は水粘土とプール、2年生は生き物ランド、3年生は川根小との交流、4年生は太鼓、5年生は自然体験教室、6年生は国際交流など、努力の成果が出たことを話しました。また登校している時に先生からカードをもらったことのある登校班の班長さんはどのくらいいるか聞きました。実はこのカード、班全員が挨拶ができて、2列に並んで歩くことができた班だけに先生から渡される秘密のカードでした。挨拶と2列歩行ができるように、このような指導をしていました。

 

 

 

 

 

000ic (2).jpgその次に、夏休みの過ごし方について話をしました。昨日より何かを怠けて0.99倍の自分になるよりも、昨日より一つでも良いことをして1.01倍の自分になろうという話をしました。たとえ1.01倍でも、毎日積み重ねればもっと素敵な自分になることでしょう。柴田先生からもけが、交通事故、そして火事を起こして救急車、パトカー、消防車のお世話にならないように話をしました。良いことをたくさんして、左右を見て交通事故ゼロの夏休みにしてほしいと思います。

 


14 queries. 0.045 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET