サイト内検索

アクセスカウンタ
今日 : 9999
昨日 : 360360360
総計 : 850877850877850877850877850877850877
金谷中学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
26 27 28 29 30 31
<今日>
金谷中学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
金谷中学校月別過去記事

2016年5月27日(金曜日)

5月23から25日(水) 2年生職業体験学習

カテゴリー: - knj03 @ 17時27分48秒

5月23日(月)から25日(水)までの3日間、2年生は地域の事業所や公共施設等で「職業体験学習」を行いました。体験に備えて、挨拶や電話のかけ方、言葉遣いなど、社会人としてのマナーについて事前に学習しましたが、実際に体験してみると、戸惑ったり、思うようにできなかったりしたこともあったようです。しかし、事業所や地域の方々の温かい声かけやご指導のおかげで、充実した体験ができました。生徒たちは、働くことの意義や喜び、難しさなど多くのことを学んだと思います。生徒を受け入れてくださった各事業所の皆様には、貴重な体験の場を提供していただき、感謝しております。ありがとうございました。

CIMG5964.jpg DSC_0090 (2).jpg

2016年5月25日(水曜日)

5月24日(火)1年生「フィールドワーク島田」

カテゴリー: - knj03 @ 17時21分53秒

24日(火)、島田の史跡や観光施設を巡る「フィールドワーク島田」を1年生が実施しました。朝、出発式を行い、元気にスタートしました。お茶の郷や蓬莱橋、富士山静岡空港、ばらの丘公園、島田市博物館等を班で協力しながら巡りました。15:30には無事全員が戻ってきました。疲れた様子でしたが、みんな達成感のあるいい表情をしていました。

CIMG0827.jpg CIMG0805.jpg

2016年5月24日(火曜日)

5月24日(火) 修学旅行の様子(2日目)

カテゴリー: - knj03 @ 19時13分30秒

24日(火)修学旅行2日目、新都ホテル京都の朝食をしっかりと食べて、京都市内の班別研修に出かけました。二条城、金閣寺、伏見稲荷、天竜寺、仁和寺、映画村など、班で事前研修した場所を、電車やバスを乗り継いで巡りました。暑い中の活動でしたが、全員無事に研修を終え、ホテルに戻ってくることができました。
 明日25日(水)はいよいよ最終日です。最終日は学級別コースになります。天候が少し心配ですが、楽しい思い出をたくさんつくり、気をつけて帰ってきてほしいと思います。

IMG_1251.jpg IMG_1262.jpg

IMG_1273.jpg 1464063454883.jpg

2016年5月23日(月曜日)

5月23日(月) 修学旅行の様子(1日目)

カテゴリー: - knj03 @ 20時00分49秒

23日(月)の朝6時45分に学校へ集合し、修学旅行出発会が行われました。その後、全員元気にバスへ乗り込み、奈良・京都へ出発しました。1日目は学級ごとに法隆寺、唐招提寺、興福寺、東大寺、奈良公園等をまわりました。
 途中で体調を崩した生徒もいましたが、夕食は全員食べることができ、無事にホテルへ到着しました。明日は、京都の班別研修を行います。

DSC_0290.jpg DSC_0293.jpg

DSC_0296.jpg IMG_1237.jpg

2016年5月13日(金曜日)

5月11日(水) 授業参観・PTA総会・保護者懇談会がありました

カテゴリー: - knj03 @ 17時45分57秒

11日(水)に、平成28年度授業参観、PTA総会、学年・学級懇談会が行われました。足下の悪い中でしたが、多くの保護者にご来校いただき、ありがとうございました。
 授業参観では、どのクラスも、いつも以上にはりきって授業に取り組む生徒の姿が見られました。懇談会では、学級の様子や再来週に実施される学年行事等が主な話題となりました。
 PTA総会では、新役員から今年度の活動計画等が提案され、承認されました。役員をはじめ、保護者の皆様、今年度もよろしくお願いします。

20 queries. 0.036 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET