サイト内検索 

メインメニュー
伊太小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 7676
昨日 : 382382382
総計 : 699173699173699173699173699173699173
伊太小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
伊太小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
伊太小学校月別過去記事

2016年7月26日(火曜日)

終業式

カテゴリー: - ita3 @ 16時38分48秒

 終業式

 75日間の1学期が終了しました。保護者や地域の皆様の御協力のおかげで充

実した日々を送ることができました。ありがとうございました。

 今年度は「言葉でつながろう」を目標に、ぽか言葉(温かな言葉遣い)と笑

顔を合い言葉に全校で取り組んできていま終業式の校長先生のお話の中

に、様々な場面で活躍している子どもたちの笑顔の写真が登場しまた。自

友達の笑顔が登場するたびに体育館にはさらに笑顔が広がります

  DSCF2077.jpg    DSCF2075.jpg

 待ちに待った夏休みの到来です。たくさんの荷物を抱え、子どもたちは、元気

いっぱいに下校しました。2学期に会えることを楽しみにしています。

IMG_4484.jpg  IMG_4491.jpg  IMG_4500.jpg 

 


2016年7月12日(火曜日)

朝読書

カテゴリー: - ita3 @ 12時21分30秒

朝読書

 朝タイムに読書をします。子どもたちそれぞれが好きな本を選び約20分の間、

集中して読書をします。時には、図書ボランティアさんや担任による読み聞かせ

があります。今日は、6年生が、1年生に読み聞かせをしました。自分で選んだ本

読むのも好きですが、1年生は、6年生に本を読んでもらうこの時間も大好きで

す。

  IMG_4386.jpg    IMG_4380.jpg


2016年7月7日(木曜日)

ハートタイム

カテゴリー: - ita3 @ 13時38分24秒

ハートタイム

 今朝は、ハートタイムに「子ども同士の挨拶」についてのエクセサイズを行いま

した。クラスの友達にはもちろん、他学年の教室にも出かけていってあいさつをし

ました。挨拶の大切さは分かっていながらも、それを行動に移すことが苦手な子

もいます。エクセサイズでは、できるだけたくさんの友達に声をかけ、挨拶を交わ

す楽しさを味わいました。

  IMG_4353.jpg   IMG_4365.jpg   IMG_4371.jpg


2016年7月6日(水曜日)

観劇教室

カテゴリー: - ita3 @ 15時45分31秒

観劇教室

 今日は、子どもたちが楽しみにしていた劇団たんぽぽによる「赤ガラス

大明神」の観劇教室がありました。伊久美小学校、相賀小学校の友達も一

緒の観劇教室です。登場人物の面白い話し方に笑ったり、シリアスな場面

で固唾をのんで見守ったりと約1時間の演目を楽しみました。

 IMG_4332.jpg IMG_4340.jpg IMG_4344.jpg


18 queries. 0.045 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET