サイト内検索 

メインメニュー
金谷小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 192192192
昨日 : 469469469
総計 : 903861903861903861903861903861903861
金谷小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
金谷小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
金谷小学校月別過去記事

2016年3月18日(金曜日)

修了式

カテゴリー: - kne03 @ 10時00分24秒

平成27年度金谷小学校修了式

5年生から学年ごと修了証書を渡しました。6年生がいない体育館。昨日卒業した6年生に代わって、5年生がお手本です。呼名された5年生は大きな声で「はいっ」と立ち上がり、気持ちをそろえて、礼を行っていました。教室にもどり、全員に修了証書が渡されると、本年度の教育活動が終了します。「気づき 考え やってみる」を重点目標に取り組んできたこの1年。子どもたちは今日の終了式の中でも、たくさん「気づき 考え やってみる」行動が見られました。明日から18日間の春休。春休みが終われば新学年のスタートです。新学年での子どもたちの活躍を期待しています。


2016年3月17日(木曜日)

卒業証書授与式

カテゴリー: - kne03 @ 20時11分24秒

晴れやかに、金小を巣立つ103人

たくさんのご来賓、保護者の皆様に見守られ、103人の子どもたちが本校を巣立ちました。式後の見送りでは快晴の空の下、たくさんの笑顔がはじけていました。おめでとう!卒業生のみなさん


2016年3月15日(火曜日)

表彰

カテゴリー: - kne03 @ 08時32分18秒

がんばった1年に「おめでとう」

この1年間の中で、図工、作文、書写等でがんばった人たちへの表彰を行いました。みんなとても良い笑顔でした。1年間が終了するにあたり、子供たちは様々な方への感謝の気持ちを表しています。子どもたちは授業に入った級外職員にも感謝の言葉とともに、お手紙やメッセージを渡していました。


2016年3月4日(金曜日)

6年生を送る会

カテゴリー: - kne03 @ 14時27分05秒

ありがとう6年生!

学校のリーダーとして1年間、金谷小を引っ張ってきてくれた6年生に、ありがとうの気持ちを伝える「6年生を送る会」を開催しました。各学年、趣向をこらした演出で、6年生へのありがとうの気持ちを伝えていました。5年生は会全体の運営はもちろん、細かな準備や片付けまで、全員が率先して役割を持って動いていました。みんなの気持ちが一つになり、充実した温かな会となりました。


18 queries. 0.035 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET