サイト内検索 

六合小学校メニュー
ニュース一覧
アクセスカウンタ
今日 : 258258258
昨日 : 469469469
総計 : 1117606111760611176061117606111760611176061117606
六合小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
中学校区内の動き
最近のニュース
月別過去ニュース

2010年12月27日(月曜日)

12月の朝礼

カテゴリー: - roky @ 10時01分55秒

12月の朝礼で校長先生から二つのエピソードが紹介されました。

一つ目のエピソードは12月4日に開催された市町対抗駅伝の代表として3区を走った6年生の池田さんです。池田さんの言葉からは、練習に向かう強い気持ちや代表に選ばれた責任感が伝わってきました。そして、多くの人たちに支えられている自分を感じ、その人達に対する感謝の気持ちが伝えられました。二つ目のエピソードは空手の大会に出場した3年の鈴木くんと6年の杉山くんです。会場となった武道館のトイレのスリッパがばらばらになっているのを見つけ、自主的に整頓したそうです。それを他地区の指導者が見かけたそうです。二人の子にとってこの行為は、特別なことではなく、ごく自然なことだったようです。「なぜトイレのスリッパをそろえようと思ったのですか」という校長先生の質問に二人は答えました。「後からトイレを使う人に気持ち良く使ってもらおうと思ったからです。」こうした二つのエピソードは、この第三ステージ「ささえあい」で大切にしてきた子ども像そのものです。全校の子どもたちも真剣に三人の話を聞いていました。

008_53.JPG 009_53.JPG 013_40.JPG 011_49.JPG 015_48.JPG 018_29.JPG 

元気に校歌を歌って、子どもたちは冬休みに入りました。今年も後5日となりました。みなさん、よいお年をお迎えください。


2010年12月21日(火曜日)

お楽しみ会

カテゴリー: - roky @ 17時56分25秒

4年生の教室ではお楽しみ会を行っていました。

明日で「ささえあい」のステージが終了します。そこで4年生は今日、ささえあった仲間と思いっきり楽しむ「お楽しみ会」を行っていました。みんなが楽しいと思えることなら何でもOK。楽器を演奏したり、縄跳びを披露したり、踊ったり(エグザイルでしたよ。)、変な顔をしたり、コントをやったりと、実にバラエティーにとんでいました。そして、子どもたちの繰り出す一つ一つの出し物に、ギャラリーは大盛り上がりです。みんなで笑い合えるクラスっていいなと思いました。

017_39.JPG 019_35.JPG 020_29.JPG 023_29.JPG 025_28.JPG 030_31.JPG


これは何でしょう?

カテゴリー: - roky @ 13時11分32秒

冬休みが終わった後、使えるようになります。

蛇口がついています。でも単なる水道ではないようですね。正解は「給茶機」です。市内で3台目となる給茶機です。本校だけでなく、島田第二中学校にも入ります。本校では今日取り付けを行い、1月7日から飲めるようになります。6年生は「私たちが卒業する前だ、うれしい」と取り付けの様子を見ながら話していました。

007_46.JPG 009_52.JPG 011_48.JPG 014_55.JPG 015_47.JPG 016_34.JPG


見つけたよ

カテゴリー: - roky @ 09時49分34秒

2年生は九九表を見て、数字の不思議をたくさん見つけていました。

かけ算九九は暗記するばかりが学習ではないのです。2年生の子どもたちは九九表を使って数字の並び方の規則性を見つけたり、十の位と一の位をたした数が同じになる列に気づいたりと、たくさん数字の不思議を見つけました。班で見つけたことの発表があると、さっと九九表で確かめる子どもたちです。みんな数字の不思議を楽しんでいました。

003_51.JPG 002_39.JPG 004_49.JPG


2010年12月20日(月曜日)

できた喜び 仲間と高まる喜び

カテゴリー: - roky @ 18時19分27秒

子どもたちは学校生活の中で様々のことにチャレンジしています。

昼休み、けん玉検定がありました。この日は低学年の子にまじって二人の3年生も検定の練習をしていました。こつを校長先生に教わりながら練習を重ねていても、なかなか成功することができません。それでも練習をしているうちについに、初めてできたのです。そのときの笑顔は最高でした。こうした喜びが次のチャレンジにつながっていくのですね。

022_25.JPG 024_24.JPG 026_21.JPG 028_22.JPG

1年生は今、長縄の8の字跳びに燃えています。最初は跳ぶことすらおぼつかなかった子どもたちが、今や300回を目指すまでに上達しました。そして、さらに素敵なことは失敗した友達に「いいよいいよ。」「どんまいどんまい」なんて言葉かけをしているところです。正に仲間と共に高まっている子どもたちです。

032_18.JPG 033_24.JPG 037_14.JPG 042_22.JPG 038_12.JPG 030_30.JPG


2010年12月18日(土曜日)

花祭り 3

カテゴリー: - roky @ 13時53分45秒

花祭りファイナル 感動のフィナーレ

体育館で行われた花祭りファイナルでの笑顔学級と3年生のコラボレーションは期待通り、会場にいた全ての人たちの心に響くものとなりました。「そうさ僕らは、世界に一つだけの花…」歌う笑顔学級のみんな、そして会場にいる子どもたちすべてが「世界に一つだけの花」です。今日の花祭りでそんなことを実感させてもらいました。

141_1.JPG 144_1.JPG 150_2.JPG 154.JPG 162_1.JPG 165.JPG

5年生の子どもたちはこのステージを借りて自分たちの学習でお世話になった斉藤を紹介する活動を行いました。その後、クラスの代表の子どもたちが花祭りの感想を述べました。校長先生のお話にあったように、みんな自分の言葉で感想を述べることができ大変立派でした。最後に「語り合おう」を全校で歌い、今年の花祭りは終了しました。

167_1.JPG 169_2.JPG 172_1.JPG 

今日の花祭りの様子は、六合公民館のHPでも紹介されています。検索は「ロクティ」です。是非ご覧になってください。

 

 


花祭り 2

カテゴリー: - roky @ 12時14分39秒

後半の部がスタートしました。

前半の部よりもお客さんの数が増えたような気がします。特に1年生の教室は身動きが取れないほどでした。1年生の秋を使ったおもちゃは大盛況。松ぼっくりのクリスマスツリーを大切そうに作っていました。

096_3.JPG 097.JPG 099_1.JPG  

2年生の教室ではおもちゃ博士の倉前先生をお見かけしました。倉前先生から教わったおもちゃが大活躍でした。

103_2.JPG 104_3.JPG 107_2.JPG 

3年生の教室はお茶一色。お茶の歴史は平安時代から…、お茶は健康にいい、お茶の実はどんな形等、たくさんのことが分かりました。

110.JPG 111_1.JPG 114_1.JPG 

4年生は社会科や総合で勉強したたくさんのことを楽しく発表していました。前半は見事な踊りも見せていただきました。みんな発表が上手!

118.JPG 122_2.JPG 123_2.JPG 

5年生の山崎自動車工場は大盛況。隣の教室では自動車づくりを模型を使って説明していました。発表資料の一つ一つがまるで作品のように丁寧につくられていました。

128_1.JPG 131_3.JPG 132_3.JPG

6年生は「和」一色です。和菓子に料理にお城に忍者…。発表の内容も専門的でとても勉強になりました。

135.JPG 139.JPG 136_1.JPG 


花祭り 1

カテゴリー: - roky @ 09時50分37秒

花祭り前半の部が始まりました。

とても気持ちの良い日になりました。朝からたくさんの保護者・地域の皆様にお越しいただき花祭りがスタートしました。

1年生

001_50.JPG 003_50.JPG 004_48.JPG 005_56.JPG 006_47.JPG 007_45.JPG 010_50.JPG 012_50.JPG 016_33.JPG 

2年生

020_28.JPG 021_30.JPG 024_23.JPG 026_20.JPG 030_29.JPG 032_17.JPG 

3年生

034_18.JPG 036_13.JPG 038_11.JPG 040_10.JPG 041_13.JPG 043_15.JPG

4年生

051_6.JPG 052_8.JPG 053_8.JPG 057_6.JPG 060_8.JPG 065_7.JPG

5年生

066_5.JPG 068_5.JPG 070_2.JPG 073_6.JPG 072_3.JPG 084_1.JPG

6年生

075_3.JPG 077_4.JPG 079_5.JPG 080_7.JPG 083_4.JPG 082_3.JPG

笑顔学級

085_8.JPG 086_6.JPG 087_4.JPG 089_4.JPG 090_4.JPG 091_3.JPG


2010年12月17日(金曜日)

明日は花祭りパート2

カテゴリー: - roky @ 17時34分57秒

1年生の見どころは

1年生は秋と仲良しになっていっぱい遊んだ体験を生かし、お客様に秋の贈り物を使って楽しんでもらおうと準備しています。当日はチケットが必要です。そのチケットは…、各自で用意する葉っぱにチケットと自分で書いて持って来るのです。みなさん、お忘れなく。

043_14.JPG 044_13.JPG 046_6.JPG 

2年生の見どころは

2年生は楽しい遊びランドです。迷路があったりドングリのくじがあったりわくわくしちゃう遊びがたくさんそろっています。ちぎった新聞紙の中から見つける宝探しはかなり難しそうですが、かなり楽しそうです。

054_7.JPG 049_4.JPG 057_5.JPG

3年生の見どころは

3年生は総合的な学習で取り組んできたお茶の学習を中心に発表します。まとめ方も素晴らしいのですが、発表の仕方がとても工夫されています。みんな自信を持って発表している姿がご覧になれると思います。

086_5.JPG 083_3.JPG 085_7.JPG 

4年生の見どころは

4年生は昨日紹介したとおりです。今日は昨日紹介できなかった2組の子たちの準備の様子です。看板を作っている子たちもいました。明日に向けて、準備万端です。

089_3.JPG 081_4.JPG 082_2.JPG

5年生の見どころは

5年生は今まで社会科を中心に学んできた学習の成果をまとめたコーナーが光っています。各グループ工夫をこらして発表します。山崎自動車工場では車作りも体験させてくれるそうですよ。楽しみですね。

060_7.JPG 062_10.JPG 064_10.JPG 

6年生の見どころは

6年生は総合的な学習で学んだことをまとめて発表します。テーマは「和」です。和といっても本当に様々なジャンルがあっておもしろいですね。「忍者」なんていうテーマもありました。歴史の紙芝居もおもしろそうですよ。6年生にとっては小学校生活最後の「花祭り」となります。おもいっきり楽しい1日になるといいですね。

069_8.JPG 071_9.JPG 074_7.JPG 076_3.JPG 075_2.JPG 090_3.JPG

 


明日は花祭りパート1

カテゴリー: - roky @ 10時49分30秒

世界に一つだけのコラボレーション

明日の花祭りファイナルで行う笑顔学級と3年3組の子どもたちがコラボする歌と踊りの練習が行われました。笑顔学級の子どもそれをたちの一生懸命な歌と、それを応援するかのような3年3組の踊りが見事に調和していて、会場が温かい雰囲気に包まれます。明日は大勢の皆さんを前にして、子どもたちは緊張するかもしれません。でもみんなが奏でる素敵な思いはきっと会場の皆さんの心に届くと思うよ。明日の楽しみがまた一つ増えました。

006_46.JPG 008_52.JPG 009_51.JPG 011_47.JPG 015_46.JPG 019_34.JPG


2010年12月16日(木曜日)

花祭りに向けて 4年生

カテゴリー: - roky @ 19時26分11秒

「聞いて!聞いて!私たちの発表を」

4年生の教室に行くといきなり、この言葉が降りかかってきました。「それじゃあ、最初にあなたたち、次はそっちの人たちね。次は…。」順番待ちのグループがたくさんできてしまいました。4年生の子どもたちの発表は社会科や総合的な学習の時間に学んだことを自分たちで工夫して楽しく表現されたものばかりでした。昔の道具を伝えるグループ。田代環境プラザの様子を伝えるグループ。下水処理の仕組みを伝えるグループ。リサイクルの大切さを伝えるグループ。学区の神社について伝えるグループ。昔と今の遊びの違いを伝えるグループ。どのグループも思いがびっしりつまった発表でした。本番の18日がとても楽しみです。

028_21.JPG 032_16.JPG 033_22.JPG 036_12.JPG 040_9.JPG 042_21.JPG 043_13.JPG 046_5.JPG 048_15.JPG 050_4.JPG 051_5.JPG 053_7.JPG 


授業中の一コマ

カテゴリー: - roky @ 19時06分39秒

6年生国語「きつねの窓」

6年生の教室では「きつねの窓」の学習が佳境に入り、子どもたちは今日、が大切にしていた鉄砲をあげてしまった「ぼく」の気持ちをグループで話し合う活動を行っていました。いろいろな視点から「ぼく」の気持ちについて考えている姿が見られました。下の写真はグループ学習を終えた子どもたちが全体の場で発表している場面です。

002_38.JPG 003_49.JPG 004_47.JPG 005_55.JPG 

1年算数「長さ」

1年生の教室では自分たちの身の回りのものの長さを、紙テープで測り紙に貼って比較する学習をしていました。みんなとても正確に測り取っていたのでビックリしました。ペアで進めたこの学習は、二人の息がぴったりでないとうまく進めることができません。みんな仲良しの1年生の子たちは二人で協力してどんどん作業を進めていました。できあがった「長さ」の前で「はいポーズ」

014_54.JPG 017_38.JPG 019_33.JPG 021_29.JPG 022_24.JPG 024_22.JPG

 


2010年12月15日(水曜日)

北風なんかに負けないぞ

カテゴリー: - roky @ 18時42分59秒

校庭では1年生が体育をやっていました。

今日は北風が強い日でした。それでも六小っ子は元気です。特に1年生。外で円陣を組んで縄跳びを楽しんでいました。「みんなたくさんジャンプしたから、あつくなっちゃった。」と顔を真っ赤にして話してくれました。誰かが大きな声で「押しくらまんじゅうしようよ。」と言うと、みんな中心に集まってきました。そして楽しそうに押しくらまんじゅうが始まりました。みんなますます温かくなったことでしょうね。

007_44.JPG 009_50.JPG 012_49.JPG 017_37.JPG 020_27.JPG 015_45.JPG


花祭りまであと3日

カテゴリー: - roky @ 18時27分46秒

笑顔学級では花祭りファイナルステージで演奏する太鼓を練習していました。

今年の花祭りのファイナルステージでは笑顔学級の子どもたちが全校の前で発表します。本校で行っている「歌声集会」の笑顔学級版です。しかも、その笑顔学級のステージに3年生の子どもたちが踊りで参加します。そんな素敵なステージでの成功をめざし、笑顔学級の子どもたちは毎日練習をがんばっています。

001_49.JPG 002_37.JPG 003_48.JPG 

 


2010年12月14日(火曜日)

六小っ子たちの午後

カテゴリー: - roky @ 17時24分29秒

花祭りの準備、そして1月の書き初め大会の練習と、3・4・5・6年生の午後は忙しい。

3年生の子どもたちはお茶をテーマにした花祭りの出し物の準備をしていました。みんな楽しそうですね。4年生も発表の練習をしていました。男の子3人組は魚をテーマにした発表でどんなパフォーマンスをするか考えていました。5年生は自動車をテーマにした発表の練習をしていました。また、5年生は高学年としてスローガンの掲示を頑張っていました。

005_54.JPG 007_43.JPG 006_45.JPG 004_46.JPG 001_48.JPG 003_47.JPG 

体育館では4年生が書き初めの練習をしていました。本番同様の緊張感で取り組めたようです。教室でも5年生と6年生が真剣に書き初めに取り組んでいました。冬休みが終わるとすぐに書き初め大会があります。本番でいい字が書けると良いですね。

012_48.JPG 011_46.JPG 010_49.JPG 008_51.JPG 009_49.JPG 


2010年12月13日(月曜日)

回れ風車

カテゴリー: - roky @ 16時24分26秒

竹細工クラブの子どもたちが風車を作っています。

竹を編んだ削ったりして作り出す竹細工。4月は全く作ることができなかった子どもたちでしたが、竹細工先生の大石さんの指導のもとたくさんの風車を作れるまで腕が上達しました。今日はALTのベスに作り方を教えてあげました。きれいにできた風車を手にベスは大喜びでした。

021_28.JPG 024_21.JPG 023_28.JPG 020_26.JPG 


楽しい授業

カテゴリー: - roky @ 11時31分49秒

行事だけでなく、普段の授業でも子どもたちは楽しく学んでいます。

金曜日の午前中、教室をのぞいてみると子どもたちは楽しそうに学んでいました。1年生はなんと、コンピュータを使って算数の勉強をしていました。先生の説明を聞きながらシャカシャカとコンピュータを扱う子どもたち…。今時の学び方の一つですね。5年生ではコンピュータとは全く違う、「書き初め」の練習をしていました。真剣に字と向き合う子どもの姿はとても素敵です。3年生は三角形の勉強をしていました。めいめいが作った三角形を分類する授業でした。自分が見つけた視点を子どもたちはしっかりと発表していました。

001_47.JPG 002_36.JPG 003_46.JPG 007_42.JPG 008_50.JPG 009_48.JPG 014_53.JPG 015_44.JPG 018_28.JPG


2010年12月9日(木曜日)

5・6年体育「野球」の授業

カテゴリー: - roky @ 11時07分44秒

今、5・6年生は体育で「野球」に取り組んでいます。

来年度から本格的にはじまる新しい学習指導要領で5・6年生の内容に「ベースボール型」のボール運動が入りました。(高学年は必修ではありませんが…。)そこで、今、5・6年生は「野球」に熱中しているのです。ご覧の通り使用しているバットは…、投げても危なくない?よく飛ぶことを考慮した手作りのバットです。最初はなかなかボールに当たらなかった子どもたちですが、徐々に慣れ、だいぶ野球らしくなってきました。男子も女子もみんな楽しそうに取り組んでいます。

003_45.JPG 005_53.JPG 010_48.JPG 007_41.JPG 016_31.JPG 017_36.JPG 


2010年12月8日(水曜日)

校内研修大研

カテゴリー: - roky @ 18時16分42秒

6年1組の教室で授業「きつねの窓」を行いました。

大研とは年間数回行う、全校職員が授業を観て放課後その授業をもとに参観者全員で話し合う研究授業のことです。今日の授業はこれまで学習してきたことを生かしながら、考え、自分の意見をグループで伝え合う授業です。両手の人差し指と親指をつなげて窓を作って覗いてみたら…。もし昔の思い出を映してくれてらみなさんはどう思いますか。そんな素敵な窓を手に入れた後、その窓を失ってしまった「ぼく」の気持ちを子どもたちは考えます。そして、ある子の意見「ぼくは、窓をなくしてよかったんじゃないか」という問題についてみんなで考えます。いろいろな視点から意見を作った子どもたちは、グループに分かれ話し合います。「独りぼっちのぼくは、その窓があればいつでも今はいない家族に会えて幸せじゃん」「でもそんな思い出に縛られていては前に進めないでしょ」子どもたちはいろいろな根拠を持って語ります。伝え合いを通して自分の考えが深まっていく子どもたちの姿がとても素敵でした。

006_44.JPG 008_49.JPG 009_47.JPG 012_47.JPG 014_52.JPG 015_43.JPG


2010年12月7日(火曜日)

学校関係者評価委員会

カテゴリー: - roky @ 17時10分41秒

学校評議員会合同で学校関係者評価委員会が開かれ、5時間目に校内を見学していただきました。

多くの学年では12月18日の「花祭り」に向けた準備をしていましたが、中には国語の学習の発展で「かさこじぞう」を劇化している2年生をみることができました。笠まで準備しての入れようです。

019_31.JPG 020_25.JPG 024_20.JPG 

6年生はバスケットボールをやっていました。ドリブルしてシュート!うまく入って時の表情がとても素敵でしたよ。

015_42.JPG 016_30.JPG 017_35.JPG 

花祭りの準備をしている子たちに評価委員のみなさんが語りかけると、自分たちのやっていることを説明している子どもたちがたくさんいました。みんな自分のやることぞ充分理解してしっかりと準備している様子が分かりました。

029_14.JPG 026_19.JPG 031_24.JPG 034_17.JPG 039_20.JPG 047_11.JPG

部屋に戻ってから、子どもたちの様子やアンケートの結果から、本年度の課題や来年度に向けた取組について話し合いました。委員のみなさんからは、子どもたちの地域でのあいさつの様子やスポ少で使った体育館のスリッパを整頓していたお話をうかがい、子どもたちの力が地域で生かされていることをうれしく思いました。

 


税に関する作品表彰

カテゴリー: - roky @ 08時42分05秒

昨日、税に関する作品表彰のため税務署や市役所の職員の皆さんが来校されました。

夏休みに応募した税に関する作品のうち、本校6年生の児童の3人がとても素晴らしい賞をいただきました。来校された3人を前に少々緊張気味な6年生でしたが、賞状をいただく時は、凜と引き締まったいい表情でした。

011_45.JPG 013_39.JPG 014_51.JPG 016_29.JPG 


2010年12月3日(金曜日)

花祭りに向けて

カテゴリー: - roky @ 18時52分24秒

12月18日(日)六合小学校「花祭り」に向けて

各学年が自分たちが今まで行ってきた学習を振り返り、当日に向け、準備を開始しました。

039_19.JPG 041_12.JPG 042_20.JPG 1年生は仲良しになった「秋」をみんなにも楽しんでもらおうと何やら準備を進めています。

031_23.JPG 032_15.JPG 033_20.JPG 035_16.JPG 037_12.JPG 5年生です。これは何でしょうか?

030_27.JPG 笑顔学級の教室ではある曲を特訓中!!

005_52.JPG 006_43.JPG 008_48.JPG 6年生はグループごと「和の文化」について調べていました。いろいろな「和」があるんですね。

来週はもっともっとたくさんの子どもたちの準備する姿をお伝えしたいと思います。


がんばれ市町対抗駅伝

カテゴリー: - roky @ 14時21分44秒

12月4日(土)に開催される市町対抗駅伝の代表選手として

明日の市町村対抗駅伝に本校6年生の池田さんが出場します。長い間、島田の駅伝チームの人たちと練習を積み重ねてきました。そして、ここ1週間は風邪をひかないようにとマスクを着用していました。それはチームに迷惑をかけないようにという気持ちの表れです。そんな池田さんを応援しようとクラスの友達がメッセセージとエールを送りました。みんなの思いを受け、明日、駿府公園から浅間神社までの第三区を力いっぱい走り抜けてくれることでしょう。がんばれ、池田さん。

022_23.JPG 024_19.JPG 028_20.JPG 017_34.JPG 放課後、学年全員からも励ましの言葉がありました。その中で、練習に一緒にに参加していた3人の子たちも紹介されました。そんな人たちの思いも受けて、風になれ!


授業中の子どもたち

カテゴリー: - roky @ 13時36分09秒

5年生は外で理科「流れる水のはたらき」の実験をしていました。

白衣の二人の先生は担任と理科支援員です。今、5年生では理科で「流れる水のはたらき」を学習しています。この日は、その二人の指導のもと、5年生の子どもたちは砂の山を作り、水を流してその様子を観察していました。どの子も真剣に水の様子をじっと観ていました。

001_46.JPG 005_51.JPG 003_44.JPG  

お誕生日おめでとう。

笑顔学級では生活単元学習の中で、友達の誕生日会をやっていました。この日は友達のリクエストでホットケーキを作りました。おいしくできたので、職員室に届けてくれた子どもたちです。事務室にとどけてくれましたよ。

016_28.JPG 017_33.JPG 019_29.JPG 

 

 

 


2010年12月2日(木曜日)

大豆の収穫

カテゴリー: - roky @ 10時24分05秒

4年生の畑の大豆を昨日収穫しました。

まず、たわわに実った大豆を土から抜き取る作業です。しっかり根っこをはっていた大豆を抜くのに苦労しました。また、カメムシをはじめとする冬眠前の虫たちがぞろぞろ現れました。しかし、大変なのはここからでした。場所をプール横に移しさやから大豆を一つ一つ取り出していきます。「農家の人たちは大変だなあ」そんな声も聞かれました。でも農家の人たちの最大の喜びは収穫です。子どもたちもきっとその喜びは実感できたことでしょう。今日穫れた大豆は、1月にJA婦人部の皆さんのお力を借りて、大豆を使った料理に変身させます。

007_40.JPG 008_47.JPG 009_46.JPG 010_47.JPG 011_44.JPG 013_38.JPG 015_41.JPG


2010年12月1日(水曜日)

ドッジボールデー

カテゴリー: - roky @ 13時24分51秒

学年集会でドッジボール

今日の朝の学年集会では1年生と3年生が学年対抗のドッジボール大会を行っていました。今日は風もなくグランドの3年生はうっすらと汗をかきながら楽しんでいました。1年生も3年生も勝負にこだわり、自分のクラスのためにと、いつもより張り切ってドッジボールを楽しんでいました。

003_42.JPG 006_42.JPG securedownload.jpg 

昼休みにドッジボール

昼休みは5年生と6年生がドッジボールの試合をやりました。高学年のドッジボールは迫力があります。女子は集団で逃げる姿がとてもかわいかったです。でも、中には男子の投げるボールに勇敢に立ち向かっていく女子も…。みんなドッジボールを楽しんでいました。そんな高学年の横で1年生もミニドッジボールをやっていました。男子も女子も混ざって…。「先生、HPに載せてね」とリクエストがありました。本当に、今日はドッジボールデーになりました。

024_18.JPG 025_26.JPG 028_19.JPG 026_18.JPG 034_16.JPG 033_19.JPG 

 


62 queries. 0.159 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET