サイト内検索 

メインメニュー
金谷小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 192192192
昨日 : 469469469
総計 : 903861903861903861903861903861903861
金谷小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
金谷小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
金谷小学校月別過去記事

2010年8月31日(火曜日)

引き取り訓練、ありがとうございました

カテゴリー: - kne03 @ 14時24分19秒

本日は、大変暑い中、引渡訓練にご協力下さり、ありがとうございました。

 明日の防災の日を前に、一足早く防災訓練及び児童引き取り訓練を行いました。本日の訓練は、東海大地震の注意情報が出たことを想定し、子どもたちが第一次避難をし、保護者に来て頂き引き渡しを行うというものでした。

 大変暑い日となりましたが、子どもたちは、職員の指示をしっかりと聞き、黙って速やかに避難行動をすることができました。また、保護者への引き渡しも、皆様のご協力のおかげでスムーズに行うことができました。

<「おはしも」の約束を守って避難する子どもたち>

001_9.jpg  004_12.jpg 

<校長先生の話をしっかり聞く子どもたち>

012_4.jpg  008_5.jpg

<保護者の皆様へのスムーズな引き渡し>

015_7.jpg  016_6.jpg

 南庭工事の関係で、今回の引渡訓練からお車での来校を制限させていただきましたが、皆様のご協力のおかげでこちらもスムーズに行うことができました。本当にご迷惑をおかけしますが、今後もご協力下さるようお願いいたします。


2010年8月30日(月曜日)

夏休みが終わりました!

カテゴリー: - kne03 @ 12時12分02秒

夏休みが終わりました!学校に子どもたちの元気な声が帰ってきました!

 37日間の夏休みが終わりました。事故等の報告を受けることもなく、どの子も楽しい夏休みを過ごすことができたことと思います。さあ、いよいよ今日から学校生活が始まりました。まだまだ夏休みモードから抜け出せない子もいますが、少しずつ学校のリズムに慣れていってほしいと思います。

 今日は、全校朝会を行いました。校長先生から夏休みの生活についてや、あいさつについての話がありました。まだまだ暑さが厳しい日が続きますが、新しい自分の目標に向かって、一歩ずつ前向きに取り組んでいってください。子どもたちが夢中になって授業や活動に取り組む姿を職員一同精一杯支えていきたいと思います。

004_11.jpg  001_8.jpg

007_5.jpg  005_6.jpg

010_7.jpg  011_4.jpg 

 6年生はさっそく学年集会を開き、これから始まる陸上記録会に向けての練習や、修学旅行等の行事への取り組みへの意欲を高めていました。

014_5.jpg  015_6.jpg

 1年生は夏休みに作った作品を紹介し合ったり、思い出を話し合ったりしていました。どの子も一回り大きく、たくましくなったように感じました。

016_5.jpg  019_6.jpg

 7組の子どもたちは、畑で育てた夏野菜を収穫し、さっそくカレー作りに取り組んでいました。明日、夏野菜カレーパーティーをするそうです。楽しみですね。

021_4.jpg  023_3.jpg

 本日配布した通知でもお伝えしましたが、子どもたちの体調を考慮し、今週いっぱいは午前中授業とします。9/1(水)から3(金)の3日間、1年生から4年生は給食後、13:30に下校します。5,6年生は陸上練習、音楽練習を行い、14:45に下校となります。なお、どの学年も路線バス通学児童はスクールバスでの下校となります。どうぞご了承下さい。

 また、明日は「防災訓練」として、『児童引渡訓練』を行います。大変お忙しい中かと思いますが、11:10頃までに学校へ来て下さい。なお、南庭芝生化工事のため、お車での来校は、バス通学児童のご家庭のみとさせて頂きます。お車でお越しの時には、必ず配布した『駐車券』をお持ち下さい。駐車券のない方は校内へ駐車することができません。どうぞご協力をお願いいたします。

 夏休みが終わり、学校ホームページも再開しました。今後もHOTなNEWSをお伝えしていきます。どうぞご覧下さい。


14 queries. 0.046 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET