サイト内検索 

大津小メニュー
ニュース一覧
アクセスカウンタ
今日 : 384384384
昨日 : 551551551
総計 : 984190984190984190984190984190984190
大津小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
最新ニュース
中学校区内の動き
中学校区最新ニュース
月別過去ログNEWS

2010年9月30日(木曜日)

人の心と秋の空

カテゴリー: - ote03 @ 20時12分14秒

 「女心と秋の空」とか「男心と秋の空」とか申します。(「男」の方が古来かららしいですが、今はどちらを使っても関係ないそうです。)運動会を終わってから降ったりやんだりと秋らしい天気が続いています。残念ながら5年生の稲刈りは明日へと延期となりました。6年生の陸上練習も始まろうとしていますが、天気との駆け引きが続きそうな予感です。あっという間に9月が終わり、10月を迎えることになりました。充実の秋となるようにねじを巻き直して頑張っていこうと思います。


2010年9月29日(水曜日)

運動会(その5)

カテゴリー: - ote03 @ 09時26分59秒

リレー

conv0034.jpgconv0037_01.jpgconv0042.jpg

conv0005_03.jpgconv0010_02.jpgconv0016_01.jpg

conv0027_01.jpgconv0032_01.jpgconv0002_01.jpg

閉会式

conv0001_03.jpgconv0003_02.jpgconv0004_03.jpg

conv0009_01.jpgconv0015_01.jpgconv0018_02.jpg


運動会(その4)

カテゴリー: - ote03 @ 09時08分51秒

1・2年生団体演技

conv0005_01.jpgconv0020.jpgconv0033.jpg

3・4年生団体演技

conv0002.jpgconv0004_02.jpgconv0005_02.jpg

5・6年生、組体操

conv0003_01.jpgconv0006_01.jpgconv0008_01.jpgconv0014_02.jpgconv0015.jpgconv0018_01.jpgconv0023_01.jpgconv0027.jpgconv0032.jpg


2010年9月28日(火曜日)

運動会(その3)

カテゴリー: - ote03 @ 13時13分25秒

応援合戦

conv0016.jpgconv0021_01.jpg

児童会種目

conv0001_02.jpgconv0008.jpg

PTA種目

conv0004_01.jpgconv0014_01.jpg


運動会(その2)

カテゴリー: - ote03 @ 09時45分09秒

1・2年生団体競技

conv0007_01.jpgconv0010.jpgconv0028.jpg

3・4年生団体競技

conv0001_01.jpgconv0006.jpgconv0009.jpg

5・6年生団体競技

conv0005.jpgconv0010_01.jpgconv0014.jpg


運動会(その1)

カテゴリー: - ote03 @ 08時43分51秒

開会式

conv0007.jpgconv0011.jpgconv0021.jpg

conv0024.jpgconv0026.jpgconv0030.jpg

conv0001.jpg

徒競争

conv0003.jpgconv0018.jpgconv0023.jpg

conv0037.jpgconv0054.jpgconv0060.jpg


2010年9月25日(土曜日)

運動会、無事終了

カテゴリー: - ote03 @ 20時01分52秒

 今日は天候に恵まれ、予定通りに運動会を実施することができました。前日の準備が不十分な状態でしたので、間に合うかと心配でしたが、何とか朝の内に準備もクリアし、時間通りのスタートを切ることができました。最後まで子どもたちが力一杯活躍できたのも、多くの保護者の方々や地域の皆様の応援に支えられてのことと感謝申し上げます。ありがとうございました。

(活動については次回より振り返っていきたいと思います。)


2010年9月24日(金曜日)

明日の天気を信じつつ・・・

カテゴリー: - ote03 @ 13時53分15秒

 今日は午後の時間を使って5・6年生が運動会の準備を行いました。とは言っても、運動場そのものの準備はまったくできていません。今(14:00)現在、雨は降っていませんが、明日までにもう一雨ありそうです。何とか明日実施できるとよいのですが・・・。

HIMG0173_01.jpgHIMG0174_02.jpgHIMG0171_02.jpg

 明日の対応については、本日プリントを配布させていただきました。ご確認の上、対応をよろしくお願いします。


2010年9月22日(水曜日)

運動会練習7(色別応援練習)

カテゴリー: - ote03 @ 12時50分08秒

 今日は朝の活動の時間を使って、色別の応援練習を行いました。前日の総練習で気がついたことを修正して確認しながら、最後の練習を行いました。例年の応援に比べてコミカルな部分を取り入れた応援も見られます。開会式後の応援合戦をお楽しみにどうぞ。

HIMG0168_01.jpgHIMG0170_01.jpg

 話題は変わりますが、今日は月見団子作りに取り組んだ学年も見られました。今夜は中秋の名月です。(本当は明日が満月ですが・・・)季節感を感じると言うことは生活の中でとても大切なことだと思います。(この残暑の中、季節感か・・・という声も聞こえてきそうですが)


2010年9月21日(火曜日)

運動会練習6(総練習)

カテゴリー: - ote03 @ 13時45分20秒

 今日は運動会の総練習が行われました。3連休明けということで、ちょっとテンションは低めでしたが、暑い中、2時間頑張りました。微調整を行って、いよいよ25日は本番です。天気が下り坂なのが、ちょっと気になりますが、本番では最高の姿をお見せすることができるように準備をぬかりなく進めていきたいと思います。

HIMG0162.jpgHIMG0165_02.jpgHIMG0166.jpg


2010年9月19日(日曜日)

奉仕作業へのご協力、ありがとうございました

カテゴリー: - ote03 @ 15時26分10秒

 今日は1・3・5年生の保護者の皆様とPTA役員、教職員が協力して、奉仕作業が行われました。運動場の側溝にたまった土の除去や石拾い、草取り、校舎内の窓ふきや体育館の清掃、プール前広場の清掃や非常階段の清掃など学校内の隅々まできれいにしてくださいました。美しく整った環境の中で、子どもたちも運動に勉強に一層励んでくれることと思います。暑い中でしたが、参加して頂いた皆様にお礼申し上げます。今後とも学校運営、またPTA活動にご協力をお願いします。

HIMG0153.jpgHIMG0154.jpgHIMG0155.jpg

HIMG0157.jpgHIMG0159.jpg


2010年9月17日(金曜日)

運動会練習5(応援合戦)

カテゴリー: - ote03 @ 10時56分33秒

 今日は応援合戦の練習が行われました。どちらの色も工夫をこらした応援の組み立てになっています。例年とはちょっと違った応援風景が見られると思います。競技だけでなく応援合戦にもご期待ください。

HIMG0149.jpgHIMG0150.jpgHIMG0152.jpg


2010年9月16日(木曜日)

お知らせ(10月の行事カレンダーについて)

カテゴリー: - ote03 @ 20時59分51秒

 10月の行事カレンダーをアップしました。6年生は陸上記録会に向けての練習が多くなるため、下校時刻が普段よりも遅くなります。ご理解ください。また、18日から29日まで体育館に暗幕を設置する工事を行うため体育館の使用ができなくなります。天候によっては体育の授業を他の教科に変更する必要も出てくるかもしれません。ご了承ください。


2010年9月15日(水曜日)

やっと、秋???

カテゴリー: - ote03 @ 10時20分42秒

 学校周辺の水田では稲刈りが始まりました 。吹く風にもようやく涼しさが感じられるようになりました。このままの気候が続いてくれれば運動会の練習も順調に進めることができるのですが・・・。運動会まで、あと10日となりました。(半分は休日ですが)過ごしやすい日が続くことを願っています。


2010年9月14日(火曜日)

運動会練習4(開会式&児童会種目)

カテゴリー: - ote03 @ 12時34分32秒

 今日は朝の活動と1時間目を使って開会式の練習と児童会種目の全校練習を行いました。天気が良く、気温もうなぎ登りで、途中に給水休憩を入れての活動となりました。並び方や動きの確認が中心でしたが、暑さの中、子供たちは最後まで集中して活動に取り組むことができました。

HIMG0144.jpgHIMG0146_01.jpgHIMG0147.jpg


40 queries. 0.081 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET