サイト内検索 

メインメニュー
相賀小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 182182182
昨日 : 550550550
総計 : 811648811648811648811648811648811648
相賀小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
相賀小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
相賀小学校カ月別過去記事

2014年3月5日(水曜日)

6年生を送る会

カテゴリー: - ooka2 @ 19時12分33秒

「6年生を送る会」が盛大に行われました。

まず、あすなろ班(縦割り班)に分かれて、楽しくお弁当を食べました。

その後、ロング昼休みには、赤組と白組に分かれてドッチボール大会を行いました。

いよいよ5時間目は「6年生を送る会」。

(正式には「6年生ありがとう 中学へはばたけの会」)

各学年の出し物では、歌やメッセージ、思い出劇・・・等々、心を込めて感謝を伝える場となりました。

そのほかにも、くす玉割りやプレゼント渡し、6年生へのインタビュークイズなど、下級生からのあふれんばかりのぬくもりが渡されました。

(もちろん職員チームも、歌とメッセージによる精一杯のエールをとどけました。)

6年生からは、相賀谷太鼓(28年目)とみどりの少年団(32年目)の引き継ぎがなされ、その後、1年生から5年生による『八木節』が披露されました。

6年生からの歌とメッセージも真心があふれていました。

6年生は、終始照れながらもうれしそうな笑みが見せていましたが、思わず涙を流す子もたくさんいました。

全校児童52名の心が一つになり、本当に温かな「ふるさとの小学校」と呼ぶにふさわしい会となりました。 

             


2014年3月4日(火曜日)

放射線に関する学習

カテゴリー: - ooka2 @ 13時25分18秒

4・5・6年生合同で、「放射線について」の授業が行われました。

身の周りにある放射線について、正しい知識・理解を得るための学習です。

『放射線測定器』なども活用しながら、異学年合同班で楽しく学ぶことができました。

          


14 queries. 0.047 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET