サイト内検索 

メインメニュー
伊太小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 299299299
昨日 : 399399399
総計 : 698056698056698056698056698056698056
伊太小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
伊太小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
伊太小学校月別過去記事

2015年7月24日(金曜日)

終業式

カテゴリー: - ita3 @ 10時49分42秒

終業式

 本日、終業式が行われ、1学期が無事終了しました。それぞれの子どもたち

が、この4か月間で大きく成長しました。代表児童が、堂々と1学期の歩みを発表

することができました。

     IMG_1737.jpg      IMG_1742.jpg

 校長先生からは、この1学期間のたくさんの笑顔の紹介がありました。自分の

真がでると、はにかみながらも子どもたちの笑顔は更に広がりました。

     IMG_1747.jpg     IMG_1746.jpg

 この1ヶ月間のみんなの健康管理をしてくれた養護の先生とは、7月でお別れ

となります。みんなでお礼を言いました。

    IMG_1753.jpg   IMG_1751.jpg

 6年生の伴奏に合わせて元気に校歌斉唱。

    IMG_1754.jpg    IMG_1755.jpg

                              終業式が無事終了しました。

 8月31日に元気な82人の笑顔と再会するのを楽しみにしています。

 

                           


2015年7月2日(木曜日)

クラブ活動

カテゴリー: - ita3 @ 16時03分51秒

クラブ活動

 今日は4回目のクラブ活動の日です。自分たちで選んだクラブで、他学年の友

一緒になって活動します。

 

 「アートクラブ」 工作用紙を使って、作品を作っていました。「ここはどうやっ

た?」なんていう会話も嬉しそうです。

  IMG_1661.jpg    IMG_1662.jpg    IMG_1666.jpg

 

 「ゲームクラブ」 今日は、トランプゲームです。ゲームそのものも楽しいけれど、

みんでワイワイやりながら行うことが、もっと楽しそうです。            

             IMG_1664.jpg   IMG_1665.jpg

 

「手作りクラブ」 今日は調理です。フルーツポンチを作りました。フルーツを切っ

て、サイダーを入れて。出来上がりにみんな大満足です。

   IMG_1667.jpg   IMG_1669.jpg   IMG_1671.jpg

 

「ニュースポーツクラブ」 体育館でフリスビーのキャッチボール。アルティメットの

練習中です。相手に投げたつもりが、隣のグループの所に飛んでいって大笑い。

 IMG_1672.jpg  IMG_1674.jpg  IMG_1677.jpg

              

               クラブの時間はあっという間。次のクラブは再来週です。


2015年7月1日(水曜日)

陶芸

カテゴリー: - ita3 @ 11時24分27秒

陶芸

 今年度の陶芸が始まりました。上級生は慣れたもの。へらを上手に操って粘土

を思い通りの形に切り出します。1年生は、ほとんどの子が初めての経験です。

「わー楽しい!」と声を上げながら、釉塗りをしました。初めての経験とはいえ、

なかなかの出来映えです。焼き上がりが楽しみです。

   IMG_1525.jpg  IMG_1524.jpg  IMG_1657.jpg

 IMG_1658.jpg  IMG_1653.jpg  IMG_1654.jpg


16 queries. 0.922 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET