サイト内検索 

メインメニュー
伊太小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 7575
昨日 : 382382382
総計 : 699172699172699172699172699172699172
伊太小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
伊太小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
伊太小学校月別過去記事

2015年4月23日(木曜日)

1年生を迎える会

カテゴリー: - ita3 @ 14時55分12秒

1年生を迎える会

 本日、1年生を迎える会が行われました。この日を楽しみに、2年生から6年生

は、たくさんの準備をしていました。運営委員会による司会で会が始まりました。

P1010905.jpg  P1010907.jpg  6年生と手をつないでの入場です。

 1年生一人一人、元気に自己紹介をしたあとは、

P1010934.jpg  P1010936.jpg  リーダーによるめあての発表です。

              たてわり班の一員になって、1年生もちょっぴり嬉しそう。

P1010942.jpg  P1010945.jpg  班別対抗じゃんけんリレー

P1010951.jpg  P1010954.jpg  みんなからのプレゼントで変身

 P1010969.jpg   P1010971.jpg   P1010972.jpg

 P1010973.jpg   P1010975.jpg   P1010979.jpg

かっこよくて、かわいい10人の王子様とお姫様の誕生です。

 

 続いて、天神原への遠足です。グループのリーダーがくじを引いて、3種類の

コースの中から、歩くコースが決まりました。嬉しそうな顔、残念そうな顔。

そのわけは・・・・・・   

 P1010996.jpg  P1010999.jpg  P1010997.jpg 

仲良く、天神原へ向かいました。美味しいお弁当の後は、みんなで仲良く遊びま

した。

 P1020006.jpg   P1020016.jpg   P1020019.jpg

 思い出の1日となりました。


歯科検診

カテゴリー: - ita3 @ 14時35分12秒

歯科検診

 4月16日に歯科検診がありました。ドキドキしながら、大きな口を開けて診てもらいました。

DSCF1088.jpg DSCF1089.jpg DSCF1090.jpg

DSCF1092.jpg DSCF1093.jpg

むし歯や治療した歯が1本もなく、歯茎の状態も良い児童が24人もいました。

治療のおすすめをもらったら、早めに治療しましょう!!


2015年4月18日(土曜日)

身体測定

カテゴリー: - ita3 @ 08時54分16秒

身体測定

4月8,10日に身体測定を行いました。みんな「身長が伸びたー!!」と喜んだり、聴力検査では、「ピーって音が聞こえたよ!」と話をしていました。

 DSCF1075.jpg  DSCF1083.jpg

DSCF1077.jpg  DSCF1087.jpg

自分の身体をよく知って、自分の身体を守れる子どもたちになって欲しいです!!


2015年4月13日(月曜日)

学校探検

カテゴリー: - ita3 @ 15時06分13秒

学校探検

 1年生が生活科の勉強で学校探検を始めました。まずは、職員室です。

 「しつれいします。1ねんの○○です。しょくいんしつに、なにがあるかみせてくだ

い。」「これはなんですか。」「しつれいしました。」

 職員室への入り方も勉強です。先生への話し方も勉強です。

  IMG_1214_1.jpg  IMG_1213.jpg  IMG_1212.jpg

 職員室にあるものに興味津々です。チャイムの機械、机、パソコン、黒板、たくさ

んのものを見つけました。

 


2015年4月9日(木曜日)

交通安全教室

カテゴリー: - ita3 @ 13時51分21秒

  交通安全教室

 4月9日(木)に交通安全教室が行われました。

 1,2年生は、歩行について勉強しました。「右を見て、左を見て、後ろを見て」実

際に学校の周りを歩いてきました。

   IMG_1154.jpg   IMG_1163.jpg   IMG_1166.jpg  

 3,4年生は、ビデオを使って交通ルールや自転車の乗り方、整備の仕方を勉

強しました。

  IMG_1177.jpg IMG_1176.jpg  IMG_1180.jpg

 5,6年生は、実際に学校の周りを自転車で走りながら、安全な自転車の乗り方

を勉強しました。

      IMG_1182.jpg   IMG_1188.jpg   IMG_1189.jpg

 いつもの歩き方、自転車の乗り方では危険な点があることが分かり、改めて

通安全に気を配ろうと意識できた時間となりました。


入学式

カテゴリー: - ita3 @ 13時05分16秒

入学式

 4月7日(火)に入学式が行われました。今年度の新入生は10名です。元気

いっぱいの10名を2年生から6年生まで全員で迎えました。入学した1年生も迎

えるお兄さん、お姉さんもとっても嬉しそうでした。

  P1000353.jpg  P1000361.jpg  P1000362.jpg

 今年初めてお兄さん、お姉さんになった2年生が学校の様子を紹介してくれまし

た。

 P1000397.jpg  P1000401.jpg  P1000419.jpg  

              P1000409.jpg


2015年4月7日(火曜日)

着任式・始業式

カテゴリー: - ita3 @ 08時18分55秒

着任式・始業式

 4月6日(月)に新しく4名の先生方を迎え、平成27年度がスタートしました。

新しい学年が始まるこの日、「おはようございます」とあいさつをする子どもたちの

声はいつも以上に元気で、瞳は期待で輝いていました。

 今年度が、素晴らし1年となるよう職員一同力を合わせて頑張っていきます。

  DSCN4377_1.jpg  DSCN4385.jpg DSCN4398.jpg

  DSCN4407.jpg  DSCN4422.jpg  DSCN4425.jpg


24 queries. 0.074 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET