サイト内検索 

メインメニュー
金谷小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 189189189
昨日 : 469469469
総計 : 903858903858903858903858903858903858
金谷小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
金谷小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
金谷小学校月別過去記事

2017年1月26日(木曜日)

昔の遊び

カテゴリー: - kne03 @ 18時12分11秒

昔の遊びって楽しいな

1年生が生活科で昔の遊びを体験しました。おはじきやメンコ、こま回しなど、友だちと輪になり夢中になって遊びました。この体験を通して、携帯ゲーム機やスマホゲームにはない魅力に気づいたのではないでしょうか。

P1080511.JPG

P1080514.JPG

P1080519.JPG

P1080522.JPG

 


2017年1月25日(水曜日)

委員会説明会

カテゴリー: - kne03 @ 11時47分26秒

委員会説明会

4年生は、新5年生として4月から委員会活動が始まります。それに向けて、今朝、委員会の委員長(6年生)から4年生に向けて、各委員会の説明がありました。「どんな仕事をするのか」「どんな人が向いているのか」など要点を絞ってわかりやすく説明をしました。

4年生は一生懸命メモを取りながら聞き、「どの委員会に入ろうかな」と真剣に考えていました。

来年度に向けて、少しずつ動き始めています。

P1080508.JPG

P1080510.JPG

P1080507.JPG


2017年1月24日(火曜日)

長縄大会

カテゴリー: - kne03 @ 20時24分09秒

金谷っ子長縄大会

本日昼休みに、体育委員会が中心になって「金谷っ子長縄大会」を行いました。

これまでの最高記録を出すことができた学級も、出すことができなかった学級も目標に向かって、学級のみんなが1つになっていました。

大きな声を出してペアの学級を応援する姿もほほえましかったです。

P1080498.JPG

P1080501.JPG

P1080503.JPG


2017年1月18日(水曜日)

長縄練習

カテゴリー: - kne03 @ 13時59分12秒

長縄練習

1月24日に金谷っ子長縄大会が行われます。どの学級も練習に熱が入っています。特に、友遊タイムには、体育館前や校舎前が、長縄を練習する子どもたちでいっぱいになります。1階広場には、各学級の現在の最高記録が掲示されており、子どもたちから「6年生すごい!」「他の組に負けないぞ!」などの声が聞かれます。

P1080494.JPG

P1080490.JPG

P1080496.JPG


2017年1月13日(金曜日)

書き初め

カテゴリー: - kne03 @ 12時09分19秒

書き初め

1月10日と12日に書き初め会を行いました。どの学年の子も、静かな雰囲気の中で、一字一字集中して書いていました。

P1080472.JPG

P1080471.JPG

DSCF3808.JPG

DSCF3817.JPG

 


20 queries. 0.039 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET