サイト内検索 

メインメニュー
金谷小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 192192192
昨日 : 469469469
総計 : 903861903861903861903861903861903861
金谷小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
金谷小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
金谷小学校月別過去記事

2015年12月22日(火曜日)

全校朝会

カテゴリー: - kne03 @ 16時30分10秒

冬休みを迎える会

今年最後の登校日となりました。本校では冬休みを迎える会を行い、明日からは子どもたちが楽しみにしている冬休みが始まります。「進んではたらき 言葉でつながる 冬休み」が本校の冬休みのめあてです。年が明けた6日、元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています。みなさん、よいお年をお迎えください。


2015年12月18日(金曜日)

持久走記録会(2・4・6年)

カテゴリー: - kne03 @ 15時37分42秒

自分の目標に向かって走れ!2・4・6年!

今日は2・4・6年生が寒空の下、全力で走りきりました。目指すは自己ベスト。子どもたちは全力を出し切った満足感に浸っていました。


持久走記録会(1・3・5年)

カテゴリー: - kne03 @ 08時22分37秒

自分の目標に向かって走れ!1・3・5年生!

子どもたちは体育科の授業で持久走に取り組んできました。昨日は1・3・5年生が熱い走りを見せてくれました。


2015年12月17日(木曜日)

書道ボランティア

カテゴリー: - kne03 @ 15時42分29秒

金谷小書道部の皆さんに教わりました。

本校の6年生が金谷高校書道部のみなさんから「書き初め大会」に書く字を教わりました。はじめは距離感がありましたが、だんだんと打ち解け、終わり頃には言い関係ができていました。これからも続けたい活動です。


2015年12月15日(火曜日)

大正琴発表会

カテゴリー: - kne03 @ 16時14分27秒

大正琴に合わせて、みんなで歌おう「島田市歌」

クラブ活動で大正琴に取り組んできた子どもたちの発表会を今日の昼休みに行いました。お二人の講師の先生にもお越しいただき、会場にはたくさんの観客の子どもたちも集まりました。今までの練習とは違う雰囲気に戸惑ったところもありましたが、大正琴クラブの子どもたちは、今までの練習の成果を発揮することができました。


2015年12月11日(金曜日)

思い出の学習発表会5

カテゴリー: - kne03 @ 15時38分28秒

6年「最上級生としての歩みそして金谷小の未来に向けて」

学習発表会の最後は、金谷小のリーダーとしてがんばっている6年生の発表でした。発表をとおして6年生がたくさんの行事に、学校の顔をして関わってきてくれたことがとてもよくわかりました。発表の最後に歌った歌、「星の大地に」は全校のみんなへのメッセージとなりました。


思い出の学習発表会4

カテゴリー: - kne03 @ 14時49分07秒

5年「スマイル」

5年生はたくさんの行事をとおして集団としての力を高めてきました。本番でもその力が十分に発揮されました。音楽発表会で歌った「スマイル」は会場中の人々の心を打ちました。


思い出の学習発表会3

カテゴリー: - kne03 @ 14時30分29秒

4年「こころをつなぐ」

4年生はユーカリ学習で福祉のことについて学んだことを発表しました。福祉体験をとおしてたくさんの方々とつながり合ってきた4年生の様子がとてもよくわかりました。

 


2015年12月10日(木曜日)

思い出の学習発表会2

カテゴリー: - kne03 @ 18時38分01秒

2年生・3年生の発表

2年生の「金谷の町は宝箱」は生活科の学習で訪問した地域のお店での体験をまとめた発表です。たくさんのことを学んだ様子が伝わりました。3年生は「お茶博士になろう」です。総合的な学習の時間で体験したお茶に関する様々な学びを生かし、子どもたちがお茶博士になって、私たちにたくさんのことを教えてくれました。


12月5日学習発表会の思い出1

カテゴリー: - kne03 @ 18時14分42秒

7・8組、1年生の発表

7・8組は太鼓で春夏秋冬を表現しました。力強い太鼓の音色が体育館に響き渡りました。1年生の「くじらぐも」は、音読劇に1年生がこrまでにできるようになったことをたくさんちりばめた発表でした。みんな輝いていました。


2015年12月9日(水曜日)

5校交流

カテゴリー: - kne03 @ 19時23分38秒

みんな、また会えたね!

昨日、7・8組の子どもたちは5校交流を行いました。自分で切符を買って、大井川鉄道で吉田特別支援学校駿遠分教室に向かいました。子どもたちは、しばらくぶりに会えるお友達との交流を楽しみにしていました。まずは、各学校ごとに学んできたことの発表です。みんなすばらしい発表でした。そして、お楽しみのゲーム。時間を忘れ、ゲームに没頭しました。今回の交流でも楽しい思い出をたくさん作った子供たちでした。


2015年12月4日(金曜日)

明日は学習発表会

カテゴリー: - kne03 @ 15時36分04秒

いよいよ本番!!

明日の学習発表会に向け、最後の練習に取り組みました。発表会のオープニングに登場する7・8組は力強い金谷太鼓を聴かせてくれます。2年生は生活科で見つけたたくさんのすてきな宝物をみんなに紹介します。3年生は「お茶博士になろう」です。会場のみんながきっとお茶が大好きになりますよ。4年生は福祉体験を通して学んだことを発表します。そして、6年生は最上級生としてがんばってきたことを発信してくれます。明日の発表が楽しみです。

 


2015年12月2日(水曜日)

学習発表会間近

カテゴリー: - kne03 @ 21時18分22秒

12月5日の学習発表会に向けて

本校の教育活動を多くの皆様に知っていただく目的で、本年度から「金谷っ子学習発表会」を実施します。記念すべきその日が近づいてきました。5年生は1年間の様々な行事を劇風にして振り返ります。1年生は国語で学習した「くじらぐも」をベースに1年間でできるようになったことを発表します。当日が楽しみです。


36 queries. 0.063 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET