サイト内検索 

メインメニュー
相賀小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 182182182
昨日 : 550550550
総計 : 811648811648811648811648811648811648
相賀小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
相賀小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
相賀小学校カ月別過去記事

2013年5月25日(土曜日)

感動の運動会

カテゴリー: - ooka2 @ 19時11分58秒

『協力!全力!感動!グランドいっぱいかけぬけろ!!』のスローガンのもと、子どもたちは元気いっぱいに力を出し切り、感動溢れる運動会が行われました。

  

低学年競技「山こえ!谷こえ!どこまでもころがすぞ!」

高学年競技「相賀タイフーン 富士山めざせ!」

              

低学年演技「パワー全開 嵐を呼ぶ 1・2・3!」     高学年演技「組体操」

カラフルでかわいさ爆発!!                 みんなの気持ちが一つになって・・・決まった!!

     

  応援合戦も大熱戦! 元気な声が青空に響きました。

子どもたちに負けじと、お父さん、お母さん、おじいさん、おばあさん、地域の方々も、汗が輝きました。

さすが相賀の皆さん。子どもの輝きと重なる場面がたくさんありました。

 

たった52人の小さな学校とは思えぬほどエネルギッシュで、輝きと感動がいっぱいの一日でした。

 

 


2013年5月10日(金曜日)

プール掃除をがんばりました

カテゴリー: - ooka2 @ 19時09分18秒

5月10日(金) 2・3時間目に、全校児童でプール掃除を行いました。

泥や藻、朽ちた葉などで汚れていたプールが、どの子も一生懸命取り組んだ末に、見違えるほどきれいになりました。

プールだけでなく『心』もぴかぴかになったように思います。

 



2013年5月8日(水曜日)

ダミー人形の交通安全教室

カテゴリー: - ooka2 @ 21時29分10秒

5月8日(水)島田自動車学校のご協力により、全校児童対象に交通安全教室を行いました。

{実験1}シートベルトの大切さを学ぶ

{実験2}ヘルメットの大切さを学ぶ

{実験3}ダミー人形の衝突実験から、交通事故の怖さを学ぶ

   

「絶対に事故に遭いたくないと実感!」   

 

「ヘルメットに守られてない豆腐(脳みそ)はぐちゃぐちゃ」

 


委員会紹介集会

カテゴリー: - ooka2 @ 21時18分10秒

5月8日(水) 各委員会の活動内容を紹介しました。

それぞれ工夫を凝らし、楽しい紹介が見られました。

<放送図書委員会> 

「赤ずきんちゃん」ならぬ「防災ずきんちゃん」が、読書の楽しさを紹介しました。

 

 

<グリーン委員会>

アルミ缶やペットボトルをリサイクルすることの大切さを紹介しました。


18 queries. 0.043 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET