メインメニュー
北中学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 7878
昨日 : 414414414
総計 : 901085901085901085901085901085901085
北中学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
北中学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
北中学校月別過去記事

2010年9月29日(水曜日)

選挙運動始まる

カテゴリー: - kita2 @ 08時18分30秒

 本年度後期から来年度前期にかけての生徒会長と副会長を決める生徒会選挙が、10月12日(火)に行われます。
 立候補者の選挙運動が始まりました。


2010年9月27日(月曜日)

志太・榛原陸上大会で優勝2つ

カテゴリー: - kita2 @ 17時42分41秒

 9月25日(土)、藤枝市総合運動公園陸上競技場で開催された、平成22年度志太榛原支部中学生陸上競技大会へ、本校からは3年生が3名、2年生が4名、1年生が1名(いずれも女子)参加しました。
 どのレースでも10位以内でゴールする活躍を見せてくれました。その中で、800mの秋山さん(記録:2分29.01秒)と走り幅跳びの平井さん(記録:4m75cm)の二人が優勝しました。
 10月3日(日)に行われる志太榛原駅伝大会へ期待のつながる活躍でした。


2010年9月14日(火曜日)

図書を寄贈していただきました

カテゴリー: - kita2 @ 17時40分49秒

 鵜網在住の松浦様(元市議会議員)から、本18冊を寄贈していただきました。「国宝」全15巻、「仏教伝来」全3巻です。現在は紹介のため、図書室前に展示してあります。生徒の皆さんには、ぜひ学習に活用してほしいと思います。松浦様の御厚意に深く感謝いたします。ありがとうございました。


2010年9月11日(土曜日)

青組総合優勝! 体育大会・午後の部

カテゴリー: - kita2 @ 17時05分20秒

 青組が705点、赤組が600点で、総合優勝は青組となりました。また、各学年ごとのクラス対抗は、1B、2B、3Bが優勝しました。
 個人種目では、800M(女子)で1年、2年、3年それぞれで新記録が出ました。


体育大会・午前の部

カテゴリー: - kita2 @ 11時57分28秒

 好天に恵まれて体育大会が行われています。午前の部の様子をアップします。


2010年9月10日(金曜日)

体育大会の暑さ対策

カテゴリー: - kita2 @ 13時24分44秒

 体育大会が明日に迫りました。
 今年の夏(残暑も含めて)の暑さは記録的だと聞きます。北中では体育大会での暑さ(熱中症)対策として、例年に加え、簡易テント(タープ)の設置と飲料水(スポーツドリンク)の用意を考えています。
 簡易テントは、市販のブルーシートを屋根に、角材を支柱にしてロープで支えています。飲料水については、島一中さんからキーパーを10個お借りして対応します。あとは生徒個々が対策を意識してほしいと思います。ケガをする生徒や体調不良になる生徒がないことを願っています。


2010年9月7日(火曜日)

PTA奉仕作業

カテゴリー: - kita2 @ 18時41分59秒

 5日(日)、1年生とその保護者の方を中心に、PTA奉仕作業をしていただきました。作業内容は、新グラウンド周辺の草取り、校舎の窓ふき、樹木の剪定などです。新グラウンドは雑草がなくなり、グラウンドが広くなった感じがします。校舎の窓もとてもきれいになりました。また、校舎周辺の樹木もさっぱりとし、涼しげな感じがします。
 参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

 


2010年9月1日(水曜日)

体育大会の練習 始まる

カテゴリー: - kita2 @ 16時40分32秒

 9月になっても、やはり暑いですね。そんな中、体育大会の練習が始まりました。長縄は1,2回でひっかかる、ムカデもすぐ止まってしまうといった状況ですが、これからどんどんうまくなっていくと思います。
 暑いことと体育大会の練習が多いこともあって、体育の服装で授業をうけてもよいこととしました。体調等、各自の判断で服装を考えてほしいと思います。とりあえず、体育大会が終わるまでは認めていく予定です。ただし、登下校は必ず制服になります。


27 queries. 0.068 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress