メインメニュー
北中学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 306306306
昨日 : 372372372
総計 : 899960899960899960899960899960899960
北中学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
北中学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
北中学校月別過去記事

2010年5月26日(水曜日)

1B 級外給食

カテゴリー: - kita2 @ 14時49分10秒

 今日は水曜日。級外給食の日です。今日は1Bにおじゃましました。和やかな雰囲気で落ち着いた給食時間でした。大きな話し声はしませんでしたが、給食のおかずの話題やゲームの話などが聞こえてきました。
 教室には、今月実施された宿泊訓練の個人新聞が掲示してありました。それぞれが個性的で楽しく読むことができました。子どもたちも御前崎方面の自然を満喫してきたようです。


2010年5月25日(火曜日)

自転車点検

カテゴリー: - kita2 @ 11時25分20秒

 雨のため20日に実施できなかった自転車点検を、本日実施しました。地元の自転車店様の御協力により予定通り点検を完了することができました。また、PTAの補導部員様、本部役員様にも御協力いただきました。ありがとうございました。
 地区総体も間近に迫っています。修理箇所のある自転車は早めに整備しておきましょう。


2010年5月20日(木曜日)

交通安全教室

カテゴリー: - kita2 @ 16時00分24秒

 本日午後、小グラウンドにて交通安全教室を開催しました。自転車点検は、雨のため25日(火)に延期されましたが、雨も上がり交通安全教室は予定通り行うことができました。
 藤枝市のマジオドライビングスクールさんの御協力をえて、大型トラックを使ったシミュレーションを行っていただきました。自転車通学の生徒が普段使用しているヘルメットが、トラックに踏まれるとペシャンコにつぶれた場面では、驚きの声が大きくあがりました。また、トラックの内輪差のシミュレーションでは、トラックの後輪に踏みつぶされる自転車を見ると、生徒から多くのため息が聞こえました。
 生徒からは「交通安全への意識が高まった」「今まで以上に自転車に気をつけて乗りたい」などの感想がありました。


不審者情報

カテゴリー: - kita2 @ 07時52分58秒

市内学校から以下の通報がありました。
(1)日時:5月12日(水)15:00ころ
(2)場所:駅北新町通
(3)不審者の特徴
・年齢20代
・黒っぽい服
(4)状況
 自宅から塾へ行く途中、自転車ですれ違った不審者がUターンして女児へ近寄り「カギを探しているので、カバンの中を見せて」と声をかけてきた。女子生徒が断ったところ、何もせず去っていった。


2010年5月14日(金曜日)

3年生 修学旅行に出発

カテゴリー: - kita4 @ 08時34分04秒

 3年生は、14日?16日の予定で京都・奈良方面の修学旅行に出かけました。集合の時から笑い声が絶えない和やかな雰囲気でした。健康観察でも体調の悪い生徒の報告はなく、元気に島田をあとにしました。天候にも恵まれそうですね。初日の今日は、平等院、法隆寺、薬師寺、東大寺などを見学する予定です。


2010年5月13日(木曜日)

1年生宿泊体験学習

カテゴリー: - kita4 @ 09時03分01秒

 1年生が、1泊2日の宿泊体験学習に出発しました。昨日に比べると肌寒さを感じますが、天候には恵まれました。御前崎、浜岡方面で充実した体験ができるものと思います。1日目は、御前崎灯台の見学や磯遊び、御前崎マリンパークでのレクレーションなどが計画されています。また、2日目は、御前崎漁港での「せり」の見学や「なぶら市場」の散策、浜岡原子力館の見学、お茶の郷の見学などが計画され、15:30ころ帰校の予定です。


2010年5月12日(水曜日)

2年生職場体験開始

カテゴリー: - kita4 @ 18時29分56秒

 本日12日から14日までの3日間の予定で、2年生は「職場体験学習」を行います。21カ所の事業所や公共施設の御協力を得て、46名の2年生が市内各所にて「勤労」を体験しています。今日は静岡新聞の取材があった事業所もありました。


2010年5月10日(月曜日)

不審者情報

カテゴリー: - kita4 @ 19時09分51秒

市内学校から以下の通報がありました。
(1)日時:5月3日(月)午後5時30分ころ
(2)場所:大柳南
(3)不審者の特徴
・年齢30?40歳くらい。
・身長170cmくらいの男性
・黒い髪、黒いメガネ、薄いベージュのコート。
(4)状況
 女子生徒が3人で現場付近で遊んでいたところ、コートを着た不審者が徒歩で近寄り、下半身を露出した。


不審者情報

カテゴリー: - kita4 @ 19時06分22秒

市内学校から以下の通報がありました。
(1)日時:4月26日(月) 午後5時ころ
(2)場所:野田(島田市中央公園内)
(3)不審者の特徴
・茶髪、メガネ、黒の上着、こげ茶のズボン
・年齢40歳くらいの男性
(4)状況
 女児たちがアスレチックで遊んでいたところ、下半身を露出しながらトイレの場所を尋ねてきた。


30 queries. 0.066 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress