サイト内検索 

メインメニュー
川根小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 128128128
昨日 : 351351351
総計 : 678522678522678522678522678522678522
川根小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
川根小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
川根小学校月別過去記事

2012年8月31日(金曜日)

2学期が始まりました

カテゴリー: - kwe03 @ 09時24分54秒

 昨日から2学期が始まりました。久しぶりの学校でしたが,どの子も期待と希望に満ちた明るい笑顔でした。学校にはやはり子どもの元気な姿が似合います。

 9月はとても大切な行事である運動会が開催されます。「挑戦のステージ」のフィナーレを飾る一大イベントです。これに向けて子どもたちが充実した日々を送れるように念入りな指導を展開していきます。それぞれのご家庭でも学校での様子を聞きながら励ましを与えて下さい。

24natusyoniti1.JPG          24natuakesyoniti6.JPG

24natusyoniti2.JPG          24natusyoni4.JPG

24natusyoniti5.JPG          24natuakesyoniti6_1.JPG


2012年8月30日(木曜日)

防災訓練

カテゴリー: - kwe03 @ 12時17分00秒

 昨日で夏休みが終わりました。今日からこの川根小学校に元気な子どもたちの声が戻ってきました。どの子も元気な笑顔で,とても安心しました。まだまだ暑い日が続きますが,健康に留意して力一杯の生活を送ってほしいと思います。

 今日は防災訓練を実施しました。大きな地震の発生が心配される中,どの子も真剣な顔で訓練に臨みました。さすが川根の子。いつでも真剣に取り組む姿に頼もしさを感じました。

24bousai1.JPG  24bousai2.JPG

24bousai3.JPG  24bousai4.JPG


2012年8月10日(金曜日)

先生たちも勉強をしています

カテゴリー: - kwe02 @ 20時52分07秒

 

 「川根っ子のみなさん、元気ですか??」 8月に入り、川根っ子たちは、暑さにも負けず、元気いっぱいに、楽しく過ごしていることと思います。

 

 先生たちも、川根っ子に負けないように、たくさん勉強をしています。

 

 8月3日には、危機管理研修会で、火災発生時における緊急対応の訓練を行いました。子どもたちの安全を第一に考えて避難、誘導させる訓練、初期消火の訓練、機械の使い方の訓練など、汗をいっぱいかきながら、一生懸命練習しました。

 

   

 

   

 

 まだまだ楽しい夏休みが続きます。

  

 

 交通安全には十分気をつけて、新しいことにチャレンジをしてほしいと願っています。


17 queries. 0.032 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET