サイト内検索 

メインメニュー
伊太小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 189189189
昨日 : 469469469
総計 : 698415698415698415698415698415698415
伊太小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
伊太小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
伊太小学校月別過去記事

2017年3月21日(火曜日)

送別会

カテゴリー: - ita3 @ 09時53分58秒

修了式

 3月17日に平成28年度修了式が行われました。1年間、勉強に運動に頑張ってきた57名の伊太っ子達は一回りも二回りも大きくなって、自信に満ちた表情をしています。

 IMG_6408.jpg IMG_6407.jpg IMG_6412.jpg

  IMG_6411.jpg  IMG_6413.jpg  IMG_6414.jpg

    IMG_6416.jpg  IMG_6415.jpg  IMG_6418.jpg 

 今年度、子どもたちが頑張ったことのひとつに「あいさつ」があります。代表の言葉にも「あいさつ」を更に広げていきたいと話があり、頼もしく感じました。来年度が始まるのが楽しみです。

    IMG_6419_2.jpg  IMG_6428.jpg  IMG_6422.jpg

 保護者の皆様、地域の皆様、今年度も伊太小の教育活動に御協力いただきまして、ありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。

 


卒業式

カテゴリー: - ita3 @ 09時50分23秒

卒業式

 3月16日に平成28年度卒業式が行われました。保護者の皆様、地域の皆様に見守られながら、素晴らしい卒業式となりました。 

 CIMG0804.jpg CIMG0799.jpg CIMG0789.jpg

 元気いっぱいの6年生。下級生に慕われていた6年生。色々な思い出がよみがえります。 

 CIMG0777.jpg CIMG0781.jpg CIMG0787.jpg

 多くの方からお祝いの言葉をいただきました。

      CIMG0794.jpg  CIMG0807.jpg

 卒業生も6年間の思い出を「卒業の言葉」に乗せて伝えます。伊太小への思いも下級生に伝えます。4,5年生もその言葉に応え、伊太小の伝統を引き継いでいくことを誓いました。            

      CIMG0808_1.jpg

      CIMG0817_1.jpg

     御卒業おめでとうございます


2017年3月14日(火曜日)

ほっとタイム

カテゴリー: - ita3 @ 19時40分41秒

ほっとタイム

 5年生の家庭科では、「家族との団らんを楽しむ」という内容の学習を行います。家族とのふれ合いの計画を立てたあと、家で団らんの場をもつことができるように、学級の友達とお茶菓子を作りお茶を淹れて「団らん」の練習です。

  IMG_6338.jpg  IMG_6339.jpg  IMG_6341.jpg

  IMG_6344.jpg    IMG_6353.jpg    IMG_6355.jpg

 自分たちで用意した白玉団子とお茶は、ことのほか美味しく、楽しいおしゃべりと共に「ほっとタイム」を過ごすことができました。

  IMG_6358.jpg    IMG_6361.jpg    IMG_6369.jpg  


2017年3月10日(金曜日)

3月の授業

カテゴリー: - ita3 @ 12時15分44秒

3月の授業

 あと1週間で今年度も終了します。今年度のまとめ、新年度の準備、卒業式や修了式に向けて子どもたちも充実した毎日を送っています。その中で、学習に向かう子どもたちの瞳はきらきら輝いています。今日はどんな発見があったでしょうか。   

  DSCF4799.jpg  DSCF4779.jpg  DSCF4812.jpg      

 〈作品入れづくり〉    〈砂鉄あつめ〉    〈コンピューター学習〉

 


2017年3月7日(火曜日)

立つ鳥運動

カテゴリー: - ita3 @ 14時51分09秒

立つ鳥運動

 6年生の卒業式まであと1週間ほどになりました。今日は、6年生が、お世話になった学校を掃除してくれました。トイレ、特別教室、昇降口、運動場、ペンキ塗り、本当に一生懸命に取り組んでくれて、いつもだとなかなか手の届かない場所が見違えるようにきれいになりました。学校も喜んでいると思います。6年生、ありがとう。

   IMG_6274.jpg  IMG_6277.jpg

   IMG_6280.jpg  IMG_6284.jpg


2017年3月3日(金曜日)

ありがとうを伝える会

カテゴリー: - ita3 @ 15時07分05秒

ありがとうを伝える会

 6年生の卒業まであと2週間となりました。お世話になった6年生に「ありがとう」を伝える会を行いました。主催は学校のリーダーのバトンを渡される5年生です。この日のために一生懸命に準備をし、たくさん練習を重ねました。

  IMG_6118.jpg  IMG_6112.jpg  IMG_6128.jpg

 1年生から5年生までがクラスごとに6年生への思いを歌や言葉に乗せて届けます。

 IMG_6130.jpg  IMG_6153.jpg  IMG_6159.jpg

        IMG_6170.jpg   IMG_6178.jpg 

 始めは緊張していた6年生の顔にも笑みがこぼれます。

  IMG_6131.jpg  IMG_6135.jpg  IMG_6144.jpg

 うめのみ班に分かれてゲームも楽しみました。

  IMG_6187.jpg   IMG_6198.jpg 

 委員会の引き継ぎです。        

  IMG_6237.jpg   IMG_6242.jpg 

 素敵な会を計画してくれた下級生に6年生からの歌のプレゼントがありました。

  IMG_6246.jpg  IMG_6244.jpg

 大好きな6年生へ 中学校へ行っても頑張ってください。

 


22 queries. 0.051 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET