サイト内検索 

メインメニュー
金谷小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 190190190
昨日 : 469469469
総計 : 903859903859903859903859903859903859
金谷小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
金谷小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
金谷小学校月別過去記事

2015年8月31日(月曜日)

朝の活動

カテゴリー: - kne03 @ 16時31分07秒

さあ、始まるぞ!

月曜日です。夏休み明けの学校の本格的なスタートです。今日の朝は民生児童委員のみなさんが子どもたちの登校を見守ってくださいました。金谷交番のおまわりさんは挨拶委員会の子どもたちと一緒に気持ち良く「おはよう」の挨拶をしてくださいます。朝の活動では、2年生と6年生がこれからの活動に見通しをもたせるための集会を行いました。子どもたちのやる気もぐんと高まりました。


2015年8月28日(金曜日)

夏休み明け全校朝会

カテゴリー: - kne03 @ 18時38分11秒

勇気づけの言葉は魔法の言葉

子どもたちが学校に帰ってきました。朝会では運営委員会の子どもたちが体育館の入口で子どもたちを迎えてくれました。子どもたちはにこにこ笑顔です。校長先生のお話は、ちょっと不思議な実験で始まりました。低・中・高学年ごとに先生方が舞台に上がり、その中で一番体が硬い人に前屈をしてもらいました。その後、学年部の先生方がその人に「勇気づけ」の言葉を語りかけました。すると・・・、なんと言うことでしょう。前屈をしてみるとみんな体が柔らかくなったのです。子どもたちはびっくり!!これから再び始まる学校生活に、ますます勇気づけの言葉があふれることでしょう。


2015年8月8日(土曜日)

塗魂ペインターズ参上

カテゴリー: - kne03 @ 14時00分05秒

仲良しトンネルとプールの入口が…

数年前に結成された「塗魂ペインターズ」は、全国の保育園・幼稚園・小学校を回って、ボランティアでペンキを塗ってくださる団体です。その「塗魂ペインターズ」さんが今日、本校に来てくださり、なかよしトンネルとプールの入口の門と壁に素敵な色をつけてくださいました。暑い中、みなさんにこにこ顔で作業してくださいました。見違えるほどきれいになったなかよしトンネルとプールを見ていると、なんだかわくわくしてきます。塗魂ペインターズのみなさん、ありがとうございました。


16 queries. 0.036 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET