サイト内検索 

メインメニュー
金谷中学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 263263263
昨日 : 351351351
総計 : 852450852450852450852450852450852450
金谷中学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
金谷中学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
金谷中学校月別過去記事

2013年6月26日(水曜日)

第1回校内学力診断テストが行われました

カテゴリー: - knj03 @ 14時48分40秒

  本日は、全学年で校内学力診断テストが行われました。1年生にとっては、中学生初となる大きなテストで、少しだけ緊張しながらも、一生懸命取り組んでいました。
 テストは明日の1時間目まで続きます。全員、学習の成果が出るように、落ち着いて頑張ってほしいと思います。

  

  


2013年6月24日(月曜日)

ブロック合唱練習が行われました

カテゴリー: - knj03 @ 17時52分20秒

  本日6時間目に、ブロック合唱練習が行われました。今回は、7月5日に行われる歌声集会に向けて合唱の練習をしました。歌声集会は、生徒会本部、歌声委員を中心に企画され、保護者にも当日参観していただきたいと考えています。
 各ブロックごとに集まって、3年生のリードの下「若人の歌」を練習しました。3年生の積極的な歌声に下級生も後押しされ、全ブロックが大きく合唱を響かせていました。

  

  

  


2013年6月20日(木曜日)

島田市教育研究会が開かれました

カテゴリー: - knj03 @ 19時26分20秒

 6月19日(水)午後、市内小中学校に勤務する教員を対象とした研修会(島田市教育研究会)が開かれました。
 本校は、特別活動の会場となり、谷村教諭が、「自己肯定感・自己有用感を高める生徒会活動」をテーマに発表しました。キャンバス集会や、生徒会代表委員会、ブロック集会等、金谷中の生徒が一生懸命活動している姿を、多くの先生方に知ってもらいました。
 今後も、生徒会活動がより充実したものになるよう、職員一同、生徒の活動を支援していきたいと思います。

  

  


2013年6月7日(金曜日)

3年生全体写真撮影

カテゴリー: - knj03 @ 15時50分12秒

  本日6時間目、いつもは静かな金中自慢の中庭が盛り上がりました。毎年恒例となっている、卒業アルバム用の3年生の全体写真撮影が行われたためです。一人ひとり大変いい笑顔で臨んでいました。

  

  


2013年6月3日(月曜日)

充実のキャンバス集会が行われました

カテゴリー: - knj03 @ 20時47分38秒

  本日の5・6時間目に「充実のキャンバス集会」が行われました。
 金谷中学校では、1年間を5つの期間(キャンバス)に分け、それぞれのキャンバスで生徒に目標をもたせて取り組ませています。今回のキャンバスでは、感謝の気持ちを大切にしながら、授業や部活動をはじめ、いろいろな場面でより充実した活動が行えることを目標としています。
 前半は、充実のキャンバスの意義説明と、各専門委員会からのお知らせや現状報告がありました。後半は、3年生にとって、部活動最後の大会となる中体連大会に向けての壮行会が行われました。生徒会本部役員が大会への意気込みをインタビューしたり、全員で校歌を合唱したりするなど、会場が大きく盛り上がりました。

  

  

  


20 queries. 0.046 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET