サイト内検索 

大津小メニュー
ニュース一覧
アクセスカウンタ
今日 : 384384384
昨日 : 551551551
総計 : 984190984190984190984190984190984190
大津小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
最新ニュース
中学校区内の動き
中学校区最新ニュース
月別過去ログNEWS

2015年3月27日(金曜日)

お世話になりました

カテゴリー: - ote03 @ 11時39分59秒
 離任式 
 春休み中、久しぶりに子どもたちが集まりました。大津谷川の桜も少し花開きました。今日は離任式です。大津小学校では転任、退職される職員は8人です。
「ご協力いただきました皆様に感謝申し上げます。」



2015年3月19日(木曜日)

卒業式

カテゴリー: - ote03 @ 11時33分19秒
 卒業式 

  79名の6年生たちが卒業式を迎えました。緊張の顔を浮かべながら、卒業証書を校長先生からいただき、お家の人に届けました。手渡すときにフッと緊張が解ける卒業生の笑顔に、小学校生活を終える安堵感やお家の人への感謝の思いが伝わってきました。今日抱いた思いを中学生になっても心の隅においてね。
 


2015年3月17日(火曜日)

春の小川

カテゴリー: - ote03 @ 15時38分58秒
 春の小川 
 暖かい春の日。お弁当を持って「かわせみ公園」で食べました。昨日の雨で大津谷川の水はにごっていました。でも谷川の土手は春の光と風でとっても気持ちがよかったです。楽しい時間を過ごせました。このクラスで活動することも、あと2日になります。


今日のメニュー
 ・おべんとう 

2015年3月10日(火曜日)

食育の授業

カテゴリー: - ote03 @ 14時46分03秒
 食育の授業 
 3年2組では栄養教諭に来ていただいて、食育の授業を行いました。栄養のバランスのとれた食事をすることの大切さを学びました。よごれているおなかの中の写真を見て子どもたちは驚きました。おなかの中をきれいにするためにも野菜を食べようね。今日の給食のほうれん草のソテーは完食しました。きっとピカピカのおなかになるでしょうね。


今日のメニュー
 ・ソフトめん ・ナポリタン ・オムレツ ・ほうれん草のソテー 


2015年3月9日(月曜日)

卒業式練習

カテゴリー: - ote03 @ 14時52分55秒
 卒業式練習 
 6年生は卒業式の練習をしています。証書のいただき方、イスの座り方、合唱などをしながら卒業に向けて気持ちをひとつにしています。卒業式まであと9日、この仲間で活動する時間も少なくなってきましたね。

 

今日のメニュー  卒業・終了お祝いメニュー
 ・せきはん ・エビフライ ・なのはなのごまあえ ・すましじる ・お祝いデザート(ロールケーキ) 


2015年3月6日(金曜日)

6年生 環境整備

カテゴリー: - ote03 @ 13時55分09秒
 6年生 環境整備 
 
 6年生が昨日に引き続き,お世話になった学校をきれいにしようと環境整備を行いました。普段の掃除では,なかなか手が回らないところを掃除したり,整理整頓したりしました。6年生ありがとう。     

 

 

 


 今日のメニュー

 ・ごはん ・さけのしおやき ・ごぼうサラダ ・具だくさん島田じる ・いちご ・牛乳 


2015年3月2日(月曜日)

6年生ありがとう

カテゴリー: - ote03 @ 14時49分23秒
 6年生ありがとう 
 今日は6年生に感謝を伝える日になりました。2時間目は「6年生を送る会」、昼休みは今年最後の「たてわりあそび」、放課後は6年生は最後の委員会と新しく4年生を加えての新しい委員会の始まりでした。
 「6年生を送る会」では学年ごとに6年生から教えてもらったことを発表しました。1年生は「やさしさ」、2年生は「すごさ」、3年生は「かっこよさ」、4年生は「りっぱ」、5年生は「そんけい」を歌や劇で表現しました。下級生は大きなで歌や発表をして、6年生も下級生の発表で笑顔がいっぱいになりました。来年の大津小も楽しみになってきました。6年生との残り少ない日々を楽しく生活したいですね。


今日のメニュー
 ・五目ずし ・さわらのさいきょうやき ・チンゲンサイとたまごのスープ ・ひなあられ 


24 queries. 0.055 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET