詩の学校 ほおむぺえじ
島田市立神座小学校ほおむぺえじへ ようこそ  
メインメニュー
神座小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 4
昨日 : 1313
総計 : 196837196837196837196837196837196837
神座小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
神座小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
神座小学校月別過去記事

2015年8月31日(月曜日)

児童引き渡し訓練

児童引き渡し訓練

 

南海トラフ大地震等の大規模災害に備えて防災訓練が行われました。

 

 

 

 

今回は、児童が体育館へ避難した後に、迎えに来た保護者の方と

一緒に帰宅する、いわゆる「引き渡し訓練」でした。

 

実際にこのような事態になったとき、すぐに迎えに来られる

ご家庭ばかりではないと思います。

「地震が起きたら、うちの場合は○○が学校に迎えに行くよ。

もしそれがだめなら・・・となるからね。」といったことを、

ふだんから家族で話し合っておくことが大切になります。

 

 

訓練を機会としてぜひご家庭でも話題にしてみてください。


2015年8月27日(木曜日)

2学期スタート!

カテゴリー: - kanza3 @ 12時24分38秒

2学期スタート!

 

長い夏休みが終わり、また新たな学校生活がスタートしました。

休み中大きなけがや病気もなく、子どもたちは元気に

しっかりした表情で登校できていたのが印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 

【子どもたちを迎える「おはよう黒板」】

 

始業式では、3人の代表児童が2学期にがんばりたいことを

堂々と発表することかできました。

校長先生からは1学期末の学校アンケートの結果に触れ、

これからさらに伸びるために努力する点について

具体的にお話がありました。

 

 

しばらくはまだ暑い日が続きそうです。

夜は早めにゆっくり休むようにしてください。

2学期もよろしくお願いします。


14 queries. 0.046 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

copyright (c) 2003 OCEAN-NET All right reserved