サイト内検索 

メインメニュー
川根小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 2525
昨日 : 343343343
総計 : 679331679331679331679331679331679331
川根小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
川根小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
川根小学校月別過去記事

2011年9月30日(金曜日)

運動会の実施日変更について

カテゴリー: - kwe03 @ 08時05分42秒

 台風,4年生の学級閉鎖等の事情により延期されていました運動会を,10月6日木曜日に変更します。したがって,6日に予定されていた前期の終業式は前日の5日になりました。

 何かとご迷惑をおかけしますが,よろしくお願いします。待ちに待った運動会で子どもたちはきっと大活躍することと思います。是非御都合をつけて応援にいらしてください。

 尚,当日は給食が出ます。そして,子どもたちは教室で食べますのでご了承ください。


2011年9月21日(水曜日)

平成23年度運動会プログラム

カテゴリー: - kwe03 @ 09時18分33秒

9月23日に開催される運動会のプログラムを公開します。

子どもたちへの応援をよろしくお願いします。

Microsoft Word - 運動会プログラム2.pdfMicrosoft Word - 運動会プログラム2.pdf (146.4892578125KB)


2011年9月20日(火曜日)

すてきなマークができました!国語「グループのマークを作ろう」

カテゴリー: - kwe03 @ 13時20分16秒

 国語「グループのマークを作ろう」の学習で,班ごとに班のマークを作りました。個々の考えを持ち寄って話し合い,みんなの考えの良いところを合わせて一つのマークにします。

 どの班もとってもすてきなマークを作りました。

                                    

理由をつけて自分の考えを話します。そしてみんなの考えを合体しました。

                                    


2011年9月13日(火曜日)

そばの たねを まいたよ。

カテゴリー: - kwe03 @ 08時39分46秒

 9月9日(金)に、学校の近くの畑をお借りして、そばの種を蒔きました。

 「おいしいおそばができるといいな。」と、みんな楽しみにしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA             OLYMPUS DIGITAL CAMERA          

OLYMPUS DIGITAL CAMERA              OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    


2011年9月7日(水曜日)

体の名前、いくつ言えるかな?

カテゴリー: - kwe03 @ 12時59分45秒

 9月2日(金)の身体測定の時間を利用しての学級活動で、養護(保健室)の先生から体のいろいろな部分には名前があることを教えてもらいました。

 けがをしたり、調子が悪くなったりした時に、どこの具合が悪いのかきちんと説明できるようになるといいですね。

「足だけでも、『かかと』、『つま先』、『足の甲』。『足の裏』…いっぱいあるね。


2011年9月5日(月曜日)

教室に元気な声が戻りました

カテゴリー: - kwe03 @ 12時46分56秒

 8月30日は、夏休みが終わっての第1日目です。

 2年生27人全員が元気に登校しました。この日は、夏休みの思い出話をしたり、夏休みにチャレンジしたことを発表したりしました。

 とても充実した夏休みだったことがうかがわれました。

                                                                                       作品を披露しました。力作ぞろいで感動しました。

                                                                                      校長先生のお話をしっかり聞けています。とても立派です。


2011年9月1日(木曜日)

防災児童引渡訓練を実施しました

カテゴリー: - kwe03 @ 15時33分55秒

東日本大震災以降,各地で地震が頻発しています。東海地震の発生が心配されます。

夏休み明けの8月30日に地震注意情報の発令を想定しての引渡訓練を実施しました。子どもたちは,とても真剣な態度で行動し,子どもなりに防災意識を高めていることを感じさせられました。

23hikiwatasi1.JPG     23hikiwatasi2.JPG

23hikiwatasi3.JPG     23hikiwatasi4.JPG


運動会の練習が始まりました

カテゴリー: - kwe03 @ 15時33分45秒

 9月は大きな行事運動会があります。「挑戦のステージ」を締めくくるにふさわしい大きな舞台です。一人一人が自分の目当てに向かって力一杯取り組みます。

 学校が始まって2日目の8月31日から運動会の練習が始まりました。運動会実施日まで,20日あまりです。地域の人たちに「力強い 元気な川根っ子」を見ていただけるように頑張ります。保護者の皆様のご協力とご支援,子どもたちへの励ましをお願いします。

写真は,3,4年生のキッズソーランの練習風景です。

23831unren1.JPG     23831unren2.JPG

23831unren3.JPG     23831unren4.JPG


27 queries. 0.046 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET