サイト内検索 

大津小メニュー
ニュース一覧
アクセスカウンタ
今日 : 383383383
昨日 : 551551551
総計 : 984189984189984189984189984189984189
大津小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
最新ニュース
中学校区内の動き
中学校区最新ニュース
月別過去ログNEWS

2015年4月23日(木曜日)

1年生を迎える会

カテゴリー: - ote03 @ 14時38分07秒
 1年生を迎える会 
 児童会を中心に企画した、「1年生を迎える会」が開かれました。1年生の紹介や仲間作りゲームをして、花びらの形をした名刺を1年生にプレゼントしました。その名刺は1年生のペンダントの飾りになります。名刺交換を続けていくうちにだんだん打ち解けていきました。1年生はとっても大きな元気のよい声で、「ドキドキドン1年生」を歌いました。これには上級生はびっくり。みんなが笑顔になりました。お弁当や昼休みの遊びもたてわり班(1年生から6年生までのグループ)ですごしました。これからの活動が楽しみです。

 3年生が「リコーダー講習会」に参加しました。リコーダーを演奏するときの3つのポイント「いき」、「ゆび」、「した」の使い方を教えていただきました。これからのリコーダーの練習に役立てます。



2015年4月21日(火曜日)

鳥のさえずりとリコーダー

カテゴリー: - ote03 @ 08時10分15秒
とりのさえずりとリコーダー  
 暖かくなり、鳥たちのさえずりもよく聞こえるようになって来ました。さえずる鳥の種類も増えてきたと思ったところ、音楽室からは5年生のリコーダーが聞こえてきました。雨続きでパワーが有り余っている1年生は鬼ごっこで体育館をかけまわっていました。



2015年4月6日(月曜日)

27年度のはじまり

カテゴリー: - ote03 @ 12時53分41秒
 27年度のはじまり 
 349人の子どもたちと10名の新しい職員を迎え、平成27年度の大津小学校の生活がはじまりまります。心を新たにした子どもたちが全員大津小学校に登校しました。
 始業式では校長先生が「ぶたのたね」の紹介し、「図書館には続きの『また ぶたのたね』、『またまた ぶたのたね』の本がありますよ。」と図書館に行きたくなるようなお話をして下さいました。学級担任の発表もあり、ドキドキわくわく1日でした。午後には入学式があります。
 



 


16 queries. 0.044 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET