サイト内検索 

メインメニュー
六合中学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 243243243
昨日 : 329329329
総計 : 724097724097724097724097724097724097
六合中学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
六合中学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
六合中学校月別過去記事

2014年6月30日(月曜日)

1年「薬学講座」

カテゴリー: - rkj03 @ 07時35分27秒

    1年生「薬学講座」

 六合東薬局の薬剤師さんに来ていただき、たばこや麻薬などの違法ドラッグ等の害について教えていただきました。大切な人生のために、誘われてもNO!と断ることができることを目的として行いました。

      

      


1学期の学年行事

カテゴリー: - rkj03 @ 07時34分39秒

          1学期の学年行事

 

1年生「ふるさと探訪」

 島田市内の名所・旧跡を訪れ、島田市の良さをたくさん発見してきました。仲間と協力する大切さ

も学ぶことができました。

    ふるさと1.JPG       ふるさと2.JPG

    ふるさと3.JPG       ふるさと4.JPG

 

2年「職場体験学習」

 島田市、藤枝市の事業所で貴重な体験をさせていただきました。働くことの大切さややりがい、厳しさなど

を実際に体験し、将来のことを考える良いきっかけとなりました。

   職場1.JPG      職場2.JPG

 

  職場3.JPG      職場4.JPG

 

  職場5.JPG      職場6.JPG

 

3年生「修学旅行」

 京都・奈良への修学旅行。「あっ」という間の3日間でしたが、京都・奈良の歴史を学び、大切な仲間との一

生の思い出をつくることができました。また、いつの日か京都・奈良を訪れることがあれば、きっと良い思い出

を振り返ることでしょう。

修学1.JPG   修学2.JPG

 

                                  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 


六合の日

カテゴリー: - rkj03 @ 07時32分50秒

   「六合の日」あいさつ運動

 6月5日(木) 生徒会が中心となって呼びかけ、あいさつ運動を行いました。当日は、あいにくの天

候にもかかわらず、多くの生徒が参加し、学校だけでなく六合駅前でもあいさつを行いました。どこ

でも、誰にでも元気で気持ちの良いあいさつができる六中生でいましょう。

 

あいさつ1.JPG   あいさつ2.JPG

あいさつ3.JPG  

            

 

 


2014年6月24日(火曜日)

全校VS活動

カテゴリー: - rkj03 @ 20時22分00秒

         全校VS(ボランティア・サービス)活動 

  四大行事のひとつ、「全校VS活動」を行いました。全校を縦割りにして、三年生のリーダーシップのもと、各ブロックごとに、日頃の感謝の思いを込め、地域の保育園、幼稚園、公園、神社、駅周辺の美化活動をしました。

 <黄ブロック:六合第一保育園、六合幼稚園、八幡神社(六合駅周辺)>

           

         

<青ブロック:緑道東側>

     

     

 <赤ブロック:緑道西側>

     

     

<緑ブロック:なかじま公園、つきよだ公園、学校周辺>

 

     

     

 

 

 

 


18 queries. 0.044 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET