サイト内検索 

大津小メニュー
ニュース一覧
アクセスカウンタ
今日 : 270270270
昨日 : 368368368
総計 : 985309985309985309985309985309985309
大津小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
最新ニュース
中学校区内の動き
中学校区最新ニュース
月別過去ログNEWS

2010年11月16日(火曜日)

学校保健委員会が開かれました。

カテゴリー: - ote03 @ 15時27分27秒

 今日は学校保健委員会が行われました。今回のテーマは「みんなちがってみんないい」でした。東京学芸大学非常勤講師の鎌塚優子様にも参加していただき、劇を取り入れながら伝えられて嬉しい表現、伝えられると嫌な気持ちになる表現について話し合いを進めていきました。PTA学年委員の方々も参加してくださいましたので、次回の懇談会等で話題になるのではないかと思います。

HIMG0381.jpgHIMG0382.jpgHIMG0384.jpg


2010年10月14日(木曜日)

薬学講座(6年生)

カテゴリー: - ote03 @ 15時17分55秒

 今日は6年生が薬剤師の芹澤先生を招いて、薬学講座を開きました。テーマは「たばこによる健康被害」でした。芹澤先生からは、たばこの健康に対する影響や経済的な面から見た喫煙など様々な観点からお話をいただきました。喫煙する児童は当然いないわけですが、副流煙による受動喫煙の害も深刻です。健康な生活を送ることができるように気を付けることがたくさんあることを学びました。

HIMG0230.jpg


2010年6月14日(月曜日)

6月11日(救急法講習会)

カテゴリー: - ote03 @ 20時14分28秒

 今日は職員を対象とした救急法講習会を行いました。水泳シーズンが到来し、念には念を入れての準備です。学んだ技術が生かされることがないように(しかし、緊急時には発揮できるように)、事故の起こらない環境作りと指導を心がけていきたいと思います。


6月10日(歯科検診)

カテゴリー: - ote03 @ 20時05分16秒

 今日は以前延期した低学年の歯科検診が行われました。1年生は歯医者さんを前にちょっと緊張気味に受診をしていました。(別に抜かれるわけではないのですが、何となく歯医者さんと聞いただけで嫌な感じがする気持ちはわからないでもありません。)


18 queries. 0.036 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET