詩の学校 ほおむぺえじ
島田市立神座小学校ほおむぺえじへ ようこそ  
メインメニュー
神座小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 4
昨日 : 1313
総計 : 196837196837196837196837196837196837
神座小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
神座小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
神座小学校月別過去記事

2013年3月28日(木曜日)

離任式

カテゴリー: - kanza3 @ 12時47分56秒

離任式より!

 昨日、離任式を行いました。心のこもった温かな離任式でした。

楽しかったこと、うれしかったことなど離任される先生方との思い

出を振り返りながら代表児童の子たちが、言葉を言いました。

 すてきなお別れができました…。

 本年度は、5名の方が本校を離任されることになりました。

 地域の皆様、保護者の皆様。

 今までご支援をいただきありがとうございました。

 今後も変わらぬご支援をよろしくお願いします。

 

 


2013年3月19日(火曜日)

修了式

カテゴリー: - kanza3 @ 10時38分19秒

平成24年度修了式より!

 本日で平成24年度修了式を行いました。205日の教育活動を通して

様々な子どもたちの成長が見られました。地域の皆様、保護者の皆様

に支えられて本校の教育活動を推進することができたことに大変感謝

をしています。ありがとうございました。

 4月には、新一年生を迎えて新しいスタートとなります。本年度以上の

成果を実らせることができるように子どもたちと共にがんばっていきたい

と思います。

 今後ともご支援のほどよろしくお願いします。

 

 

 

 


2013年3月18日(月曜日)

卒業式

カテゴリー: - kanza3 @ 16時53分50秒

平成24年度 島田市立神座小学校卒業式

 本日、卒業式を執り行いました。卒業証書授与では、一人一人が

自分の将来の夢を語り卒業の言葉では、6年間の思い出を振り返

りました。また、保護者、教職員、在校生への感謝の気持を伝え、

胸をはって校歌を歌う姿から頼もしさを感じました。

 21名の卒業生が力強く旅立つことができました。

 卒業生の皆さん!

 すてきな思い出をありがとう!

 これからもみなさんの活躍を期待しています!

 

asdfghjjjkj hdgsjytdkjkuketu

hghhstshthh 


2013年3月17日(日曜日)

卒業式に向けて!

カテゴリー: - kanza3 @ 07時15分35秒

卒業式に向けて!

 いよいよ明日、卒業式を迎えます。

 会場となる体育館も準備万全の状態です。

 明日は、1年間、神座小学校をより良い学校に導いてくれた

6年生に感謝の気持を伝えたいと思います。

 すてきな卒業式となるよう全職員で支援をしていきます!

 

 

 

 


2013年3月13日(水曜日)

予行練習

カテゴリー: - kanza3 @ 14時57分45秒

卒業式予行練習より!

 本日、18日に行われる卒業式に向けて予行練習を行いました。

入場から始まり、卒業証書授与、卒業の言葉など緊張感のある中、

卒業式の総練習を行いました。6年生の引き締まった表情からたく

ましさを感じます。

 本番が楽しみになってきました。

 すてきな卒業式になりそうです。

 

 

 


2013年3月12日(火曜日)

読み聞かせ!

カテゴリー: - kanza3 @ 07時00分21秒

ラスト読み聞かせ!(6年生)

 昨日の朝活動の時間に6年生へ、最後の読み聞かせが行わ

れました。ボランテイアの皆様による読み聞かせです。

 フレデイーという葉が主人公。葉の一生を通していきかた、考

え方を学ばせていただきました。

 卒業前の6年生にとっては、とてもすてきなお話でした。

 

1qwwsedfggg fddsgshhsjhnj sddsgsghg


2013年3月11日(月曜日)

食育

カテゴリー: - kanza3 @ 07時14分55秒

食育の授業より!

 北部調理場の調理師 佐野先生に来ていただき、1,2年生が

食育の授業を行いました。

 実物を提示するなどわかりやすく教えていただきました。最近、

本校の給食の残量が減りました。「なんでもパクッ」を意識して今

後も給食を完食したいと思います。

 

 

 


2013年3月9日(土曜日)

小田島さん

カテゴリー: - kanza3 @ 14時50分58秒

小田島さんに授業をしていただきました!

 小田島さんに新聞記事を扱った授業を行っていただきました。

世界の人々と仕事をしてきた小田島さんならではの経験豊かな

お話を聴かせていただきました。人の数だけいろいろな考え方

が、あるということ、人の意見をしっかり聞いた上で自分の考え

を持つことなど生き方についても指導をしてただ来ました。世界

地図を使うなどの工夫ある授業をしていただきました。

 小田島様。

 ありがとうございました。

 

 

 

 


2013年3月7日(木曜日)

卒業式の練習

カテゴリー: - kanza3 @ 12時54分08秒

卒業式の練習!(6年生)

 先週、6年生ありがとうの会が行われたばかりですが、いよいよ今週

から本格的な卒業式の練習が始まりました。入場の仕方や証書のもら

い方、卒業の言葉の練習など一つ一つの行動に緊張感を持ち丁寧に

取り組む6年生の姿が見られます。

 6年生が登校する日数も残すところわずか8日となりました。すてき

な卒業式となるように全職員で準備をしていきます。

  

 


2013年3月6日(水曜日)

ありがとう!五藤先生!

カテゴリー: - kanza3 @ 11時30分02秒

五藤先生!ありがとうございました!

 1年間非常勤として1,5,6年生の授業を受け持っていただきました

五藤先生が、本日をもって勤務を終えることとなりました。五藤先生に

は、1年生の授業を多く受け持っていただきました。1年生、5年生、6年

生が、一年間のお礼のあいさつをしました。どの子も五藤先生のことが

大好きです。

 お別れは残念ですが、五藤先生に教えていただいたことを思い出と

して4月からの学校生活をがんばっていきましょう。

 

   

 


2013年3月5日(火曜日)

パーテイー

カテゴリー: - kanza3 @ 15時28分52秒

パーテーをやったよ!(1,6年生)

 1年生が一年間お世話になった6年生を招待してパーテ

開きました。サンドイッチを作って招待をしました。6年生の思い

出の写真を振り返りながらおしゃべりをしたりおいしくサンドイッチ

を食べたりしながら楽しい時間を過ごすことができました。

 1年生の皆さん!

 楽しくできて良かったね!

 

122334455tt 

 

 


2013年3月4日(月曜日)

卒業制作より

カテゴリー: - kanza3 @ 06時39分34秒

卒業制作より(6年生)

 6年生が、卒業制作に取り組んでいます。自分のオリジナルの

作品になることもありどの子も真剣に取り組んでいます。自分の

好きな絵を描いたり自分の夢を表したり等工夫ある作品ばかり

です。

 

 

 

 

 


2013年3月1日(金曜日)

6年生ありがとうの会

カテゴリー: - kanza3 @ 15時44分50秒

6年生ありがとうの会より!

 本日、第3,4時間目に6年生ありがとうの会を行いました。各学年で

6年生との思い出を劇にしたりメッセージにしたりして紹介をしました。

その後、思い出のアルバムの替え歌で6年生の思い出を振り返りまし

た。

 1から5年生が、1年間学校を引っ張ってくれた6年生に感謝の気持

ちがこめられたすてきな会となりました。

 

sdghdtjdhj sadsfsdh

dsfdsgdhh sdAdfagggf 

sdaadfgfbhfg sfdfghssg


36 queries. 0.073 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

copyright (c) 2003 OCEAN-NET All right reserved