サイト内検索 

メインメニュー
川根小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 128128128
昨日 : 351351351
総計 : 678522678522678522678522678522678522
川根小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
川根小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
川根小学校月別過去記事

2011年3月22日(火曜日)

すてきな演奏をありがとうございました(チェロ鑑賞会)

カテゴリー: - kwe03 @ 08時48分42秒

 3月14日(月)に音楽科「弦楽器」の学習で、幅広く音楽活動をされている地域の方をお招きし、チェロの

生演奏を聴かせていただきました。「大きな古時計」や「ワルツ」「もののけ姫」など、子どもたちになじみの

曲も弾いてくださり、子どもたちは美しい音色に聞き入っていました。また、最後には御自分の大切なチェロ

を子どもたちに弾かせてくださったり、チェロのことをいろいろと教えてくださったりと、とても貴重な体験をさ

せていただきました。

                                               

 


2011年3月18日(金曜日)

卒業証書授与式

カテゴリー: - kwe03 @ 10時35分14秒

 1年間、川根小のリーダーとしてがんばってくれた6年生が、17日、卒業式を迎えました。卒業生たちは、

「立志の言葉」で将来の夢を、「卒業の言葉」で保護者の皆様や地域の方々,先生に感謝の気持ちを伝えま

した。

 卒業生の皆さんのこれからの活躍に期待しています。本当におめでとうございます。

 

                                                  


2011年3月15日(火曜日)

「お茶の郷」見学と抹茶体験

カテゴリー: - kwe03 @ 17時31分34秒

 お茶の郷へ見学へ行ってきました。

 お茶の歴史や外このお茶文化など,お茶をいただきながら説明を聞いていました。また,石うすで抹茶を

ひき,それを学校でおいしくいただきました。この一年,お茶の学習を通して,お茶により興味を持ち,いろいろな

方々と出会う中で,人の温かさにふれ川根のよさを実感しました。

                                                 


2011年3月14日(月曜日)

6年生ありがとうの会 すてきな会になりました。

カテゴリー: - kwe03 @ 17時49分02秒

 5年生全員が役割を持ち、作り上げた「6年生ありがとうの会」。初めて全校の先頭に立って行った会でし

たが、「6年生に喜んでもらえる会にしたい」とみんなでがんばりました。6年生から「思い出に残るすてきな

会だった」「これなら5年生に4月から安心して川根小を任せられる」と嬉しい言葉をもらいました。

 

                                                                               

                                    掲示係の考えた壁の装飾の一部。

                                               

   委員会の引き継ぎ式も行いました。          5年生がアーチを持ってお見送りです。   


2011年3月7日(月曜日)

6年生ありがとうの会

カテゴリー: - kwe03 @ 08時36分22秒

 「6年生ありがとうの会」が行われました。6年生はこの1年間、先頭に立って川根小を引っ張ってくれまし

た。子どもたちは、6年生に感謝の気持ちを伝えるために、6年生との思い出を劇で表したり、メダルのプレゼ

ントを贈ったりしました。

 6年生からは「川根小のよい伝統を引き継いでください」という言葉と、心のこもった「ありがとう」の歌が贈ら

れました。よいお手本だった6年生も、もうすぐ川根小学校を巣立っていきます。

                                                 


21 queries. 0.050 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET