サイト内検索 

メインメニュー
伊太小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 7676
昨日 : 382382382
総計 : 699173699173699173699173699173699173
伊太小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
伊太小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
伊太小学校月別過去記事

2016年3月23日(水曜日)

修了式

カテゴリー: - ita3 @ 08時28分58秒

修了式

 3月18日、平成27年度の修了式が行われました。前日に6年生が卒業し、少

し寂しい修了式です。けれど、その分5年生はすっかり最上級生の顔をしていま

した。

  DSCF1829.jpg  DSCF1833.jpg  DSCF1828.jpg

 担任の先生に一人一人呼名され、代表児童が修了証書をいただきます。

  DSCF1848.jpg  DSCF1864.jpg  DSCF1857.jpg

 代表児童の言葉、校歌斉唱、校長先生のお話を真剣に聞きました。

  IMG_3396.jpg   IMG_3392.jpg   IMG_3401.jpg

 修了式が終わり、教室では「学校生活の表れ」をもらったり、教室をきれいに片

付けたりと、まだまだ頑張ります。最後は、みんなで集団下校しました。

 

 今年度も子ども達が生き生きと頑張れたのは、保護者の皆様、地域の皆様の

御協力のおかです。ありがとうございました。

 来年度もよろしくお願いいたします。 


2016年3月18日(金曜日)

卒業式

カテゴリー: - ita3 @ 15時24分55秒

卒業式

 平成28年3月17日、素晴らしい青空のもと、卒業証書授与式が行われまし

た。

 DSCF0017_1.jpg  DSCF0018_1.jpg  DSCF0020_1.jpg

 コサージュをつけてもらい、少し照れくさそうです。

   DSCF0027_2.jpg   DSCF0032_1.jpg

 卒業証書授与、緊張しながらも誇らしげです。

   DSCF0035_1.jpg   DSCF0045_1.jpg

 たくさんの方から、お祝いの言葉をいただきました。

 P1000847_1.jpg  P1000854_1.jpg  P1000856_1.jpg

 卒業の言葉に6年間の思いをのせて届けました。

 P1000860_1.jpg  P1000865_1.jpg  P1000867_1.jpg

        P1000885_2.jpg

  昨日より少し大人になったみなさん。御卒業おめでとうございます。


2016年3月10日(木曜日)

思い出づくり

カテゴリー: - ita3 @ 14時19分44秒

思い出づくり

 今年度もあと1週間となりました。頑張った1年の思い出づくりに、そしてお世話

になった人たちに感謝して、それぞれの学年でいろいろな活動を行っています。

 1年生はクレープを作り、クラスの仲間と楽しくておいしい時間を過ごしました。

もちろん、片付けも上手にできました。それから、お世話になった6年生のペアの

お兄さん、お姉さんにも手作りのクレープをごちそうしました。

  DSCF0854.jpg  DSCF0858.jpg  IMG_3328.jpg

 6年生はドーナツを作りました。生地をこねて型で抜いて、揚げるのだけは先生

にお任せ。トッピングに工夫を凝らしました。かわいいペアの1年生やお世話に

なった先生方にお礼としてプレゼントしました。

  IMG_3345.jpg   IMG_3348.jpg  IMG_3355.jpg

 またひとつ素敵な思い出ができました。

 

 

 


16 queries. 0.039 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET