サイト内検索 

メインメニュー
金谷中学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 263263263
昨日 : 351351351
総計 : 852450852450852450852450852450852450
金谷中学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
金谷中学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
金谷中学校月別過去記事

2012年3月17日(土曜日)

涙と感動の卒業式

カテゴリー: - knj03 @ 18時33分19秒

  本日はあいにくの雨となりましたが、平成23年度を締めくくる卒業式が厳粛な雰囲気の中とり行われました。
 巣立ちの会では、3年合唱「流れゆく雲を見つめて」からはじまり、代表生徒による答辞、送辞を絡めながら「大地讃頌」を全校で合唱し、涙と感動の卒業式はフィナーレを迎えました。
 失敗を恐れず、それぞれの夢に向かって大きく羽ばたいてほしいと、職員一同心から願っています。

     0317-1.jpg     0317-2.jpg

     0317-3.jpg     0317-4.jpg


2012年3月16日(金曜日)

今週の3年生の足跡

カテゴリー: - knj03 @ 19時09分08秒

  平成23年度もいよいよ明日の卒業式で修了します。今週は、3年生にとって多くの行事があったので紹介します。
 12日(月)は、クラス対抗による球技大会が行われました。男子はサッカー、女子はドッチボールで、大変白熱した試合が繰り広げられました。
 13日(火)は、愛校作業(校内の美化活動)が行われ、一人ひとり一生懸命清掃に取り組みました。
 14日(水)は、全校による卒業式総練習、15日(木)は、公立高校の合格発表がありました。そして、本日16日(金)は、修了式が行われ、厳粛な雰囲気の中、200日(卒業式を含まず)の学校生活を振り返っていました。
 そして、明日は、3年生が巣立つ卒業式となります。天候が心配されますが、感動の式になってほしいと願っています。

     0316-3.jpg     0316-5.jpg

     0316-6.jpg     0316-4.jpg    


2012年3月12日(月曜日)

感動の三年生を送る会

カテゴリー: - knj03 @ 15時51分51秒

  3月9日(金)第5時に、生徒会主催による三年生を送る会が行われました。今回1・2年生は、この日のために合唱練習に日々力を入れ、本番では3年生を前に素晴らしい合唱を披露することができました。また、3年生も貫禄の合唱で返してくれました。思い出スライドショーでは、3年生が懐かしみながら見ている様子が印象的でした。
 3年生は、金中を卒業しても一生懸命目標に向かって頑張ってほしいと思います。また、1・2年生は、3年生を越えられるように、来年度に向けてさらに成長してほしいと願っています。

     0312-1.jpg     0312-2.jpg

     0312-3.jpg     0312-4.jpg


2012年3月9日(金曜日)

3年生芸術鑑賞教室

カテゴリー: - knj03 @ 13時13分57秒

  3月8日(木)午後、静岡のグランシップで芸術鑑賞教室が行われ、3年生が鑑賞に行ってきました。日常生活の中であまり触れることのない演劇とあって、生徒にとってとても新鮮な体験となりました。
 劇はグリム童話の「本物のフィアンセ」という作品でした。非常に哲学的な難しい内容でしたが、最後まで集中して観劇することができました。
 これをきっかけとして、生徒たちが芸術をより身近に感じることができるようになればと願っています。
 ※写真は出発の様子です。

     0309-1.jpg     0309-2.jpg

     0309-3.jpg     0309-4.jpg


2012年3月7日(水曜日)

1年生球技大会

カテゴリー: - knj03 @ 18時52分35秒

  本日、午前中に1年生の球技大会が行われました。種目はサッカー(男子)、ポートボール(女子)、ドッヂボール(全員)で、学級対抗の形で対戦しました。
 どの種目も熱戦が繰り広げられ、生徒はへとへとになるまで走ったり、応援したりしていました。入学してからもうすぐ1年が経とうとする中、学級での良い思い出づくりになったと思います。

     0307-1.jpg     0307-2.jpg

     0307-4.jpg     0307-3.jpg


2012年3月6日(火曜日)

2年生球技大会

カテゴリー: - knj03 @ 20時36分42秒

  3学期も残すところ、あと9日となりました。本日は、公立高校学力検査がありました。校内では、2年生の球技大会が、午前中に学級対抗の形で行われました。
 あいにくの雨天で、競技は男女混合のドッジボールとなりました。一生懸命にボールを追いかけたり、声援を送ったりと、体育館全体が笑顔と熱気に包まれ、大変な盛り上がりをみせました。
 企画から運営まで、ほとんど自分たちの手で作り上げた実行委員13名と、その努力にプレーで応えようとする2学年の生徒が、とても輝いて見えた1日でした。2年生の最後に、一つの思い出づくりができたのではないかと思います。

     0306-1_1.jpg     0306-2.jpg

     0306-3.jpg     0306-4.jpg


22 queries. 0.042 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET