サイト内検索 

メインメニュー
伊太小学校ニュース
アクセスカウンタ
今日 : 7676
昨日 : 382382382
総計 : 699173699173699173699173699173699173
伊太小学校カレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
伊太小学校最新ニュース
中学校区最新ニュース
伊太小学校月別過去記事

2014年11月25日(火曜日)

人権出前講座

カテゴリー: - ita3 @ 15時18分25秒

人権教育

 

 1年生の学活の授業で、人権について勉強をしました。紙芝居をつかった「いじめ」についての勉強や「ぽかぽか言葉」「ちくちく言葉」ってどんな言葉なのかについてみんなで考えました。

 授業の最後には、『「いやだよ」「だめだよ」は「ぽかぽか言葉」にも「ちくちく言葉」にもなるね。』『いじめられたり、いじめられている子を見たときは、ちゃんと「いやだよ」「だめだよ」を言おうね。』のお話に元気よく返事をしていました。

 

     

 

     


2014年11月13日(木曜日)

PTAふれあい活動

カテゴリー: - ita3 @ 14時46分15秒

PTAふれあい活動

 

 11月9日(日)にPTAふれあい活動が行われました。ポップコーン作り、ゲーム、ドッジビー、駄菓子屋などのお店が出店しました。子ども達は、どこから回ろうか悩みながら、楽しそうにゲームやお菓子作りなどに挑戦していました。

           

          

 

 楽しい日曜日になりました。保護者の皆様、御協力ありがとうございました。


14 queries. 0.041 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET