サイト内検索 

大津小メニュー
ニュース一覧
アクセスカウンタ
今日 : 383383383
昨日 : 551551551
総計 : 984189984189984189984189984189984189
大津小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
最新ニュース
中学校区内の動き
中学校区最新ニュース
月別過去ログNEWS

2015年5月30日(土曜日)

運動会

カテゴリー: - ote03 @ 10時21分42秒
 運動会 
 今日は運動会です。緑の城山と青空がとてもあざやかで、子どもたちの応援も高鳴ります。
       
   

 


2015年5月13日(水曜日)

5月の集会

カテゴリー: - ote03 @ 14時13分55秒
 5月の集会 
 今日は5月の集会です。3年生の4月の詩「はないっぱい のはらうた 」の音読発表からはじまりました。3年生の元気な声からは春を迎えたうれしさが伝わってきました。その後全校でも声を合わせて音読しました。
 校長先生のお話では「楽しい詩を読んでいたら、自分たちも詩を作りたくなってしまった。」という子どもたちが、一冊の本になるまでたくさんの詩を書き続けたことを紹介してくださいました。校長先生から「やりたいと思う学習をどんどん挑戦しましょう。」との呼びかけに「自分は何に挑戦しようかな。」と子どもたちはわくわくしているようでした。



2015年5月12日(火曜日)

運動会練習のはじまり

カテゴリー: - ote03 @ 14時23分05秒
 運動会練習のはじまり 
 今年から大津小学校の運動会は春に開催されることになりました。連休が終わってどの学年も、運動会の練習がいよいよはじまりました。昼休みには応援団が応援練習をはじめたり、体育では5・6年生の組体操の練習をしたりしています。3・4生は鳴子ソーラン節です。大きな動きで、力強さを表現しようとしています。
 



2015年5月11日(月曜日)

お茶摘み体験

カテゴリー: - ote03 @ 15時43分41秒
 お茶摘み体験 
 3年生が大津小学校の近くの茶畑でお茶摘み体験をしました。安藤さんやJAの方々から「一芯二葉」での取り方を教わりました。摘んだお茶は家に持ち帰り、お家の人と話をしたり、天ぷらにしたりしたようです。次の日にはお茶入りクッキーを作って持って来てくれた子もいました。これからの城山(総合学習)に役立てたいです。お茶の緑がとても映えますね。
 



18 queries. 0.044 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET