サイト内検索 

メインメニュー
相賀小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 184184184
昨日 : 550550550
総計 : 811650811650811650811650811650811650
相賀小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
相賀小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
相賀小学校カ月別過去記事

2015年4月28日(火曜日)

1年生迎える会に向けて

カテゴリー: - ooka2 @ 06時59分45秒

1年生迎える会に向けて!

 4月30日(木)に1年生を迎える会となかよし遠足が、行われます。2,3年生が1年生迎える会に向けて準備をしていました。学校が始まり、1ヶ月がたとうとしていますが、1年生も少しずつ学校生活に慣れてきました。なかよし遠足は、相賀地区をあすなろ班でウオークラリーする予定です。5,6年生のリーダーシップも楽しみにしています。

 

 

 

 


2015年4月27日(月曜日)

わんぱく相賀谷太鼓

カテゴリー: - ooka2 @ 19時53分48秒

子どものつどいの日に向けて!

 5月5日(火)に島田市博物館(分館)で行われるイベントにわんぱく相賀谷太鼓が、招待されました。その発表に向けて練習をしています。当日は、様々な方にみていただけるということで子どもたちも張り切っています。楽しみですね。

 

 

 


2015年4月23日(木曜日)

あすなろ班紹介

カテゴリー: - ooka2 @ 06時58分34秒

あすなろ班紹介!

 6年生が、あすなろ班のそれぞれのマークとテーマを書きました。そのマークとテーマについて班ごと相談をして1年間あすなろ班としてがんばっていこうと話し合いをしました。6年生が書いてくれたマークは、とても丁寧で思いが込められていました。最上級生としての自覚を感じました。6年生ありがとう!


2015年4月22日(水曜日)

委員会集会

カテゴリー: - ooka2 @ 10時10分31秒

委員会集会をやったよ!

 今日は、朝の時間を利用して委員会集会を行いました。4,5,6年生が、それぞれの委員会の紹介をしました。劇を取り入れたりクイズを出したりと工夫した紹介が、とてもよかったです。

iinkai1 iinnkai2

iinnkai3 iinnkai4

iinnkai5 iinnkai6

iinnkai7 iinkai8


2015年4月21日(火曜日)

全国学力調査(六年)

カテゴリー: - ooka2 @ 13時51分59秒

がんばりました!

 今日は、全国学力調査が、行われました。今年は、理科の学力調査も行われました。集中して学力調査に取り組むことができましたね。6年生の皆さんお疲れ様でした。

zennkoku1 zennkoku2


2015年4月20日(月曜日)

読み聞かせ

カテゴリー: - ooka2 @ 09時26分07秒

読み聞かせをやったよ!

 本校は、かたつむりの会の皆様のご協力により読み聞かせを実施しています。今日は、坂田さん、廣澤さんにきていただき読み聞かせをしていただきました。子どもたちは、読み聞かせが大好きです。これからもよろしくお願いします。

 

yomikikase67yomiki9867


2015年4月18日(土曜日)

参観 懇談会 三総会

カテゴリー: - ooka2 @ 16時53分58秒

ありがとうございました!

 本日は、授業参観、懇談会、三総会を行いました。多くの方にご参加いただきました。おうちの方がいらっしゃるということで子どもたちも張り切っていました。懇談会、三総会へのご出席もいただきありがとうございました。今後ともご支援、ご協力をよろしくお願いします。

 

jugyou2 jugyou33

 

jugyou4444 jugyou5 22

jugyou7156  jugyou88970

gadfy1 asaddfff

qwefcxsa asff

konndann1 knndann2

kondann3 


2015年4月17日(金曜日)

交通教室

カテゴリー: - ooka2 @ 11時01分55秒

交通教室で交通安全を勉強したよ!

 本日、交通指導員さんにきていただき交通教室を行いました。1年生は、歩行練習、3年生は、自転車の乗り方について勉強しました。丁寧にわかりやすく教えていただきました。交通安全について教えていただいたことを毎日の生活に生かしていきたいと思います。

koutuu101

koutuu102

koutuu103

koutuu104

jitennsya1

jitennsya2

jitennsya3

jitennsya4


2015年4月15日(水曜日)

あすなろ班活動スタート

カテゴリー: - ooka2 @ 09時46分22秒

あすなろ班活動がスタートしました!

 本校の教育活動の特色の一つにあすなろ班活動があります。縦割りでグループを組んで運動会等の行事に取り組んだりお弁当を一緒に食べたりします。今日は、5,6年生がしっかりとリードをしてくれたおかげでとてもよい出発式ができました。5,6年生の皆さんありがとう!

asdr21

asdrfg2

asdew3

asdwe4


2015年4月10日(金曜日)

給食スタート!

カテゴリー: - ooka2 @ 13時04分23秒

給食が始まりました!

 昨日は、PTA委員総会、運営委員会にご協力いただきましてありがと

うございました。

本日より、給食が始まりました。新しい調理上からの配送ということでな

れるまで心配はありますが、子どもたちの健康を願い、楽しい給食の時

間となるよう子どもたちの給食指導、支援をしていきたいと思います。

 本日の給食時間の様子をお知らせします!

 

 


避難訓練(火災)

カテゴリー: - ooka2 @ 10時28分47秒

避難訓練をやったよ!

避難訓練(火災)を行いました。

避難経路の確認と「あ・お・い・も」の合い言葉を守ることを目的として取

り組みました。「あわてない」「おさない」「いわない」「もどらない」が、

「あおいも」の合い言葉の意味です。全校児童が、大変

しっかり取り組みました。様子を紹介します!

 

ab123

abzsu1

a12345

123458


2015年4月7日(火曜日)

集合写真

カテゴリー: - ooka2 @ 08時10分59秒

みんなで写真を撮ったよ!

 昨日は、晴天のもと入学式、着任式、始業式が行われました。

下校時に桜の木の下で学級写真を撮りました。

 1年生は、入学式での学級写真を紹介します。

28765

99999

777777

444444

786666


2015年4月6日(月曜日)

いよいよスタート!

カテゴリー: - ooka2 @ 16時29分54秒

平成27年度 相賀小学校入学式

本日、相賀小学校の入学式が行われました。

8名の新1年生が、入学をしました。お兄さん、お姉さんも大喜び。相賀小学校の

誇りである相賀谷太鼓「八木節」でお出迎えをしました。

※着任式、始業式の様子もお知らせします。

123456

123458

12349

12340

着任式と始業式の様子もお伝えします!

 

0987

09843

09754


36 queries. 0.080 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET