詩の学校 ほおむぺえじ
島田市立神座小学校ほおむぺえじへ ようこそ  
メインメニュー
神座小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 4
昨日 : 1313
総計 : 196837196837196837196837196837196837
神座小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
神座小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
神座小学校月別過去記事

2013年8月30日(金曜日)

夏休みの作品

カテゴリー: - kanza3 @ 15時58分45秒

夏休みの作品

 

 

夏休みの間に、子どもたちが家で書いたり作ったりした作品が校内に飾られています。

中には、各種コンクールや作品展に応募されるものもあります。

子どもらしい自由な発想の、工夫された作品が見る人の目を楽しませています。


2013年8月29日(木曜日)

2学期スタート!

カテゴリー: - kanza3 @ 17時49分50秒

2学期スタート!

夏休みが終わり、子どもたちが学校に戻ってきました。

主役を迎え、ただの「四角い大きな部屋」はたちまち教室に早変わりです。

朝、体育館で始業式が行われました。1学期の終業式と同じくらいよい姿勢と注意深い耳でお話を聞くことができました。

 

式の後には、2学期の生活のめあての紹介がありました。

1学期よりもパワーアップしためあては、次の4つです。

◇さきどりで「おはよう!」

◇どこでも「ピタッ!」 

◇さいごまでそうじ「ピカッ!」

◇ぜんぶたべよう「パクッ!」

 

最後に、10月1日から始まる大井川の護岸工事について教頭先生から説明がありました。そして、神座小の子たちが守るべき約束が2つ示されました。

・工事現場には絶対に立ち入らないこと。

・交通ルールを守ること。(工事用車両が県道等を通行するため)

です。ご家庭、地域においてもご了承ください。 

 

また、本日は、南海トラフ地震の注意情報が発令されたことを想定して、避難訓練と児童を保護者に引き渡す訓練の2つが行われました。

  

 

 

 

まだまだ暑さが残っています。ご家庭でも今しばらくの間、お子さんの体調管理についてご留意ください。

 


2013年8月28日(水曜日)

待ってるよ。

カテゴリー: - kanza3 @ 13時50分56秒

待ってるよ。(^-^)/

暑かった夏休みも今日で終わり。明日から2学期のスタートです。

きれいにワックスがかかった ぴかぴかの床の教室が、

みなさんが来るのを待っていますよ。

黒板には何かのメッセージが書いてあるかも。お楽しみに。

 

 

 


16 queries. 0.141 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

copyright (c) 2003 OCEAN-NET All right reserved