サイト内検索 

メインメニュー
六合中学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 244244244
昨日 : 329329329
総計 : 724098724098724098724098724098724098
六合中学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
六合中学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
六合中学校月別過去記事

2013年11月27日(水曜日)

後期生徒会第1回代議委員会

カテゴリー: - rkj03 @ 20時34分34秒

     後期生徒会第1回代議委員会

 生徒総会から約1ヶ月たち、学校生活の現状について、生徒会執行部、各専門委員長、各学級委員が一堂に会し、話し合いを持ちました。

 「各クラスの専門委員会の頑張っていることを紹介し合おう。」という議題で行われました。

 どの学級委員からも、自分のクラスの専門委員がんばっている姿が発表され、お互いのがんばりや良さを感じ合えた会になりました。

 

 

 

           

  

  

 

 

 


2013年11月19日(火曜日)

保健活動

カテゴリー: - rkj03 @ 14時25分00秒


 

 11・12月の保健指導


 

 「歯みがき強化週間」

いい歯の日(11月8日)にちなんだ歯と口の健康として、

11月1日から8日()にかけ「歯みがき強化週間」を行いました。


給食後、歯を磨くように保健専門委員会が呼びかけました。

  

 

 

  「学校保健委員会」

 11月18日(月) 15時10分から 学校保健委員会を行いました。

 島田市教育委員会学校給食係主任栄養士の新村様をお迎えして、栄養バランスについてお話をいただきました。

 また、「六中生の健康を考える 朝食から始まる生活リズム」と題して、保健専門委員会が、「朝食と健康」「眠りのリズム」について、全校でアンケートを取った結果を分析して発表しました。

 

            

 

              

 


2013年11月12日(火曜日)

学校だより「欅」

カテゴリー: - rkj03 @ 16時51分26秒

 

 学校だより「欅」11・12月号を発行しました。

 下のアイコンをクリックしてご覧ください。

   


2013年11月8日(金曜日)

授業参観

カテゴリー: - rkj03 @ 18時22分53秒

 授業参観、懇談会

 授業参観が行われ、各学級の保護者の方が授業を参観しました。

   

    

    

 その後、3年生は学年懇談会、1、2年生は学級懇談会を行いました。 

   

 

  授業参観に先立って、PTA厚生部の主催で「給食参観会」を行い、19名の保護者の方が参加しました。

 生徒の給食配膳の様子を参観した後、生徒たちと同じメニューの給食を食べました。

   

 


2013年11月5日(火曜日)

生徒総会

カテゴリー: - rkj03 @ 17時38分03秒

                      生 徒 総 会

                

 <感謝状・委嘱状渡し>  3年生のみなさん、ご苦労様でした。

        

   2年生のみなさん、いよいよこれからですね。

    

 

  各専門委員会から後期の活動計画が提案され、様々な意見が出されました。活発な討議を経て、すべての議案が承認されました。

    

 

 


2013年11月3日(日曜日)

「古紙回収」

カテゴリー: - rkj03 @ 14時05分44秒

    「古紙回収」 いい汗をかきました。

 曇り空の柔らかな日射しの中、生徒たち、保護者のみなさん、職員が一つになり、一生懸命に活動しました。

  

    

   

   

 回収にご協力頂いた地区の皆様、ありがとうございました。


2013年11月2日(土曜日)

赤い羽根共同募金

カテゴリー: - rkj03 @ 15時46分28秒

 ボランティアへ積極的に取り組む姿が見られました。

 ?「赤い羽根共同募金」への協力

  VS(ボランティア・サービス)専門委員会が、呼びかけを行い、登校時に募金活動を行いました。

      

      

 ?「蓬莱橋清掃活動」への協力

   全校生徒に呼びかけを行い、49名もの生徒が進んで協力してくれました。

            

            

     

 

 

 

   

 

  

  

  

 

 

  

 


2013年11月1日(金曜日)

音楽鑑賞会

カテゴリー: - rkj03 @ 15時51分06秒

            


   音 楽 鑑 賞 会


イジャイというグループ(現地の言葉で「輝く」という意味、ペルー生まれの2人組)


ジョン・ジェンケさんとアレックス・ウィリーさんをお迎えして演奏をして頂きました。


 

  

  

  私たちにはなじみのない民族楽器ケーナ、サンポーニャ、ボンボ、チャランゴなどを使用した南米音楽の演奏でした。

  演奏していただいた曲の中には、「コーヒールンバ」、「コンドルは飛んで行く」など 知っている曲もありました。              

           

                   

                        

 (代表生徒による太鼓の演奏)   (リズムに乗って踊る生徒たち)

 

    

 

 

 


26 queries. 0.082 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET