詩の学校 ほおむぺえじ
島田市立神座小学校ほおむぺえじへ ようこそ  
メインメニュー
神座小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 4
昨日 : 1313
総計 : 196837196837196837196837196837196837
神座小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
神座小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
神座小学校月別過去記事

2015年4月28日(火曜日)

全校遠足と1年生よろしくの会

カテゴリー: - kanza3 @ 17時36分24秒

全校遠足と1年生よろしくの会

 

春の遠足、神座小では全校でそろって出かけます。

目的地は、昨年と同じく、水路橋を渡った先の

横岡グラウンドでした。

 

 

 

現地では児童会主催の「1年生よろしくの会」も行われました。

一人一人の自己紹介もあり、晴れて神座小メンバーの仲間入りです。

 

 

 

会の後は、たてわり班ごとに遊んだりお弁当を食べたりしました。

皆で楽しい時間を過ごすことができました。

 

 


2015年4月25日(土曜日)

授業参観・懇談会 PTA総会

カテゴリー: - kanza3 @ 15時49分44秒

授業参観・懇談会 PTA総会

 

入学・進級してから一ヶ月近くがたちました。

本日は、授業参観・懇談会、PTA総会に、

たくさんのご参加をいただきありがとうございました。

 

【1年 家庭教育学級開講式】

 

 

【授業参観】

1年国語

 

 

2年国語

 

 

3年算数

 

 

4年算数

 

 

5年外国語活動

 

 

6年社会

 

 

【PTA総会】

 

 

H26年度から27年度へ、組織のバトンタッチが終了しました。

 

どの授業でも全員の活躍する場面が設定されていました。

子どもたちも「家の人にがんばりを見てもらおう」と

たいへん意欲的でした。

 

その一方、これまでの生活の中で、がんばろう!

という気持ちのあまり、体に疲れを

ためてしまっている場合もあるかと思います。

来週からの連休を利用して、心身のリフレッシュを

図っていただけるようお願いいたします。


2015年4月7日(火曜日)

入学式

カテゴリー: - kanza3 @ 16時48分54秒

入学式

 

あいにくの雨模様にも負けず、明るい笑顔と

ぴかぴかのランドセルは希望の光を放っていました。

 

 

 

今年度は22名の新入生があり、

これで全校児童数は106名となりました。

 

明日からはお兄さんお姉さんと一緒に登校です。

元気に来るのを待ってるよ。


2015年4月6日(月曜日)

学年始めの式

カテゴリー: - kanza3 @ 18時40分42秒

学年始めの式

 

 

春休み明けの今日、着任式と始業式を含めた

「学年始めの式」が行われました。

新しい職員と転校生も加わり、ますますパワーアップした

神座小学校のスタートです。

 

 

 

校長先生からは、今年の神座小のめあて

「自分から行動する」についてのお話がありました。

自分のためにみんなのために、よいと思ったことを

進んで行動に移せる人を育て、そのような

努力をすることが認められる学校にしていきます。

 

今年もよろしくお願いします。


18 queries. 0.052 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

copyright (c) 2003 OCEAN-NET All right reserved