サイト内検索 

六合小学校メニュー
ニュース一覧
アクセスカウンタ
今日 : 191191191
昨日 : 463463463
総計 : 1118440111844011184401118440111844011184401118440
六合小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
中学校区内の動き
最近のニュース
月別過去ニュース

2012年6月30日(土曜日)

親子ふれあい体操

カテゴリー: - roky @ 11時29分37秒

00star_l_03a[1].gif家庭教育学級「親子ふれあい体操」を行いました。

学校公開日の今日は,多くの皆様にお集まりいただくことができ,子どもたちは楽しそうにお父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんと触れ合っていました。講師をお務めいただいたのは,塚本浩明先生で,巧みな話術で子どもたちを引き込みながら,楽しい体操・ゲームを指導してくださいました。

 

 

 

 

 

 

 


2012年6月29日(金曜日)

社会科校外学習

カテゴリー: - roky @ 17時39分00秒

00star_l_03a[1].gif6年生が社会科校外学習で静岡市へ出かけました。

絶好の天候に恵まれた今日,子どもたちは六合駅に集合し,電車に乗って静岡へ。まず,駿府城跡(巽櫓)へ向かいました。その後,登呂遺跡へ。登呂遺跡では様々な体験をすることができ,たいへん有意義な校外学習になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2012年6月27日(水曜日)

歌声集会

カテゴリー: - roky @ 11時18分28秒

 すばらしい合唱と合奏をありがとう!

00star_l_03a[1].gif今日の朝,「歌声集会」を行いました。

今年度第1回めの今日は,6年生による発表でした。演奏したのは合唱「君の笑顔が好きだから」と合奏「栄光への架橋」の2曲です。さすが6年生!すばらしい歌声とハーモニーを聴かせてくれました。感想コーナーでは,「音がきれいですごくよかった」などの声が聞かれました。

CIMG92200.jpg 

 

 

 

 

 


2012年6月26日(火曜日)

今日の一時間目

カテゴリー: - roky @ 19時52分33秒

00star_l_03a[1].gif 今日の1時間目(6月26日)

朝の六合小学校です。授業の様子をご覧ください。

000ic (2).jpgえがお学級です。先生と会話しながら授業を進めていました。

 

000ic (2).jpg1年生は、国語の授業でした。書き順を習って、ていねいに字を書いていました。

 

000ic (2).jpg1年生の教室の外には、業務員さんが、お仕事をしていました。

 

000ic (2).jpg2年生は、ザリガニの絵を描いていました。

とても大きくて元気なザリガニでした。集中していて静かでした。

 

000ic (2).jpg4年生は、辞典のひき方を習っていました。

 


2012年6月25日(月曜日)

お年寄りのみなさんとの交流会(4年生)

カテゴリー: - roky @ 20時39分37秒

00star_l_03a[1].gif 4年生がおとしよりの皆さんと交流会をもちました

地域のお年寄りの皆さんに、来ていただき、交流会を持ちました。

4年生は、歌や、太鼓や、六合音頭を演じました。

六合音頭は、一緒に踊ってくださる皆さんもいました。

その後、グループに分かれて、思い思いの道具を使って交流会をしました。

笑顔いっぱいのたのしい交流会になりました。

今日も「あたたかくつながる」の心が見られました。

 

 

 

 

 


2012年6月24日(日曜日)

水泳シーズンです

カテゴリー: - roky @ 21時09分24秒

00star_l_03a[1].gif 水泳のシーズン開始

梅雨の空模様を気にして、気温と水温を見比べて・・・・・、

学年ごとにプール開きがをしています。

いよいよ水泳シーズンの開始です。

業務員さんが、渡り板を直してくれました。

プールサイドに集まった子どもたちは、元気いっぱいでした。

梅雨の曇り空もふっとんでいました。

 

 


2012年6月23日(土曜日)

百人一首大会

カテゴリー: - roky @ 15時53分58秒

00star_l_03a[1].gif 百人一首大会(児童会)

昨日は、児童会主催の百人一首大会でした。

昼休みになると、たくさんの子どもたちが音楽室に集合しました。

のぞいて見ると、エントリーした子どもたちが、音楽室いっぱいに広がっていました。

周りには、応援の子どもたちもいっぱいです。

百人一首は、5年生、6年生でさかんにやられていますが、

顔ぶれを見てみて、おどりきました。2年生も参加しています。

梅雨どきの昼休み、とっても楽しいひとときになりました。

そして、「和文化」に触れる機会にもなりました。

 

 

 

 

 


2012年6月22日(金曜日)

交通安全リーダーと語る会

カテゴリー: - roky @ 17時39分29秒

00star_l_03a[1].gif 交通安全リーダーと語る会

6月22日、体育館で交通安全リーダーと語る会を行いました。

自分たちの住んでいる地域の地図を、もとにして話し合いました。

自分たちの地域のことなので、真剣に意見を出していました。

地域の方、PTAの方も、子どもたちにアドバイスをしてくださいました。

交通安全も「あたたかくつながる心」が大切だと再確認しました。

 

 

 

 


2012年6月21日(木曜日)

英語有識者訪問

カテゴリー: - roky @ 21時57分16秒

00star_l_03a[1].gif 英語活動の授業を行いました(5年1組)

今日は、島田市の英語活動有識者訪問でした。講師は、高杉先生です。

5年1組の諸田先生と英語活動支援員の山本先生が授業者でした。

最初から最後までとっても楽しくて笑顔があふれる授業でした。

クラスの雰囲気がとてもよくて、だれとでも英語を話すことができました

「あたたかくつながる」ができていました。

 

 

 

 

 


笑顔学級誕生会

カテゴリー: - roky @ 09時49分40秒

 笑顔学級が誕生会をやりました!

00star_l_03a[1].gif今日はAさんとTさんの誕生日を祝う会でした。

そこで,みんなでパフェを作って食べました。子どもたちは,カップにアイスクリームやバナナを入れたり,ポッキーで飾ったりして,おいしそうなパフェを完成させ,とてもおいしそうに食べていました。

 

 


2012年6月20日(水曜日)

2年2組の研究授業

カテゴリー: - roky @ 21時07分21秒

00star_l_03a[1].gif 2年2組で研究授業を行いました

今日は、島田市教育研究会の授業を2年2組で行いました。

人間関係作りプログラムという、友だちとの関わり方を学ぶ授業です。

2年2組の子どもたちは、元気いっぱいで授業に取り組み大活躍でした。

80名ほどのお客様が見えましたが、とてもがんばりました。

 

 

 

 

 


2012年6月19日(火曜日)

台風です(今日の1年生)

カテゴリー: - roky @ 18時23分00秒

240400kyo1.png

00star_l_03a[1].gif 台風だから急いで帰りました(今日の1年生)

今日は、台風4号が近づいているので、急いで帰りました。

特に一年生は、全部の学年の中で一番早く昇降口から出てきました。

まだ、雨も風も強くないので、どんどん帰って行きました。

ベランダのアサガオも、すっかり片付けて、台風対策はばっちりです。

 

 

 業務員の臼井さんが、人工芝を張っていました。

水泳シーズンに備えています。

渡り板ではなく、ペグで固定できるので台風にも強いと思います。

となりにある2年生の野菜は、みんなで片付けて、被害をさけました。

 


台風への対応について

カテゴリー: - roky @ 13時45分41秒

台風4号の接近に伴う対応について(お知らせ)

本日、保護者のみなさんに配布したお知らせです。

 台風4号の進路が心配されます。このあと、20日(水)にかけて静岡県に大きな影響が出ることが予想されています。
  そのため、学校としては、下記のように対応しますので、お知らせします。


                                      記

1 19日(火)の下校について 
 本日は、安全を期して、台風が接近する前に児童を下校させます。自宅に帰っても、安全に気をつけ、外出はできるだけ避けてください。

2 20日(水)の登校について
  朝6時30分の段階で、「島田市」に「大雨」「暴風」等の警報が1つでも発令されている場合は、自宅待機とします。
※ 確認のため、きずなネットでもお知らせします。
※ 登校時刻についても、きずなネットでもお知らせします。
  〈参考〉 静岡地方気象台ホームページ(パソコン用)
                      http://www.jma-net.go.jp/shizuoka/

※ 同じ学区内でも、地域によって台風の影響に差があると思います。
  上記警報の有無や学校からの指示にかかわらず、お子様の安全を最優先に各ご家庭のご判断と対応をお願いします。

※ 勢力の大きな台風です。突風や河川の増水も心配されます。

  通学路等に危険な箇所がある場合は、ここ数日は登下校の安全について十分な配慮をお願いします。

※ 休校措置の場合は、学校から、家庭学習内容等を各学年別にきずなネットでお知らせします。


2012年6月18日(月曜日)

和太鼓練習(4年生)

カテゴリー: - roky @ 21時47分59秒

00star_l_03a[1].gif 和太鼓練習がんばってます

 地域連携スペースから、和太鼓の軽快な音が聞こえてきました。

4年生の太鼓練習に熱心に取り組んでいました。

個人練習の時間には、自分のヒザでリズムを取って練習をしていました。

うまくなりたいという気持ちがたくさん表れていました。

 

 

 

 


2012年6月17日(日曜日)

資源回収

カテゴリー: - roky @ 21時22分39秒

00star_l_03a[1].gif リサイクル活動 ありがとうございました おつかれさまでした

 今朝は、小雨まじりでしたが、いいお天気になりました。

役員の皆様には、雨合羽を持って参加していただきました。

 土木事務所では、送られてくる古紙をどんどん積み込みました。

 パッカー車や、大型のコンテナ車、大型のトラックが並びました。

 

 次々に送られてくる大量の古紙をみんなで懸命に積み込みました。

土木事務所の駐車場は古紙で満タンになるほど集まりました。

古紙回収に協力してくださった地域の皆様、

たくさんの古紙を集めて、何度も、運んでくださった皆様、

大量の古紙を全部きれいに積み込んでくださった役員の皆様

本当にありがとうございました。


リサイクル活動実施

カテゴリー: - roky @ 06時25分38秒

00star_l_03a[1].gif リサイクル活動実施します

 本日のリサイクル活動ですが、実施します。係の方は雨合羽等を着用のうえ、参加してください。


2012年6月16日(土曜日)

けん玉大会

カテゴリー: - roky @ 13時55分09秒

00star_l_03a[1].gif けん玉大会(2)

 熱戦のけん玉大会。

選手と見学者・・たくさんの子どもたちで体育館はいっぱいになりました。

マイけん玉を持つ子も多くて、いろいろな色の玉がとびはねていました。

 

 

 

 


2012年6月15日(金曜日)

けん玉大会

カテゴリー: - roky @ 14時52分44秒

00star_l_03a[1].gif けん玉大会

 今日は、児童会主催のけんだま大会です。

男の子も女の子も、みんな体育館に集合して、けん玉の技を競いました。

 

 


2012年6月14日(木曜日)

やまぼうし

カテゴリー: - roky @ 21時42分06秒

00star_l_03a[1].gif やまぼうしひろば

 先日やまぼうしの花がさいていました。

ここは、やまぼうしひろばです。

こんな木が生えていると、季節の移り変わりがよくわかります。

素敵なひろばです。

 


2012年6月13日(水曜日)

消防署見学

カテゴリー: - roky @ 22時18分48秒

00star_l_03a[1].gif 消防署見学(4年生)

 4年生が島田消防署を見学しました。

消防車を見せていただいたり、消防署の内部を見せていただいたりしました。

町を守っている消防署様子を興味深く勉強させていただきました。

はしご車に上ると、みんなが、小さく見えました。

 

 

 


2012年6月12日(火曜日)

防犯訓練

カテゴリー: - roky @ 21時57分05秒

00star_l_03a[1].gif 防犯訓練を行いました

島田警察署生活安全課の皆さんに来ていただき防犯訓練を行いました。

不審者役を警察官の方にやっていただき、本番さながらの訓練となりました。

000ic (2).jpg楽しく勉強している2年3組に、突然、不審な人があらわれました。

 

000ic (2).jpg担任の加藤先生が対応し、すぐに子どもたちを逃がしました。

2年3組の子どもたちは、静かに、しかも、素早く逃げました。

がんばって、隣の先生を呼びに行くこともできました。

 

000ic (2).jpg不審者は中に入ろうとするので、それを引き留めて、子どもを守りました。

 

000ic (2).jpg相手は、体の大きな男性です。話もきいてくれません。大変です。

000ic (2).jpgそこに、隣のクラスの鈴木先生が助けにかけつけてくれました。

 

000ic (2).jpg不審者が、校内に入ろうとしますが、たくさんの先生が集まってきました。

 

000ic (2).jpg1年生も逃げました。全校の子どもたちもだまって、走って逃げました。

 

000ic (2).jpgとても真剣に逃げることができました。

 

000ic (2).jpg校舎内では、先生たちが、集まり、不審者を取り押さえにかかりました。

 

000ic (2).jpg次々に集まってくる先生たちで、ようやく不審者を取り押さえることができました

犯人役の警察官の方がとても力強くて、つかまりません。とても大変でした。

 

000ic (2).jpgその後、不審者への対応について、警察の方から指導を受けました。

さすまたの、つかいかたや、対応のしかた、体の位置なども聞きました。

000ic (2).jpg最後に、体育館で警察の方から、安全について教えていただきました。

クイズに答えたり、やくそくを大きな声で言ったりしました。

子どもたち全員に、カードをいただきました。一年生は、笛もいただきました。

 

 


市司書教諭・学校図書館担当者等研修会

カテゴリー: - roky @ 15時52分07秒

島田市司書教諭・学校図書館担当者等研修会

00star_l_03a[1].gif標記の研修会が本校図書館を会場にして開かれました。

今日は,各校の司書教諭あるいは学校図書館担当者や,島田市教育委員会担当者,さらには図書館支援員が参加して,市からの説明を聞いたり,先進校の実践を聞いたりしました。参加者からは,「すてきな図書館ですね」「すばらしい!」といった声が聞かれました。

CIMG9197.jpg  

  

  


2012年6月11日(月曜日)

インパルス消火器(4年生)

カテゴリー: - roky @ 20時16分46秒

00star_l_03a[1].gif 島田工業の高校生の作ったインパルス消火器(4年生)

 島田工業の高校生が、出前授業を行ってくれました。

工業の授業で作った、インパルス消火器を使った消火の実演と、

火災の起きる原因や消火の仕組みについてのプレゼンで勉強しました。

クイズ形式のプレゼンは、消火器の大切さを知り、勉強になりました。

インパルス消火器の実演は、初めて見ることもあって、驚きました。

「バーン」という音とともに、霧状の水が噴き出し、一瞬で火が消えました。

すごいなあという感想を持った子どもたちでした。

  

 

 

 


鍵盤ハーモニカ講習会(今日の一年生)

カテゴリー: - roky @ 20時06分28秒

240400kyo1.png

00star_l_03a[1].gif けんばんハーモニカの使い方を覚えたよ(今日の1年生)

 今日は、鍵盤ハーモニカ講習会でした。

全部の1年生が、地域連携ホールに集まりました。

講師の先生から、ふき方や、指づかいをていねいに聞いて、練習しました。

とっても楽しくて、一生懸命練習していました。

 

 


2012年6月10日(日曜日)

元気にあいさつ

カテゴリー: - roky @ 10時56分04秒

00star_l_03a[1].gif 元気にあいさつ

 朝、校門に立っていると、「おはよう」の声が返ってきます。

とっても元気に「おはよう」と声をかけてくる子もいます。

あいさつは、「心を開く」という意味だそうです。

小学校のうちに、身につけたい基本の一つだと思います。

みんなが、元気にあいさつできるようになるといいなと思っています。

 

 


2012年6月9日(土曜日)

PTA種目綱引き(運動会)

カテゴリー: - roky @ 10時21分35秒

00star_l_03a[1].gif PTA種目綱引き(運動会)

 PTA種目には、たくさんの保護者のみなさんが参加してくださいました。

PTA会長の呼びかけに答えて、熱戦が繰り広げられました。

団結して、必死に綱を引く姿、戦い終わった後の感動を共有する姿

どちらも、子どもたちに熱い感動を与えてくれました。

ありがとうございました。

 

 

 

 


児童会種目(運動会)

カテゴリー: - roky @ 09時40分49秒

00star_l_03a[1].gif 児童会種目

 運動会大玉送りの様子です。

この種目では、子どもたちの顔が他の競技と違って、笑顔がいっぱいでした。

もちろん、得点を争う競技ですから、一生懸命やっているのですが、

みんなの頭の上を運んでいく大玉が、なかなか言うことを聞きません。

ポーンとはねて、どこかに飛んでいってしまいます。

そんな、大玉がなにかとゆかいで楽しい種目でした

笑顔がいっぱいの競技もいいものだと思いました。

 

 

 

 

 

 


2012年6月8日(金曜日)

救急法講習会

カテゴリー: - roky @ 21時42分38秒

00star_l_03a[1].gif 救急法講習会

 プールが始まるこの時期に、救急法講習会を行っています。

安全な学校のために、とても重要な研修会です。

教護教諭を中心に、消防署からダミー人形を借りてきて訓練しました。

AEDを使う訓練もしました。

昨年までとは違い、まず心臓を押すという所が印象に残りました。

 

 

 次は、プールサイドに集合して、水泳事故のシュミレーションをしました。

000ic (2).jpgプール中央に子どもが沈んでいることがわかったという想定です。

000ic (2).jpgプールから抱き上げ、急いで児童を運びます。

000ic (2).jpgプールサイドですぐに救急措置をほどこします。

000ic (2).jpg心臓を押して、血液を体に送ります。

000ic (2).jpgもう一人の職員がAEDを使い、二人ペアで行います。

000ic (2).jpg他の職員が、救急車を呼びます。

今回は、実際に119番の通報訓練もしました。

000ic (2).jpg児童の家庭に電話をかけます。

000ic (2).jpgこれまでの動きがよかったか、検証します。

000ic (2).jpg児童役の教師も参加して、検証します。

000ic (2).jpg流れをもう一度確認しました。


2012年6月7日(木曜日)

安全について調べる(4年)

カテゴリー: - roky @ 21時24分58秒

00star_l_03a[1].gif 安全について調べる(4年生)

 4年生が、職員室に調べ学習でやってきました。

職員室の警報設備や火災報知器を調べ、熱心にメモを取っていきました。

天井の熱や煙の感知器に目をやる子もいました。

社会科の学習で、安全について調べる学習の一コマでした。

 


おいしいラーメンができた(1年生)

カテゴリー: - roky @ 11時30分16秒

240400kyo1.png

00star_l_03a[1].gif おいしいラーメンを作ったよ(今日の1年生)

 図工で、とってもおいしいラーメンを作りました。

ハサミを上手に使って、長いメンを作り、盛りつけました。

作ったラーメンはワークスペースに、並べました。

「写真を撮らせて」といったら、たくさんの一年生が見せてくれました。

   

    

    

    

    

    


2012年6月6日(水曜日)

学区探検(3年生)

カテゴリー: - roky @ 19時47分26秒

00star_l_03a[1].gif東光寺に学区探検(3年生)

年生が東光寺に学区探検に行きました。

和尚さんから、お話を聞いて、六合地区のことをまた一つ知りました。

東光寺は、ちょっと遠くなので、市のスクールバスを使わせていただきました。

とても、助かりました。

 

 

 

 

 


2012年6月5日(火曜日)

野菜の観察(2年生)

カテゴリー: - roky @ 18時25分32秒

00star_l_03a[1].gif野菜の観察(2年生)

2年生が野菜を育てています。

ご近所に住んでいる齋藤さんに畑をお借りしています。

学校の門を出たすぐの所に畑があって、とても助かっています。

2年生は、虫眼鏡で見たり、さわったりしながら、観察をしていました。

 

 


募金6万円

カテゴリー: - roky @ 13時25分47秒

00star_l_03a[1].gifたくさんの募金ありがとうございました(PTA)

東日本大震災支援「心のきずな61キャンペーン」の募金、ありがとうございました。

なんと、6万9652円もの募金が集まりました。

写真は、集まったお金です。千円札がなんまいも入っていて驚きました。

お手紙も入っていました。みなさんの心に、感動しました。

このお金は、6月1日に、市P連会長校である島四小に送金しました。

島四小がとりまとめて、日本PTA連絡協議会に送金するということです。

以上、ご報告いたします。


2012年6月4日(月曜日)

みんながんばった(徒競走)

カテゴリー: - roky @ 20時45分50秒

00star_l_03a[1].gifみんながんばった(徒競走)

運動会の徒競走。走る前は、緊張でドキドキだったはず。

でも、走り終わったあとは、みんな笑顔、笑顔、笑顔がいっぱいです。

ほっとしているんだろうな。

勝っても負けても、精一杯がんばったのは、いっしょです。

みんなの笑顔がそう言っていました。

 

 

 

 

 


第一回クラブ

カテゴリー: - roky @ 20時15分42秒

00star_l_03a[1].gif第一回クラブ活動

6月4日。今日は、初めてのクラブ活動でした。

これから一年間たくさんのボランティアさんにご指導をいただきながら、

クラブ活動を行います。これからの活動がとても楽しみです。

 

 

 

 

 


和太鼓練習(4年)

カテゴリー: - roky @ 19時18分28秒

00star_l_03a[1].gif和太鼓練習(4年生)

4年生が和太鼓の練習をしました。

講師の先生のお話を、真剣によく聞いていました。

これから、一生懸命練習するぞという決意があらわれていました。

 

 

 

 

 

 

 


2012年6月3日(日曜日)

笑顔いっぱい(1年生)

カテゴリー: - roky @ 21時30分13秒

00star_l_03a[1].gif笑顔いっぱいのダンス(1年生)

年生のダンスは、笑顔いっぱいでした。

楽しく踊っている1年生の様子をまとめてみました。

  

  

  


耳鼻科検診

カテゴリー: - roky @ 12時48分38秒

00star_l_03a[1].gif耳鼻科検診(2年生)

2年生が、職員室前の廊下で、緊張して並んでいました。

先頭の子が、時どき、部屋の中を覗いていました。中を見てみると・・・

どうやら、耳鼻科検診の順番を待っていたようです。

話しかけると、「こわい」と言う子がいたので、

「こわくないよ」「いたくないよ」と教えてあげました。

お医者さんというとこわいと思っているのでしょうか。

校医の先生方のおかげで子どもたちの健康が守られています。

ありがとうございます。

 


ながーい紙つなげて

カテゴリー: - roky @ 12時21分26秒

00star_l_03a[1].gifながーい紙つなげて(3年生)

年生が図工で、新聞紙を長くつなげる学習をしていました。

 昔の感覚だと、図工は、絵が中心ですが、今の図工は、こういった学習もあります。

友だちとかかわり合って作る。つくりだす喜びを味わう。といった学習です。

自分一人で作るのではなくて、協力してつくるところが大切です。

 

 

 

 


2012年6月2日(土曜日)

大玉ころがし(2年生)

カテゴリー: - roky @ 21時12分07秒

00star_l_03a[1].gif大玉ころがし(2年生)

2年生の大玉ころがし。協力して一生懸命戦いました。

もうすぐスタート。6年生が、付き添っています。

 

 それいけ!! ゴーゴー!!

 

 

 

 

慎重に、落ち着いて!!

 

 

 

 


ソーラーカー(4年生)

カテゴリー: - roky @ 08時39分41秒

00star_l_03a[1].gifソーラーカー(4年生)

4年生が、ヤマボウシ広場で、ソーラーカーを走らせていました。

ただ、遊んでいるのではなくて、太陽電池の働きをしらべているのです。

ノートに調べたことをきちんと書くことも大切です。

校舎のかげに入ったら、止まった。曇ってきたら止まった。

太陽の方に向けたらよく動いた。豆電球もつけることができた。

電気をつけながら動いた。などなど、いろんな発見をしていました。

ソーラーカーを使って楽しみながら学習をしていました。

 

 

   

   

  


避難訓練

カテゴリー: - roky @ 07時56分02秒

00star_l_03a[1].gif避難訓練

 避難訓練をしました。写真は3階に避難した全校児童です。

今回は、運動場に避難した後、津波とダム決壊を想定し3階に避難しました。

まさかの、想定外を作らないための避難訓練です。

全校児童が3階に避難し点呼を終わるまで6分でした。

訓練次第でもう少し早く避難できそうです。

 訓練後、2年生の教室に行くと、今日の訓練の反省をしていました。

真剣に取り組んだ子どもたちでした。

 

 

 


2012年6月1日(金曜日)

来客駐車場完成

カテゴリー: - roky @ 19時56分18秒

00star_l_03a[1].gif 来客用駐車場完成

 本校は駐車場が狭く、ご来校の皆様に不便をおかけしております。

そこで、正門入り口に3台ほど車がおける駐車場を作っていただきました。

少しは、お役に立てればと思います。

 


百人一首(6年生)

カテゴリー: - roky @ 19時48分28秒

00star_l_03a[1].gif 百人一首(6年生)

6年生の教室をのぞくと、百人一首をしていました。

クラスの中で、入れ替え戦をしながら、練習していました。

下の句の一文字がでれば確実ですが、上の句でも、かなりとれます。

みんな夢中でした。

5年生も練習しているというので、今度は5年生の様子も見てみようと思います。

 

 


98 queries. 0.272 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET