サイト内検索 

大津小メニュー
ニュース一覧
アクセスカウンタ
今日 : 384384384
昨日 : 551551551
総計 : 984190984190984190984190984190984190
大津小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
最新ニュース
中学校区内の動き
中学校区最新ニュース
月別過去ログNEWS

2015年12月22日(火曜日)

2学期終業式

カテゴリー: - ote03 @ 15時44分06秒
 2学期終業式 
  今日は2学期終業式でした。児童代表の子が2学期に頑張ったことを発表し、多くの子ども達が表彰していただきました。校長先生からのお話では、校長先生が2学期始業式でお話しされた「自分から動く」、「友達と一緒に伝え合う」場面を振り返りました。「朝のあいさつや授業中で、どの学年でもがんばっている姿が見られました。」とほめていただきました。


  元気で安全に冬休みをおすごし下さい。

2015年12月9日(水曜日)

おはなしあんどーなつ

カテゴリー: - ote03 @ 14時11分20秒
 おはなしあんどーなつ 
  今日は1年生、5年生、6年生が「おはなしあんどーなつ」を楽しみました。「おはなしあんどーなつ」ではボランティアのみなさんが、教室で手遊びやお話をしてくださいました。6年生は「天狗の玉(大津の民話)」をききました。大津にはこのほかにも「聴取橋」「白藤塚」などの民話があり、図書館に本があります。

 



2015年12月5日(土曜日)

かがやき発表会

カテゴリー: - ote03 @ 14時45分08秒
 かがやき発表会 
  今日はかがやき発表会(学習発表会)です。これまで学習してきた成果を発表しました。1年生の「大きくなったよ!」では国語、算数、生活科、そして体育で学んだことを、みんなで心を合わせて、歌やげきで発表しました。2年生の「きつねのおきゃくさま」では、国語で学習した「きつねのおきゃくさま」を、2年生のスペシャルバージョンの劇にしました。

 3年生の「チャ チャ チャ 大津のお茶はかせ」では、お茶について、たくさんのことを学んだこと、お茶のいいところをたくさんしょうかいしました。4年生の「広げよう4つ葉のクローバー」では、たくさんの人とかかわりながら成長してきた4年生は「協力」「思いやり」「あきらめない心」「ふれあい」をキーワードに、「4つ葉のクローバー」を広げました。

5年生の「上を向いて 歌おう」では、休み時間も友達同士集まって歌うほど歌が大好きな5年生が合唱を披露し、会場にいるみんなとも歌を楽しみました。6年生の「大津再発見」では、6年生が修学旅行に出かけたことがきっかけとなり、大津地区のよさを再発見していく姿を表現しました。



16 queries. 0.041 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET