サイト内検索 

メインメニュー
六合中学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 244244244
昨日 : 329329329
総計 : 724098724098724098724098724098724098
六合中学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
六合中学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
六合中学校月別過去記事

2012年9月28日(金曜日)

立ち会い演説会&選挙

カテゴリー: - rkj03 @ 18時08分35秒

 

    新しい生徒会組織に向けて!

    立会演説会を行いました。

    立候補者の演説からは、この六合中学校をさらに良くしたいという熱い思いが感じられました。

    聞いている生徒たちも、その思いを真剣に受け止めていました。

  

      

     

    

   

   <選挙管理委員>のみなさん、準備から当日の司会進行ご苦労様でした。

         

 

     その後すぐに、選挙が行われました。

   

 

 

  


2012年9月26日(水曜日)

1年生合唱中間発表会

カテゴリー: - rkj03 @ 18時04分52秒

 

       1年生 合唱 中間発表会

    10月19日(金)に島田市民会館で行われる「文化発表会」での

    初めての「合唱コンクール」向けて、お互いに聞き比べを行いました。

 

         

       

 


2012年9月24日(月曜日)

合唱練習始まる

カテゴリー: - rkj03 @ 20時38分16秒

     合唱練習始まる!

  秋の澄みきった空に

     各学級の歌声が響いています

   10月19日(金)に島田市民会館で行われる

「六合中学校 文化発表会」の各学年合唱コンクールのためにどの学級も頑張って練習に取り組んでいます。

   

      

          

   


2012年9月21日(金曜日)

生徒会選挙活動

カテゴリー: - rkj03 @ 16時21分14秒

 

      選挙活動始まる!

 

  2年生・1年生の中から、より良い六合中を創ろうと、生徒会長、副会長に立候補した人たちによる

 選挙活動が始まりました。

  9月22日に立ち会い演説会、選挙が行われ、10月22日から2年生を中心とした後期の活動が始まりま

 す。

     <登校時の選挙活動>

   

 

  <帰りの会に各クラスを回って>

  

 


2012年9月16日(日曜日)

体育大会

カテゴリー: - rkj03 @ 12時02分11秒

  すばらしい秋空のもと

     すばらしい体育大会が行われました。

     前夜の雨がちょうど良い湿り気となり、

                   最高のグランドコンディションでした。

       

【開会式】

  (校長先生より) ここまでの準備、みんな頑張りましたね。      

                                

   今年から優勝ブロックには、トロフィーと賞状、そして、

          『優勝旗』が手渡されます。   初めて手渡されるのは、何ブロックでしょうか?

        

   <手に汗握る熱戦がくりひろげられました。>

  

  

   <最終得点と表彰式の様子>  

               

  

         おめでとう!赤ブロック!

     全ての競技を終えて、やり遂げたぞ!という満足げな一人一人の顔に、

   美しい夕陽が映えていました。

     この次は、みんなの心を込めた合唱を楽しみにしています。    

   


2012年9月14日(金曜日)

体育大会に向けて

カテゴリー: - rkj03 @ 19時44分23秒

 

 

 いよいよ明日、体育大会! 

 

  総練習では、本番さながらの熱気!

          勝利の女神が微笑むのはどのブロック?

     

 

 準備も整いました。グランドは選手たち主人公を今か今かと待ちわびています。

    


2012年9月10日(月曜日)

欅9・10月号

カテゴリー: - rkj03 @ 20時33分11秒

  

  学校だより「欅」9・10月号を発行しました。

  下のアイコンをクリックしてご覧ください。

 

     


2012年9月9日(日曜日)

「欅」特別号

カテゴリー: - rkj03 @ 11時40分33秒

学校だより「欅」特別号(大会結果)を発行しました。

下のアイコンをクリックしてご覧ください。

     

  


2012年9月5日(水曜日)

体育大会練習二日目

カテゴリー: - rkj03 @ 19時19分19秒

  9月5日  体育大会練習2日目

 初日の練習は、室内だったため、グランドでの初の練習となりました。

 全体会のスタートは予定よりも7分も早く始められました。

               さすが!夏の暑さを吹き飛ばす生徒たちの勢いに拍手! 

   

今日はどのブロックも応援練習に力を入れました。

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 


2012年9月3日(月曜日)

体育大会練習初日

カテゴリー: - rkj03 @ 20時37分52秒

 

  体育大会に向けて動き始めました。

 9月15日(土)に行われる体育大会に向けて、

        縦割り練習会第一回目が行われました。

  残念ながら、天気の都合でグランドは使用できなかったため、どのブロックも校内で

  応援練習に取り組んでいました。

 

    <さすが3年生!!  すばらしいリードでした。>

   

   

   

  


30 queries. 0.074 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET