サイト内検索 

メインメニュー
伊太小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 7676
昨日 : 382382382
総計 : 699173699173699173699173699173699173
伊太小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
伊太小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
伊太小学校月別過去記事

2016年2月26日(金曜日)

六年生を送る会

カテゴリー: - ita3 @ 17時40分12秒

六年生を送る会

 六年生の卒業まで残すところ20日となりました。今日は、感謝の気持ちをいっ

ぱい伝えようと、5年生が中心となって六年生を送る会を行いました。

     IMG_3172.jpg      IMG_3157.jpg

 3年生は、運動会で頑張っていた6年生の様子を、2年生は、うめのみロング

遊びで優しく接してくれた6年生の様子を音楽や劇にしながら発表し、お礼を言い

ました。

  IMG_3180.jpg  IMG_3189.jpg  IMG_3214.jpg

 4年生は、陸上記録会での6年生の素晴らしい活躍を、1年生は、ペアのお兄さ

ん、お姉さんの素敵なところを発表しました。

  IMG_3205.jpg  IMG_3212.jpg  IMG_3218.jpg 

                         6年生の顔に思わず笑みがこぼれます。

 発表の後は、伝言ゲームをして全校で遊びました。伝わった言葉を発表するた

びに体育館は、笑いの渦に包まれます。

  IMG_3227.jpg  IMG_3231.jpg  IMG_3236.jpg

 第2部は、音楽室で行いました。下級生6年生が伊太小に入学した1年生から

今までのかわいい写真のスライドショーと一人一人に当てたメッセージのプレゼ

ントがありました。少し照れくさそうに、でも熱心にメッセージを読んでいました。

                                    IMG_3253.jpg 

 6年生からはお礼として合奏のプレゼント。みんなが温かい気持ちになりま

た。笑顔いっぱいの心温まる会となりました。

  IMG_3267.jpg  IMG_3269.jpg  IMG_3270.jpg

 


2016年2月17日(水曜日)

外国語活動

カテゴリー: - ita3 @ 11時35分00秒

外国語活動

 5,6年生は、週に1時間外国語活動の時間があります。英語をつかってコミュ

ケーションをとったり、ゲームをしたりします。月に2回程度、ALTのケリー先生

も一緒に教えてくださいます。今日は、今年度最後のケリー先生が一緒の授業で

す。ビンゴをしたり、英語で桃太郎の劇をしたりして楽しく外国語活動の時間が過

ぎました。

 IMG_3144.jpg  IMG_3147.jpg  IMG_3149.jpg

 IMG_3154.jpg  IMG_3152.jpg  IMG_3153.jpg


2016年2月10日(水曜日)

学校保健委員会

カテゴリー: - ita3 @ 12時07分32秒

学校保健委員会

産業カウンセラーの望月ひろみ先生を講師にお迎えし、

「今日から実践!心いきいき、からだ元気に過ごすための睡眠術~眠ることはな

んで大事なの?~」をテーマに、睡眠について学習しました。

30秒片足立ちをして、質のよい睡眠がとれているかを知る実験をしたり、ぐっす

り眠るための3つのオキテを教えていただきました。

6年生は、事前と事後に睡眠チェックシートをつけて自分の睡眠について振り

返っています。しっかり睡眠をとることで、心も体も元気な生活を送れるように

していきましょう。

お忙しい中参加してくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。

DSCF0662_2.jpg    IMG_3044_1.jpg   IMG_3047_1.jpg

            DSCF0667_1.jpg   DSCF0675_1.jpg

 

 


2016年2月8日(月曜日)

補充学習週間

カテゴリー: - ita3 @ 11時57分16秒

補充学習週間

 先週から朝タイムに補充学習を行っています。1月に行った定着度調査の結果

をもとに、国語や算数の学習で、子ども達が苦手にしている内容に絞って復習を

しています。忘れてしまった内容も復習することで思い出します。「あっ、そうだっ

け。」「思い出した。」と短い時間ですが、とても集中して取り組んでいます。  

 IMG_3028_1.jpg  IMG_3032.jpg  IMG_3034.jpg  

 IMG_3038.jpg  IMG_2993.jpg   IMG_2991.jpg


2016年2月4日(木曜日)

節分

カテゴリー: - ita3 @ 09時37分46秒

節分

 2月3日は節分。伊太小学校の子ども達も節分の行事を楽しみました。

 P1120536.jpg  P1120552.jpg  P1120537.jpg

 節分にまつわるお話を聞いたり、

           P1120560.jpg  

                    自分の中の「弱い心の鬼」を退治したりしました。

           P1120555.jpg 

 教室にやってきた赤鬼も退治しました。校長先生もノリノリで赤鬼を演じました。

 DSCF3343.jpg    DSCF3351.jpg

            鬼達をしっかり退治した後は、豆をおいしくいただきました。

    


20 queries. 0.052 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET