サイト内検索 

メインメニュー
伊太小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 230230230
昨日 : 366366366
総計 : 700102700102700102700102700102700102
伊太小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
伊太小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
伊太小学校月別過去記事

2015年12月24日(木曜日)

2学期終了

カテゴリー: - ita3 @ 14時33分37秒

2学期終了

 77日間の2学期が終了しました。いろいろな行事や学習に全力で取り組んでき

た子ども達。今学期もたくさんの笑顔が見られました。

 終業式の校長先生のお話の中にも笑顔いっぱいの伊太小っ子が登場しまし

。2学期のあゆみを発表した代表の3人の話の中には、揃って「あいさつ」の話

があり、みんなが、あいさつのことを考えて取り組んでいたことを嬉しく思いまし

た。また、たくさんの友達が2学期のがんばりで表彰されました。

 DSCF3109.jpg  DSCF3104.jpg  DSCF3128.jpg

 終業式の後は、大掃除です。1学期間お世話になった学校をきれいにします。

 IMG_2802.jpg   IMG_2833.jpg   IMG_2829.jpg

 「学校生活のあらわれ」をもらいながら、2学期に頑張ったこと、もっと良くなるた

めに3学期に頑張りたいことについてのお話を担任の先生から聞きます。

     IMG_2816.jpg  IMG_2837.jpg

 宿題のこと、生活のことや年末年始の様々な行事についてのお話が続きます。

 IMG_2822.jpg  IMG_2825.jpg  IMG_2805.jpg

 かばんの支度をしながら、気分は半分冬休みです。

  IMG_2841.jpg  IMG_2838_1.jpg  

 笑顔いっぱいで学校をあとにしました。1月6日に会えるのを楽しみにしていま

す。

  IMG_2847.jpg  IMG_2853_1.jpg  IMG_2857.jpg

  IMG_2866.jpg  IMG_2870.jpg  IMG_2876.jpg

           今年も1年ありがとうございました。良いお年をお迎えください。

 

 


2015年12月21日(月曜日)

たんぽぽ表現集会

カテゴリー: - ita3 @ 08時24分17秒

たんぽぽ表現集会

 12月19日のたんぽぽ表現集会への多くの方の参観、ありがとうございました

どの学年も練習の成果を存分に発揮できたのではないかと思います。やり遂げ

た満足感でどの子も笑顔いっぱいの素晴らしい一日になりました。

                1年 「元気はつらつ 1年生」

  IMG_2668.jpg  IMG_2671.jpg  IMG_2680.jpg

                2年 「昔話の世界へようこそ」

  IMG_2727.jpg  IMG_2734.jpg  IMG_2740.jpg

                   3年 「11ぴきのねこ」

  IMG_2712.jpg  IMG_2707.jpg  IMG_2715.jpg

           4年 「知ってほしい! 福祉&楽しい理科の実験」

  IMG_2684.jpg  IMG_2690.jpg  IMG_2695.jpg

               5年 「食  Japanese food 」

  IMG_2749.jpg  IMG_2761.jpg  IMG_2765.jpg

         6年 「日本の歴史を変えた!! 熱き戦国大名 」

  IMG_2777.jpg  IMG_2781.jpg  IMG_2794.jpg


2015年12月16日(水曜日)

たんぽぽ表現集会2

カテゴリー: - ita3 @ 11時52分00秒

たんぽぽ表現集会2

 三日後に「たんぽぽ表現集会」を控えた伊太小学校は、朝から群読の声が体

育館に響いています。各クラスの練習にも益々力が入ります。

 1年生は、この1年間でできるようになったことを発表します。大きな声で堂々と

発表できるようになってきました。

  IMG_2610.jpg   IMG_2611.jpg   IMG_2614.jpg

 3年生の発表では、11匹の猫が協力して”ウヒアハ”を倒します。かわいい歌声

も響きます。

 IMG_2588.jpg  IMG_2596.jpg  IMG_2598.jpg

 5年生は、日本の食文化について語ります。音楽の授業で練習した「威風堂々」

も演奏します。

 IMG_2599.jpg  IMG_2601.jpg  IMG_2607.jpg

 12月19日(土) 8時30分スタートです。多くの方の参観をお待ちしています。


2015年12月14日(月曜日)

たんぽぽ表現集会練習?

カテゴリー: - ita3 @ 13時09分47秒

たんぽぽ表現集会練習 1

 いよいよ今週末にたんぽぽ表現集会が行われます。今年度の学習内容をベー

スに、各学年工夫を凝らした発表を準備しています。残すところ1週間、練習に余

念がありません。

 6年生は、社会科で学んだ歴史を劇にして発表します。刀や銃を手作りしてい

ます。

  IMG_2566.jpg  IMG_2568.jpg  IMG_2569.jpg

 4年生は、福祉の勉強と理科で学んだ内容を発表します。興味のある分野に分

かれての発表です。

  IMG_2576.jpg  IMG_2579.jpg  IMG_2580.jpg

 2年生は、国語で勉強した「かさこじぞう」の劇を発表します。元気な歌声が体

育館に響きます。

  IMG_2585.jpg  IMG_2583.jpg  IMG_2586.jpg

 当日は、かなり冷え込みそうです。暖かい服装でお越しください。


2015年12月10日(木曜日)

持久走記録会

カテゴリー: - ita3 @ 12時55分38秒

持久走記録会

 天候不順のため延期になっていた持久走記録会が行われました。気温も風の

状態も今日はベストコンディションです。よい記録が出そうです。

 IMG_2429.jpg  IMG_2474.jpg  IMG_2475.jpg

 やや緊張気味に先生の話を聞いたり、めあてを発表したりした後は、しっかり準

備体操をします。体を温めて、いよいよスタートです。

 IMG_2435.jpg  IMG_2438.jpg  IMG_2445.jpg

              今までの練習の成果が出るように

 IMG_2462.jpg  IMG_2459.jpg  IMG_2457.jpg

             ペースを考えながらも全力で走ります

 IMG_2500.jpg  IMG_2502.jpg  IMG_2486.jpg

                みんなの応援が力になります

 ゴールして、気になるのはタイム。今までのベストタイムは出たでしょうか。

笑顔が記録を物語ります。

 IMG_2517.jpg   IMG_2523.jpg   IMG_2528.jpg


2015年12月7日(月曜日)

あいさつ運動

カテゴリー: - ita3 @ 09時56分05秒

あいさつ運動

 伊太小学校を「元気なあいさつ」でいっぱいにしようと、全校で頑張っています。

1学期には恥ずかしそうに職員室をのぞいていた1年生ですが、職員室中に響き

渡る声であいさつをしたり、廊下ですれ違ったときにあいさつをしたりと、素晴らし

い姿を見せてくれています。

   IMG_2415.jpg     IMG_2414.jpg

 6年生は、あいさつの輪を広げるために、登校後、昇降口に立って下級生を迎

えます。

   IMG_2403.jpg     IMG_2405.jpg

   IMG_2407.jpg     IMG_2413.jpg

 さらに、あいさつの輪が広がるように皆で頑張っていきます。保護者の皆様、地

域の皆様の御協力、よろしくお願いいたします。

 


22 queries. 0.055 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET