サイト内検索 

メインメニュー
六合中学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 240240240
昨日 : 329329329
総計 : 724094724094724094724094724094724094
六合中学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
六合中学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
六合中学校月別過去記事

2014年1月19日(日曜日)

PTA教育講演会

カテゴリー: - rkj03 @ 11時38分03秒

       PTA教育講演会

   演題  「夢をかなえる目標設定」

  講師  大儀見浩介 氏

   スポーツ心理学に基づく「メンタルトレーニング」理論。スポーツに限らず、「どのようにしたらやる気を出せるのか」また、「どのようにしたらやる気が持続できるのか」などについて熱く語ってくれました。 

  生徒たちも熱心にメモを取りながら聞いていました。

            

                    

  75分もの長時間でしたが、生徒同士によるワークショップなども取り入れてくれ、和やかな雰囲気でした。

 

         

          

 

 


2014年1月15日(水曜日)

学校だより「欅」1月号

カテゴリー: - rkj03 @ 18時41分09秒

 

 学校だより「欅」1月号を発行しました

  下のアイコンをクリックしてご覧ください。 

        


2014年1月8日(水曜日)

3学期が始まりました

カテゴリー: - rkj03 @ 18時32分58秒

      3学期が始まりました。

 1月6日月曜日

   うららかな新春の陽光のさす、スタートにふさわしい日となりました。

 『始業式』

                  

                          

 各学年の代表生徒による決意では、新しい年を迎え何ごとにも前向きに取り組もうとする思いや、今まで支えてきてくれた友だちや家族、先生方に対して感謝の気持ちを持ち、3学期の生活を送ろうという決意について話をしてくれました。

              

         

  校長先生からは、「一日一止」という言葉に触れ、1日に1回は、立ち止まって自分の言動を振り返ることの大切さについてや当たり前の生活をすることのできる「ありがたさ」に気付き、感謝の気持ちを持つようにしよう。というお話がありました。

  『朝のあいさつ運動』

  1月7日(火)から1月10日(金)の期間はPTAの役員の方たちにも参加していただいて「朝のあいさつ運動」を行っています。ご協力ありがとうございます。

     

       

 


16 queries. 0.038 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET