サイト内検索 

大津小メニュー
ニュース一覧
アクセスカウンタ
今日 : 383383383
昨日 : 551551551
総計 : 984189984189984189984189984189984189
大津小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
最新ニュース
中学校区内の動き
中学校区最新ニュース
月別過去ログNEWS

2014年8月29日(金曜日)

避難訓練

カテゴリー: - ote03 @ 12時34分12秒
避難訓練
 今日は避難訓練です。緊急地震速報から避難、引き渡しの訓練です。
 「おさない はしらない しゃべらない もどらない」の4つの約束を確認しました。「命が一番大事だから、忘れ物しても戻らない。」と真剣な面持ちで聞いています。昨日の始業式のように、避難訓練でも静かに集まることができました。静かに集まって、素早く、安全に引き渡しができました。
 




2014年8月28日(木曜日)

2学期始業式

カテゴリー: - ote03 @ 11時08分19秒
2学期始業式
 いよいよ2学期がスタートです。児童代表の言葉は2年生と5年生です。2年生は「1学期に学習した足し算と引き算の筆算が楽しかったので算数が好きになりました。だから、2学期に学習するかけ算九九も頑張りたいです。」と目標を発表しました。また、「運動会50m走で今年こそ1位を…、お掃除名人になって大津小をぴかぴかにしたい。」と3つお話ししました。また、5年生は「1学期はトイレのスリッパをそろえました。そうしたら、友達や先生にほめられたことが嬉しかったけれど、それ以上に友達が一緒になってそろえ始めたことが嬉しかったです。このように僕も友達のよい所を見つけて、それに協力したいです。」と目標を話しました。大津小の子1人1人がめあてを持って生活していきたいですね。

 校長先生からは「島田市平和宣言」を話していただきました。これは8月15日に島田市で行われた「平和記念式典」で発表されたました。みんなで仲良く生活すること、あいさつをする喜びを感じながら生活したいですね。まずは友達と夏休みの様子を伝え合い、再開を喜び合いましょう。

 久しぶりの教室はどうでしたか?担任の先生もみんなに会うのを楽しみにしていましたよ。



14 queries. 0.043 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET