サイト内検索 

大津小メニュー
ニュース一覧
アクセスカウンタ
今日 : 384384384
昨日 : 551551551
総計 : 984190984190984190984190984190984190
大津小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
最新ニュース
中学校区内の動き
中学校区最新ニュース
月別過去ログNEWS

2016年3月18日(金曜日)

修了式

カテゴリー: - ote03 @ 13時21分27秒
 修了式 
 平成27年度の授業も最終日を迎えました。修了式では1年生から5年生までの代表の子ども達が、修了証書を受け取りました。また、「はじめは計算が遅かったけれど、練習を繰り返してがんばっていると、クラスのみんなについて行けるようになってきた。」、「来年は登校班のリーダーになるから、下級生のお手本となるようになりたい。」など、1年の振り返りと来年の目標を発表しました。
 校長先生からは東日本大震災にあった3年生の小学生のエピソードから、「今生きていることを、学校に来ていることを当たり前に感じるけれど、精一杯がんばりましょう。」とお話がありました。
 「絵画・書写、書き初め展」と「ごはんとお米とわたし作文コンクール」の表彰式もあり、多くの子ども達が表彰されました。
 



2016年3月17日(木曜日)

平成27年度卒業式

カテゴリー: - ote03 @ 11時03分15秒
 卒業式 
 今日は卒業式です。春の陽気がとても気持ちの良い日になりました。インフルエンザで出席できない子がいるかと冷や冷やしましたが、61人全員元気に卒業式を迎えることができました。今年度も30人を超える来賓の方が来てくださり、祝電もたくさんいただきました。たくさんの方に支えていただいた6年間です。ふるさと大津の良さをたっぷり味わった小学校生活でしたね。



2016年3月16日(水曜日)

6年生修了式

カテゴリー: - ote03 @ 09時18分10秒
 6年生修了式 
  今日は明日の卒業式を控え、一足早く6年生の修了式を迎えました。児童代表の言葉では、「この数週間は相手のことを考えながら生活することができた。」ことを話しました。校長先生からは「寛容と厳しさ」についてのお話をいただきました。明日は卒業式です。今日1日を大切に仲間とすごしたいですね。

 



2016年3月10日(木曜日)

本年度最後の読み聞かせ

カテゴリー: - ote03 @ 15時45分33秒
 本年度最後の読み聞かせ 
  今日は本年度最後の読み聞かせでした。読み聞かせのボランティアの方々には、多くの本を読んでいただきました。教室の「読み聞かせの木」にはたくさんの葉が残りました。子ども達の心に残った本は何でしょうか。



2016年3月1日(火曜日)

6年生を送る会

カテゴリー: - ote03 @ 13時37分11秒
 6年生を送る会 
  今日は「6年生を送る会」を行いました。各学年から6年生に向けてのメッセージを伝えました。かえ歌を歌ったり、エールを送ったり、6年生の思い出のスライドを見たり、様々な形で感謝の気持ちを表しました。6年生からはリーダーとしての大切なものを送ってもらい、さらに卒業式で歌う歌も披露してもらいました。
 



20 queries. 0.052 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET